業務内容
―<求人ポイント>―――――――――――――――――
★東証プライム上場グループのコア企業として活躍
★世界や日本を牽引する多彩な通信・IT企業を担当
★年間休日124日・完全週休2日制・残業月平均15時間
☆面接時に会社説明・ポジション説明を実施しています
―<地域限定職(特定業務職)とは>―――――――――
”定められた業務範囲の中で業務を安定的に遂行”しながら、お客様企業をサポートいただきます。
”転勤を伴う人事異動がない”ため、その地域で長く安定的な働き方を志向する方や
これから営業としてステップアップしていきたい方に向いています。
※「定められた業務範囲」について※
基本的にはマニュアルや先輩の指示のもと業務に取り組んでいただき、
個々のキャリア思考に合わせてお任せする業務の拡大を判断いたします。
――――――――――――――――――――――――――
「自社のサービスにあった営業戦略を考えたい」「リソースが不足しているので補いたい」等、
大手IT・通信分野のクライアントが持っている”営業課題の解決”が当部署の役割です。
クライアントの営業活動を支援するため、ご相談内容に応じてチームを組成。
フィールドセールス/インサイドセールス/テクニカルセールス/セールスサポート/カスタマーサクセス
のいずれかに関するIT営業業務を担当し、クライアント先で共に営業活動を行っていただきます。
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IT営業業務
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・インサイドセールス
見込み顧客とオンラインや電話で定期的な接点をとり、関係の構築や維持、ニーズの発掘を行う。
・フィールドセールス
アポイント獲得から、訪問・提案・クロージングまで一気通貫で担当。
・テクニカルセールス
IT系サービスにおける技術知識の支援。商材の勉強会、商談同席による専門知識を用いた説明。
・セールスサポート
資料の作成代行や問い合わせ対応など、営業プロセスにおける領域のバックオフィス業務をサポート。
・カスタマーサクセス
システム利用企業の支援業務。商材の機能紹介や活用フォローで契約の拡大や継続につなげる。
※マニュアルや先輩の指示を受けながら業務に対応いただきます。
※全て法人向けのITソリューション営業です。
※取り扱い商材はインフラやセキュリティ、クラウド、WEBサービスなど
配属チーム(担当クライアント)によって異なります。
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チーム構成
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
現在、関西では約25のプロジェクトチームがあり、
1チームあたりのメンバー数は2名~15名。
20代・30代メンバーが中心です。
※20代のリーダー登用実績も多数。
入社後は既存チームへの配属となり、
教育担当や先輩からのOJTのもと業務に慣れていただきます。
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PJT事例
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(1)インサイドセールス
・概要:大規模インサイドセールス体制の構築・運用(顧客開拓、案件創出支援)
・実行内容:コールアプローチによる案件発掘、インバウンド案件支援、営業向けの商材提案促進
(2)テクニカルセールス
・概要:世界トップシェアのクラウドサービスの営業支援・商品企画業務(営業戦略支援)
・実行内容:案件に対する提案支援、問い合わせ対応などのインバウンド対応、システムの勉強会/セミナーの施策展開
(3)セールスサポート×カスタマーサクセス
・概要:大手通信企業の営業活動の負荷軽減に向けた、既存顧客とのリレーション構築対応(事務作業削減×既存顧客のフォロー)
・実行内容:見積作成や受発注手配などの営業サポート、システム導入後のテクニカルサポート等、既存顧客の対応を実施
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キャリアについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クライアントとの契約は数年単位の継続的なお付き合いが主となります。
その中で約3年を目安に配属チームのローテーションを実施し、様々な経験を積みながら
思い描いているキャリアの実現に向けたステップアップをしていただきます。
毎回0からのスタートではなく、知識や経験を重ねてできること増やしていくため
自身の成長を実感しやすいです。
<身につく知識やスキル>
・ITに関する専門知識(ITの基盤となるインフラ関連から、クラウドやセキュリティ、最先端のAIなど様々)
・企画力、課題解決力、論理的思考力
・プレゼンテーション、コミュニケーション
<将来的には…>
・地域限定職としてIT営業専門のキャリアを継続
・総合職登用となり、セールスコンサルティングやリーダーへステップアップ
上記いずれかのキャリアパスが主となります。
※総合職登用後の年収想定:(地域限定職)年収330万円→(総合職登用時)年収410万円
※総合職への登用は当社ビジネスの理解、マインド、営業スキルや成果をもとに判断いたします。
ご経験や習熟度によって異なりますが、目安は1,2年です。
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仕事のやりがい
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あなたのIT営業としての活躍がクライアントのビジネスを成長させることに繋がります。
「モノ売り」ではなく「コト売り」としてクライアントのビジネスに伴走し、貢献できるポジションです。
クライアントの「将来こうなりたい」というイメージだけあったものを、我々の支援によりカタチにしていき
何もないところから構想を立てて、伴走をしながら着実に進めて数年かけて実現していきます。
また、そこで着地をして終わりではなく、クライアントのさらなるビジネス拡大に向けて支援を継続していき、
ビジネスパートナーとして成長に寄り添うことができます。
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働き方の魅力
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①業務を進めるための目標はありますが、昇給と賞与は固定金額のため、給与に影響がでるような「ノルマ」はありません。
②プロジェクトはチーム制のため、未経験の方も気軽に先輩に相談できる環境です。
③キャリア志向、プライベート重視など、一人ひとりに合わせやキャリアパスを描くことができます。
④業務を通じてITの専門知識が身につけることができ、市場価値が工場します。
※職種の変更の範囲:変更なし
出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種
★東証プライム上場グループのコア企業として活躍
★世界や日本を牽引する多彩な通信・IT企業を担当
★年間休日124日・完全週休2日制・残業月平均15時間
☆面接時に会社説明・ポジション説明を実施しています
―<地域限定職(特定業務職)とは>―――――――――
”定められた業務範囲の中で業務を安定的に遂行”しながら、お客様企業をサポートいただきます。
”転勤を伴う人事異動がない”ため、その地域で長く安定的な働き方を志向する方や
これから営業としてステップアップしていきたい方に向いています。
※「定められた業務範囲」について※
基本的にはマニュアルや先輩の指示のもと業務に取り組んでいただき、
個々のキャリア思考に合わせてお任せする業務の拡大を判断いたします。
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「自社のサービスにあった営業戦略を考えたい」「リソースが不足しているので補いたい」等、
大手IT・通信分野のクライアントが持っている”営業課題の解決”が当部署の役割です。
クライアントの営業活動を支援するため、ご相談内容に応じてチームを組成。
フィールドセールス/インサイドセールス/テクニカルセールス/セールスサポート/カスタマーサクセス
のいずれかに関するIT営業業務を担当し、クライアント先で共に営業活動を行っていただきます。
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IT営業業務
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・インサイドセールス
見込み顧客とオンラインや電話で定期的な接点をとり、関係の構築や維持、ニーズの発掘を行う。
・フィールドセールス
アポイント獲得から、訪問・提案・クロージングまで一気通貫で担当。
・テクニカルセールス
IT系サービスにおける技術知識の支援。商材の勉強会、商談同席による専門知識を用いた説明。
・セールスサポート
資料の作成代行や問い合わせ対応など、営業プロセスにおける領域のバックオフィス業務をサポート。
・カスタマーサクセス
システム利用企業の支援業務。商材の機能紹介や活用フォローで契約の拡大や継続につなげる。
※マニュアルや先輩の指示を受けながら業務に対応いただきます。
※全て法人向けのITソリューション営業です。
※取り扱い商材はインフラやセキュリティ、クラウド、WEBサービスなど
配属チーム(担当クライアント)によって異なります。
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チーム構成
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現在、関西では約25のプロジェクトチームがあり、
1チームあたりのメンバー数は2名~15名。
20代・30代メンバーが中心です。
※20代のリーダー登用実績も多数。
入社後は既存チームへの配属となり、
教育担当や先輩からのOJTのもと業務に慣れていただきます。
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PJT事例
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(1)インサイドセールス
・概要:大規模インサイドセールス体制の構築・運用(顧客開拓、案件創出支援)
・実行内容:コールアプローチによる案件発掘、インバウンド案件支援、営業向けの商材提案促進
(2)テクニカルセールス
・概要:世界トップシェアのクラウドサービスの営業支援・商品企画業務(営業戦略支援)
・実行内容:案件に対する提案支援、問い合わせ対応などのインバウンド対応、システムの勉強会/セミナーの施策展開
(3)セールスサポート×カスタマーサクセス
・概要:大手通信企業の営業活動の負荷軽減に向けた、既存顧客とのリレーション構築対応(事務作業削減×既存顧客のフォロー)
・実行内容:見積作成や受発注手配などの営業サポート、システム導入後のテクニカルサポート等、既存顧客の対応を実施
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キャリアについて
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クライアントとの契約は数年単位の継続的なお付き合いが主となります。
その中で約3年を目安に配属チームのローテーションを実施し、様々な経験を積みながら
思い描いているキャリアの実現に向けたステップアップをしていただきます。
毎回0からのスタートではなく、知識や経験を重ねてできること増やしていくため
自身の成長を実感しやすいです。
<身につく知識やスキル>
・ITに関する専門知識(ITの基盤となるインフラ関連から、クラウドやセキュリティ、最先端のAIなど様々)
・企画力、課題解決力、論理的思考力
・プレゼンテーション、コミュニケーション
<将来的には…>
・地域限定職としてIT営業専門のキャリアを継続
・総合職登用となり、セールスコンサルティングやリーダーへステップアップ
上記いずれかのキャリアパスが主となります。
※総合職登用後の年収想定:(地域限定職)年収330万円→(総合職登用時)年収410万円
※総合職への登用は当社ビジネスの理解、マインド、営業スキルや成果をもとに判断いたします。
ご経験や習熟度によって異なりますが、目安は1,2年です。
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仕事のやりがい
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あなたのIT営業としての活躍がクライアントのビジネスを成長させることに繋がります。
「モノ売り」ではなく「コト売り」としてクライアントのビジネスに伴走し、貢献できるポジションです。
クライアントの「将来こうなりたい」というイメージだけあったものを、我々の支援によりカタチにしていき
何もないところから構想を立てて、伴走をしながら着実に進めて数年かけて実現していきます。
また、そこで着地をして終わりではなく、クライアントのさらなるビジネス拡大に向けて支援を継続していき、
ビジネスパートナーとして成長に寄り添うことができます。
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働き方の魅力
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①業務を進めるための目標はありますが、昇給と賞与は固定金額のため、給与に影響がでるような「ノルマ」はありません。
②プロジェクトはチーム制のため、未経験の方も気軽に先輩に相談できる環境です。
③キャリア志向、プライベート重視など、一人ひとりに合わせやキャリアパスを描くことができます。
④業務を通じてITの専門知識が身につけることができ、市場価値が工場します。
※職種の変更の範囲:変更なし
出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
募集要項
職種 | 営業系 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 9:00~18:00(所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働:有(平均10~20h/月程度) ※勤務時間・休憩時間・残業時間は配属先のプロジェクトにより異なります |
休日 | 年間休日 120日(2025年) 年間有給休暇 10日~20日 備考 有給休暇 10日~20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり |
給与 | 月給:240,000円 〜 285,000円 固定残業:なし ■想定年収 308万円~360万円(残業なし) <年収例> 330万円~388万円(月残業10時間) 353万円~415万円(月残業20時間) 375万円~420万円(月残業30時間) ■給与 月給24万~28万5000円+各種手当+賞与年2回 ※前職の給料・経験・能力などを考慮して決定 ※残業代は別途全額支給します(1分単位で支給) ※定期昇給あり ■給与例 年収353万円 ※月給24万円×12ヶ月+賞与20万円+残業代(月20時間想定) 年収400万円 ※月給27.4万円×12ヶ月+賞与20万円+残業代(月20時間想定) 【その他】 昇給:年1回(4月)/賞与:年2回(6月、12月) ※昇給、賞与は固定金額です。 |
試用期間 | 試用期間:なし |
待遇・福利厚生 | 時短勤務対象学年:6年生まで 育休後の復職率:96% |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島 7F |
勤務先名 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |