業務内容
―<求人ポイント>―――――――――――――――――
★東証プライム上場グループのコア企業として活躍
★世界や日本を牽引する多彩な通信・IT企業を担当
★年間休日124日・完全週休2日制・残業月平均15時間
★成果だけでなく成長プロセスも評価/年2回の賞与・昇給・昇格
☆面接時に会社説明・ポジション説明を実施しています
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「自社のサービスにあった営業戦略を考えたい」「リソースが不足しているので補いたい」等、
大手IT・通信分野のクライアントが持っている”営業課題の解決”が当ポジションの役割です。
クライアントの営業活動を支援するため、ご相談内容に応じてチームを組成。
フィールドセールス/インサイドセールス/テクニカルセールス/セールスサポート/カスタマーサクセス
のいずれかに関するIT営業業務を担当し、クライアント先で共に営業活動行いながら
日々のIT営業活動を通じてクライアントやIT営業の理解を進めていただきます。
営業活動を振り返りながら、結果分析や営業戦略の立案等を通じて
各商材や領域に合わせた最適な営業プロセスを見つけ
クライアントの営業課題・組織課題を解決していきます。
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具体的な業務
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■□ーー IT営業業務 ーー□■
・インサイドセールス
見込み顧客とオンラインや電話で定期的な接点をとり、関係の構築や維持、ニーズの発掘を行う。
・フィールドセールス
アポイント獲得から、訪問・提案・クロージングまで一気通貫で担当。
・テクニカルセールス
IT系サービスにおける技術知識の支援。商材の勉強会、商談同席による専門知識を用いた説明。
・セールスサポート
資料の作成代行や問い合わせ対応など、営業プロセスにおける領域のバックオフィス業務をサポート。
・カスタマーサクセス
システム利用企業の支援業務。商材の機能紹介や活用フォローで契約の拡大や継続につなげる。
※全て法人向けのITソリューション営業です。
※取り扱い商材はインフラやセキュリティ、クラウド、WEBサービスなど
配属チーム(担当クライアント)によって異なります。
■□ーー 営業課題・組織課題の解決 ーー□■
□営業力に課題のあるお客様には…
・代理店やクライアント先営業社員への営業コンサルティング
・営業ツールの策定
□営業戦略や業務フローに課題のあるお客様には…
・市場や顧客分析を元にした営業戦略の策定
・クライアントの営業戦略に基づいた営業計画の策定
□組織体制に課題のあるお客様には…
・属人化解消の施策立案~実行
・メンバー育成
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チーム構成
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現在、関西では約25のプロジェクトチームがあり、
1チームあたりのメンバー数は2名~15名。
20代・30代メンバーが中心です。
※20代のリーダー登用実績も多数。
入社後は既存チームへの配属となり、
教育担当や先輩からのOJTのもと業務に慣れていただきます。
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PJT事例
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(1)インサイドセールス
・概要:大規模インサイドセールス体制の構築・運用(顧客開拓、案件創出支援)
・実行内容:コールアプローチによる案件発掘、インバウンド案件支援、営業向けの商材提案促進
(2)テクニカルセールス
・概要:世界トップシェアのクラウドサービスの営業支援・商品企画業務(営業戦略支援)
・実行内容:案件に対する提案支援、問い合わせ対応などのインバウンド対応、システムの勉強会/セミナーの施策展開
(3)セールスサポート×カスタマーサクセス
・概要:大手通信企業の営業活動の負荷軽減に向けた、既存顧客とのリレーション構築対応(事務作業削減×既存顧客のフォロー)
・実行内容:見積作成や受発注手配などの営業サポート、システム導入後のテクニカルサポート等、既存顧客の対応を実施
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キャリアについて
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クライアントとの契約は数年単位の継続的なお付き合いが主となります。
その中で約3年を目安に配属チームのローテーションを実施し、様々な経験を積みながら
思い描いているキャリアの実現に向けたステップアップをしていただきます。
毎回0からのスタートではなく、知識や経験を重ねてできること増やしていくため
自身の成長を実感しやすいです。
<身につく知識やスキル>
・ITに関する専門知識(ITの基盤となるインフラ関連から、クラウドやセキュリティ、最先端のAIなど様々)
・企画力、課題解決力、論理的思考力
・プレゼンテーション、コミュニケーション
<リーダー候補に期待していること>
これまでの営業経験、ビジネス経験を活かして早期にプロジェクトリーダーに着任いただき
プロジェクトの成果創出に向けて、現場でのチーム管理をお任せしたいと考えています。
・メンバーマネジメント、育成
・クライアントへの活動報告、改善提案、交渉
・弊社内マネージャーとの連携 など
<将来的には…>
・新規プロジェクトやチームの立ち上げ
・マネージャー着任(各種プロジェクトの品質管理やリーダー育成)
・キャリアチェンジ(マーケータ、経営企画、人事など)
など、リーダーの先にも様々なキャリアをご用意しています。
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仕事のやりがい
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あなたのIT営業としての活躍がクライアントのビジネスを成長させることに繋がります。
「モノ売り」ではなく「コト売り」としてクライアントのビジネスに伴走し、貢献できるポジションです。
クライアントの「将来こうなりたい」というイメージだけあったものを、我々の支援によりカタチにしていき
何もないところから構想を立てて、伴走をしながら着実に進めて数年かけて実現していきます。
また、そこで着地をして終わりではなく、クライアントのさらなるビジネス拡大に向けて支援を継続していき、
ビジネスパートナーとして成長に寄り添うことができます。
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ポジションの魅力
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①【成長】セールスアウトソーシングで長年培ってきた実績やプロジェクトでのノウハウを身に着けることができ、
様々なIT営業/ソリューション営業を経験することで営業職としてのスキルアップ、市場価値の向上につながります。
②【評価】年功序列ではなく、成果主義の会社です。成果や成長プロセスをしっかりと評価しています。
③【キャリア】定期的なローテーションの他、グループ会社・事業部の垣根を越えて、
「興味がある!やってみたい!」という職種に自ら手を挙げてチャレンジする制度もあります。
※担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
★東証プライム上場グループのコア企業として活躍
★世界や日本を牽引する多彩な通信・IT企業を担当
★年間休日124日・完全週休2日制・残業月平均15時間
★成果だけでなく成長プロセスも評価/年2回の賞与・昇給・昇格
☆面接時に会社説明・ポジション説明を実施しています
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「自社のサービスにあった営業戦略を考えたい」「リソースが不足しているので補いたい」等、
大手IT・通信分野のクライアントが持っている”営業課題の解決”が当ポジションの役割です。
クライアントの営業活動を支援するため、ご相談内容に応じてチームを組成。
フィールドセールス/インサイドセールス/テクニカルセールス/セールスサポート/カスタマーサクセス
のいずれかに関するIT営業業務を担当し、クライアント先で共に営業活動行いながら
日々のIT営業活動を通じてクライアントやIT営業の理解を進めていただきます。
営業活動を振り返りながら、結果分析や営業戦略の立案等を通じて
各商材や領域に合わせた最適な営業プロセスを見つけ
クライアントの営業課題・組織課題を解決していきます。
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具体的な業務
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■□ーー IT営業業務 ーー□■
・インサイドセールス
見込み顧客とオンラインや電話で定期的な接点をとり、関係の構築や維持、ニーズの発掘を行う。
・フィールドセールス
アポイント獲得から、訪問・提案・クロージングまで一気通貫で担当。
・テクニカルセールス
IT系サービスにおける技術知識の支援。商材の勉強会、商談同席による専門知識を用いた説明。
・セールスサポート
資料の作成代行や問い合わせ対応など、営業プロセスにおける領域のバックオフィス業務をサポート。
・カスタマーサクセス
システム利用企業の支援業務。商材の機能紹介や活用フォローで契約の拡大や継続につなげる。
※全て法人向けのITソリューション営業です。
※取り扱い商材はインフラやセキュリティ、クラウド、WEBサービスなど
配属チーム(担当クライアント)によって異なります。
■□ーー 営業課題・組織課題の解決 ーー□■
□営業力に課題のあるお客様には…
・代理店やクライアント先営業社員への営業コンサルティング
・営業ツールの策定
□営業戦略や業務フローに課題のあるお客様には…
・市場や顧客分析を元にした営業戦略の策定
・クライアントの営業戦略に基づいた営業計画の策定
□組織体制に課題のあるお客様には…
・属人化解消の施策立案~実行
・メンバー育成
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チーム構成
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現在、関西では約25のプロジェクトチームがあり、
1チームあたりのメンバー数は2名~15名。
20代・30代メンバーが中心です。
※20代のリーダー登用実績も多数。
入社後は既存チームへの配属となり、
教育担当や先輩からのOJTのもと業務に慣れていただきます。
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PJT事例
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(1)インサイドセールス
・概要:大規模インサイドセールス体制の構築・運用(顧客開拓、案件創出支援)
・実行内容:コールアプローチによる案件発掘、インバウンド案件支援、営業向けの商材提案促進
(2)テクニカルセールス
・概要:世界トップシェアのクラウドサービスの営業支援・商品企画業務(営業戦略支援)
・実行内容:案件に対する提案支援、問い合わせ対応などのインバウンド対応、システムの勉強会/セミナーの施策展開
(3)セールスサポート×カスタマーサクセス
・概要:大手通信企業の営業活動の負荷軽減に向けた、既存顧客とのリレーション構築対応(事務作業削減×既存顧客のフォロー)
・実行内容:見積作成や受発注手配などの営業サポート、システム導入後のテクニカルサポート等、既存顧客の対応を実施
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キャリアについて
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クライアントとの契約は数年単位の継続的なお付き合いが主となります。
その中で約3年を目安に配属チームのローテーションを実施し、様々な経験を積みながら
思い描いているキャリアの実現に向けたステップアップをしていただきます。
毎回0からのスタートではなく、知識や経験を重ねてできること増やしていくため
自身の成長を実感しやすいです。
<身につく知識やスキル>
・ITに関する専門知識(ITの基盤となるインフラ関連から、クラウドやセキュリティ、最先端のAIなど様々)
・企画力、課題解決力、論理的思考力
・プレゼンテーション、コミュニケーション
<リーダー候補に期待していること>
これまでの営業経験、ビジネス経験を活かして早期にプロジェクトリーダーに着任いただき
プロジェクトの成果創出に向けて、現場でのチーム管理をお任せしたいと考えています。
・メンバーマネジメント、育成
・クライアントへの活動報告、改善提案、交渉
・弊社内マネージャーとの連携 など
<将来的には…>
・新規プロジェクトやチームの立ち上げ
・マネージャー着任(各種プロジェクトの品質管理やリーダー育成)
・キャリアチェンジ(マーケータ、経営企画、人事など)
など、リーダーの先にも様々なキャリアをご用意しています。
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仕事のやりがい
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あなたのIT営業としての活躍がクライアントのビジネスを成長させることに繋がります。
「モノ売り」ではなく「コト売り」としてクライアントのビジネスに伴走し、貢献できるポジションです。
クライアントの「将来こうなりたい」というイメージだけあったものを、我々の支援によりカタチにしていき
何もないところから構想を立てて、伴走をしながら着実に進めて数年かけて実現していきます。
また、そこで着地をして終わりではなく、クライアントのさらなるビジネス拡大に向けて支援を継続していき、
ビジネスパートナーとして成長に寄り添うことができます。
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ポジションの魅力
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①【成長】セールスアウトソーシングで長年培ってきた実績やプロジェクトでのノウハウを身に着けることができ、
様々なIT営業/ソリューション営業を経験することで営業職としてのスキルアップ、市場価値の向上につながります。
②【評価】年功序列ではなく、成果主義の会社です。成果や成長プロセスをしっかりと評価しています。
③【キャリア】定期的なローテーションの他、グループ会社・事業部の垣根を越えて、
「興味がある!やってみたい!」という職種に自ら手を挙げてチャレンジする制度もあります。
※担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
募集要項
職種 | 営業系 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 9:00~18:00(所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時願外労働:有 ※勤務時間・休憩時間は配属先のプロジェクトに準ずる ■平均残業時間 月平均:15時間程度 |
休日 | 年間休日 120日(2025年) 年間有給休暇 10日~20日 備考 有給休暇 10日~20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり |
給与 | 月給:300,000円 〜 369,000円 固定残業:なし ■想定年収 480万円~590万円(残業なし) <年収例> 508万円~626万円(月残業10時間) 536万円~660万円(月残業20時間) 564万円~695万円(月残業30時間) ■基本給 30万円~36.9万円(残業なし) <月給例> 32.3万円~39.8万円(月残業10時間) 34.7万円~42.7万円(月残業20時間) 37万円~45.6万円(月残業30時間) ※上記は目安です。実際は給与詳細は経験・能力・前職給与等をふまえて決定します。 【その他】 昇給:年2回(4月、10月)/賞与:年2回(6月、12月) |
試用期間 | 試用期間:なし |
待遇・福利厚生 | 時短勤務対象学年:6年生まで 育休後の復職率:96% |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島 7F |
勤務先名 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
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業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |