業務内容
### サービスについて
「Bill One」は、アナログ業務が多い経理業務の「当たり前」を変える、2020年にローンチしたインボイス管理サービスです。
「AI×人」のデータ入力により99.9%(※1)の精度で正確かつ迅速にドキュメントをデータ化できる「Bill One」は、経理の課題・ニーズを的確に捉えた価値を提供しており、サービス提供開始から約4年でARR76億円(※2)を突破、クラウド請求書受領サービス市場で2年連続マーケットシェアNo.1(※3)を獲得しています。
※1:Sansan株式会社が規定する条件を満たした場合のデータ化精度
※2:Sansan株式会社「2024年5月期 通期決算説明資料」(2024年7月11日発表)
※3:Sansan株式会社「急成長中の請求書受領サービス市場において、「Bill One」が2年連続マーケットシェアNo.1を獲得」(2023年12月8日発表)
### 組織のミッション
私たちは、「Bill One」を介して請求書のやりとりを行う「インボイスネットワーク」を拡大し、社会に経理DXを波及させることで、当社のビジョンである「ビジネスインフラになる」の実現を目指しています。すでに「Bill One」の「インボイスネットワーク」には16万社を超える企業が参加しています。
前述したようにBill One事業は急成長し、国内SaaSでは類を見ない速さでT2D3を実現する見込みですが、200万社以上あるといわれている日本企業への浸透率はまだまだ伸びしろがある状況です。
特にSMB領域、エンタープライズ領域の企業への浸透率をより強化していくことが、フィールドセールスチームの直近の注力領域となっています。
### 具体的な業務
「Bill One」が提供するサービス領域の中で、請求書受領領域のソリューションセールスとして以下の業務をお任せします。
▼主な業務内容
- インサイドセールスが獲得した商談の対応
∟請求書受領に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービス紹介など
∟1日の商談件数想定:3~4件
- 初回商談から契約獲得にかかわる各種対応
∟顧客へのフォローアップ・決裁層へのアプローチ・社内関係者への協業依頼など
∟初回商談~契約獲得までのリードタイム:2カ月~1年(顧客の従業員規模に応じて変動します)
- 顧客要望を踏まえた開発組織へのフィードバック
※これまでの経験や本人の希望、適性を考慮し、SMB領域担当もしくはエンタープライズ領域担当のいずれかの組織への配属を想定しています。
SMB領域:フィールドセールスとしての業務に加えて、効果的なセールス体制の仕組みづくりにも裁量を持って携わります。
エンタープライズ領域:当社の開拓戦略(業界・アカウント・グループの攻略 など)の立案から導入・実行まで裁量を持って携わります。
### 募集背景
「Bill One」はSaaSにおける重要指標の一つであるT2D3の達成が間近に迫っています。
T2D3の達成はもちろん、その先のさらなる成長に向け組織体制強化を進めています。
### 本ポジションの魅力
##### セールスとしてより成長できる環境
顧客のAs-Is(現状)とTo-Be(理想像)を整理し、その間にある差分(ギャップ)を課題として洗い出した上で、課題を解決するためのソリューションを提案するといった、真のソリューションセールスのスタイルが求められます。
プロダクトありきの提案ではなく、SaaS企業でありながらも本質的なセールスを習得できる環境です。
また、大手BtoB SaaS企業で、フィールドセールスとして全社年間売上成績トップを複数年連続で達成したメンバーや、大手会計ベンダーでの要職経験者など、新卒・中途問わず優秀で前向きなメンバーがBill One事業やその環境に魅力を感じ在籍しています。
当社のバリューズの一つ「仕事に向き合い、情熱を注ぐ」の通り、情熱を注いで仕事に向き合っている仲間と共に切磋琢磨することを通じて、人間的な成長機会を得られる環境です。
もしあなたが「今の会社でやりきった」、「現職企業でもう学ぶことはない」「もっと仕事でワクワクしたい」と感じられているのであれば、あなたに新たな成長環境を提供できる自負があります。
##### 成果を出せば正当に評価され、待遇アップや昇進につながる環境
当社は年功序列ではなく、実績で評価されます。
1年に2回、人事評価のタイミングがあり、実績に応じたインセンティブ支給・昇進・昇給があります。
入社時はメンバークラスで入社し、3年後に部長に昇進したメンバーもいます。
##### 能動的なアクション・発言が歓迎される文化
社員が提案や問題提起をすると、その取り組みについて任せてもらえるカルチャーがあります。
「誰」が言ったかよりもは、「何」を言っているかが重視されます。そこに入社年次は関係ありません。
意思決定も早く、的を射た意見・提案であれば採用され、スピード感をもって実行に移されます。
### 組織構成
Bill Oneのフィールドセールスとして約150名(2024年5月時点)が在籍しています。
フィールドセールスチームはSMB領域担当、エンタープライズ領域担当の主要2チームで構成されています。
### 開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
Slack:主に社内連絡として使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
「Bill One」は、アナログ業務が多い経理業務の「当たり前」を変える、2020年にローンチしたインボイス管理サービスです。
「AI×人」のデータ入力により99.9%(※1)の精度で正確かつ迅速にドキュメントをデータ化できる「Bill One」は、経理の課題・ニーズを的確に捉えた価値を提供しており、サービス提供開始から約4年でARR76億円(※2)を突破、クラウド請求書受領サービス市場で2年連続マーケットシェアNo.1(※3)を獲得しています。
※1:Sansan株式会社が規定する条件を満たした場合のデータ化精度
※2:Sansan株式会社「2024年5月期 通期決算説明資料」(2024年7月11日発表)
※3:Sansan株式会社「急成長中の請求書受領サービス市場において、「Bill One」が2年連続マーケットシェアNo.1を獲得」(2023年12月8日発表)
### 組織のミッション
私たちは、「Bill One」を介して請求書のやりとりを行う「インボイスネットワーク」を拡大し、社会に経理DXを波及させることで、当社のビジョンである「ビジネスインフラになる」の実現を目指しています。すでに「Bill One」の「インボイスネットワーク」には16万社を超える企業が参加しています。
前述したようにBill One事業は急成長し、国内SaaSでは類を見ない速さでT2D3を実現する見込みですが、200万社以上あるといわれている日本企業への浸透率はまだまだ伸びしろがある状況です。
特にSMB領域、エンタープライズ領域の企業への浸透率をより強化していくことが、フィールドセールスチームの直近の注力領域となっています。
### 具体的な業務
「Bill One」が提供するサービス領域の中で、請求書受領領域のソリューションセールスとして以下の業務をお任せします。
▼主な業務内容
- インサイドセールスが獲得した商談の対応
∟請求書受領に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービス紹介など
∟1日の商談件数想定:3~4件
- 初回商談から契約獲得にかかわる各種対応
∟顧客へのフォローアップ・決裁層へのアプローチ・社内関係者への協業依頼など
∟初回商談~契約獲得までのリードタイム:2カ月~1年(顧客の従業員規模に応じて変動します)
- 顧客要望を踏まえた開発組織へのフィードバック
※これまでの経験や本人の希望、適性を考慮し、SMB領域担当もしくはエンタープライズ領域担当のいずれかの組織への配属を想定しています。
SMB領域:フィールドセールスとしての業務に加えて、効果的なセールス体制の仕組みづくりにも裁量を持って携わります。
エンタープライズ領域:当社の開拓戦略(業界・アカウント・グループの攻略 など)の立案から導入・実行まで裁量を持って携わります。
### 募集背景
「Bill One」はSaaSにおける重要指標の一つであるT2D3の達成が間近に迫っています。
T2D3の達成はもちろん、その先のさらなる成長に向け組織体制強化を進めています。
### 本ポジションの魅力
##### セールスとしてより成長できる環境
顧客のAs-Is(現状)とTo-Be(理想像)を整理し、その間にある差分(ギャップ)を課題として洗い出した上で、課題を解決するためのソリューションを提案するといった、真のソリューションセールスのスタイルが求められます。
プロダクトありきの提案ではなく、SaaS企業でありながらも本質的なセールスを習得できる環境です。
また、大手BtoB SaaS企業で、フィールドセールスとして全社年間売上成績トップを複数年連続で達成したメンバーや、大手会計ベンダーでの要職経験者など、新卒・中途問わず優秀で前向きなメンバーがBill One事業やその環境に魅力を感じ在籍しています。
当社のバリューズの一つ「仕事に向き合い、情熱を注ぐ」の通り、情熱を注いで仕事に向き合っている仲間と共に切磋琢磨することを通じて、人間的な成長機会を得られる環境です。
もしあなたが「今の会社でやりきった」、「現職企業でもう学ぶことはない」「もっと仕事でワクワクしたい」と感じられているのであれば、あなたに新たな成長環境を提供できる自負があります。
##### 成果を出せば正当に評価され、待遇アップや昇進につながる環境
当社は年功序列ではなく、実績で評価されます。
1年に2回、人事評価のタイミングがあり、実績に応じたインセンティブ支給・昇進・昇給があります。
入社時はメンバークラスで入社し、3年後に部長に昇進したメンバーもいます。
##### 能動的なアクション・発言が歓迎される文化
社員が提案や問題提起をすると、その取り組みについて任せてもらえるカルチャーがあります。
「誰」が言ったかよりもは、「何」を言っているかが重視されます。そこに入社年次は関係ありません。
意思決定も早く、的を射た意見・提案であれば採用され、スピード感をもって実行に移されます。
### 組織構成
Bill Oneのフィールドセールスとして約150名(2024年5月時点)が在籍しています。
フィールドセールスチームはSMB領域担当、エンタープライズ領域担当の主要2チームで構成されています。
### 開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
Slack:主に社内連絡として使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
募集要項
職種 | 営業系 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | フレックスタイム制度 |
就業時間 | 9:30~18:30 ※一部、9:00~18:00の部署があります |
休日 | 土日祝日 年末年始休暇 有給休暇 |
給与 | 月給:580,000円 〜 650,000円 固定残業:なし 年収812万~910万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。 年収812万の場合 月額58万(基本給46.9万+時間外手当11.1万) 年収910万の場合 月額65万(基本給52.6万+時間外手当12.4万) ※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:6ヶ月 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | 社内交流支援制度 住宅補助制度(規定あり) 平日・土日入れ替え制度 育児サポート制度 特別休暇制度 社員持株会 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F |
勤務先名 | Sansan株式会社 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |