業務内容
### 組織のミッション
コーポレートシステム部は「EX(Employee Experience)をシンプルにする」をミッションに掲げています。
当社のビジョンである「ビジネスインフラになる」の実現に向けて全社員が多くの時間を使えるように、無駄なく円滑な従業員体験や業務体験を提供することを目指しています。
### 具体的な業務
社内情報システムを担当するソフトウェアエンジニアとして、複雑な経営・事業課題の解決とEX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。
本ポジションでは、事業戦略、事業課題解決のため、業務システムに対する要件定義からリリースまでを推進し、事業に貢献します。
##### ▼具体的な業務範囲
- 営業DXサービス「Sansan」事業の基幹システムであるSalesforce/Gainsightのプロジェクト推進・開発・運用
- 名刺アプリ「Eight」事業における、複数サービスを横断しての顧客・請求管理基盤システムのプロジェクト推進・開発・運用
- 全社で利用するWorkflowエンジンであるServiceNowのプロジェクト推進・開発・運用
##### ▼具体的な業務内容
- 業務改革プロジェクトにおける開発プロジェクトリード
- 業務側と協働し、プロジェクトの初期からリリースまでを通して実施
- システムの技術的負債を特定し、解消に向けた計画作成、開発・リリースを実施
- 業務に寄り添った運用をスピーディーに実施し、課題を解決
- 開発パフォーマンス向上のための技術情報収集とチームへの共有、他者への設計・実装レビューを通してチームの開発力向上へ寄与
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
### 募集背景
事業拡大と事業環境変化に伴い、新たな社内業務の基盤となるシステムの増強やリプレースが求められています。そのため、これまで以上の社内情報システム部門の組織力向上を目的とした増員を行います。
### 本ポジションの魅力
##### ▼積極的なIT導入
当社はIT事業会社であることから、新しいITシステムの導入を積極的に行っています。全社でより良い環境構築を目指しており、事業の加速と社内業務の効率化のために新規の提案をしやすく、裁量を持って遂行する文化が形成されています。
##### ▼継続的な改善実施
社内の協力を得やすく、また直接的なフィードバックも多く寄せられるので、導入後の効果を実感できるとともに、継続的にさらなる改善を行うことができます。おのずと改善活動のための技術力を向上させることができます。
##### ▼チームで開発・運用
チームで複数事業の業務システムを開発・運用対象としているため、相互レビューの実施に加え、読書会による新しい技術の習得や振り返り会によるメンバー間でのナレッジ共有を活発に行っています。また、運用業務が属人化しないよう、標準化・自動化する活動も行っています。
##### ▼個人の成長支援と評価
上長と定期的に個々の成長、キャリアアップ、困りごとを相談し、フィードバックを得ることで質の高い成長支援をエンジニア組織全体として実施しています。
### 組織構成
- 約55名が在籍
- 複数のグループに分かれ、全社・全事業のIT基盤の企画、設計、構築、開発、運用保守、ヘルプデスク、購買管理機能を担っています。
- エンジニア比率約70%、技術本部(エンジニア組織)に所属
コーポレートシステム部は「EX(Employee Experience)をシンプルにする」をミッションに掲げています。
当社のビジョンである「ビジネスインフラになる」の実現に向けて全社員が多くの時間を使えるように、無駄なく円滑な従業員体験や業務体験を提供することを目指しています。
### 具体的な業務
社内情報システムを担当するソフトウェアエンジニアとして、複雑な経営・事業課題の解決とEX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。
本ポジションでは、事業戦略、事業課題解決のため、業務システムに対する要件定義からリリースまでを推進し、事業に貢献します。
##### ▼具体的な業務範囲
- 営業DXサービス「Sansan」事業の基幹システムであるSalesforce/Gainsightのプロジェクト推進・開発・運用
- 名刺アプリ「Eight」事業における、複数サービスを横断しての顧客・請求管理基盤システムのプロジェクト推進・開発・運用
- 全社で利用するWorkflowエンジンであるServiceNowのプロジェクト推進・開発・運用
##### ▼具体的な業務内容
- 業務改革プロジェクトにおける開発プロジェクトリード
- 業務側と協働し、プロジェクトの初期からリリースまでを通して実施
- システムの技術的負債を特定し、解消に向けた計画作成、開発・リリースを実施
- 業務に寄り添った運用をスピーディーに実施し、課題を解決
- 開発パフォーマンス向上のための技術情報収集とチームへの共有、他者への設計・実装レビューを通してチームの開発力向上へ寄与
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
### 募集背景
事業拡大と事業環境変化に伴い、新たな社内業務の基盤となるシステムの増強やリプレースが求められています。そのため、これまで以上の社内情報システム部門の組織力向上を目的とした増員を行います。
### 本ポジションの魅力
##### ▼積極的なIT導入
当社はIT事業会社であることから、新しいITシステムの導入を積極的に行っています。全社でより良い環境構築を目指しており、事業の加速と社内業務の効率化のために新規の提案をしやすく、裁量を持って遂行する文化が形成されています。
##### ▼継続的な改善実施
社内の協力を得やすく、また直接的なフィードバックも多く寄せられるので、導入後の効果を実感できるとともに、継続的にさらなる改善を行うことができます。おのずと改善活動のための技術力を向上させることができます。
##### ▼チームで開発・運用
チームで複数事業の業務システムを開発・運用対象としているため、相互レビューの実施に加え、読書会による新しい技術の習得や振り返り会によるメンバー間でのナレッジ共有を活発に行っています。また、運用業務が属人化しないよう、標準化・自動化する活動も行っています。
##### ▼個人の成長支援と評価
上長と定期的に個々の成長、キャリアアップ、困りごとを相談し、フィードバックを得ることで質の高い成長支援をエンジニア組織全体として実施しています。
### 組織構成
- 約55名が在籍
- 複数のグループに分かれ、全社・全事業のIT基盤の企画、設計、構築、開発、運用保守、ヘルプデスク、購買管理機能を担っています。
- エンジニア比率約70%、技術本部(エンジニア組織)に所属
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
募集要項
職種 | 技術系(IT・通信) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | フレックスタイム制度 |
就業時間 | フレックスタイム制 - コアタイム 10:00-16:00(但し、全社会議日(月2回)は9:30-15:30とする。) - 1日当たりの標準労働時間8h - 時間外労働:あり(全社平均20時間/月) |
休日 | 土日祝日 年末年始休暇 有給休暇 |
給与 | 月給:550,000円 〜 840,000円 固定残業:なし 年収770万~1176万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。 年収770万の場合 月額55万(基本給44.5万+時間外手当10.5万) 年収1176万の場合 月額84万(基本給68万+時間外手当16万) ※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:6ヶ月 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | 社内交流支援制度 住宅補助制度(規定あり) 平日・土日入れ替え制度 育児サポート制度 特別休暇制度 社員持株会 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F |
勤務先名 | Sansan株式会社 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |