業務内容
### サービスについて
営業DXサービス「Sansan」のオプション機能である「Sansan BI」を主に担当します。
BI(ビジネスインテリジェンス)ツールとは、企業が持つさまざまなデータを分析し、見える化して、経営や業務に役立てるツールのことです。この機能により、Sansanに蓄積されたデータと社内に点在する情報やマーケットデータをつなぎ合わせ、構造化することが可能です。顧客を正しく捉え、明確な戦略を描くことで営業の行動変更を後押しします。
### 組織のミッション
営業DXサービス「Sansan」の成長を加速させるため、企業に新たな価値を提案していきます。
### 具体的な業務
立ち上げフェーズである「Sansan BI」の機能の企画・設計、営業、今後の戦略の立案・実行の推進を担います。
##### ▼業務の一例
- 営業やプロダクトの戦略・戦術の立案
- 顧客の要望を踏まえた、開発組織へのフィードバック
└定型業務を淡々と行うのではなく、顧客の業務フローやシステムの現状に合わせてサービスの導入目的を達成し、サービスの継続的な利用のための工夫を凝らします。「顧客業務理解」「コミュニケーション力」「探究心」と幅広い力が求められるポジションです。
### 募集背景
Sansan事業の新たな柱の一つとして、新機能の立ち上げを加速するに当たり、組織を強化します。複数のプロジェクトが同時並行で進んでいる状況のため、「Sansan BI」を専任で担当する方を募集します。
### 本ポジションの魅力
- 営業DXサービスのオプション機能として誕生した「Sansan BI」は、これから本格的に提供を開始します。まだ立ち上げフェーズであるため、今後どのように価値を提供していくかの定義にも関われるポジションです。成長を大きく後押しするソリューションの専任であるため、自身の貢献による顧客の変化や事業への貢献をダイレクトに感じられます。
- 経営陣やプロダクトマネジャー、開発メンバーと密に連携し、顧客の声をプロダクトへフィードバックすることで、当事者としてプロダクト創りに関与できます。
- Sansan BIは「お客様の営業行動そのものを変える」プロダクトです。ツールの導入を促すだけに止まらず、顧客の営業戦略の立案から実行までを支える伴走型の提案に携われます。
- 生成AIを活用したインサイト提示や、カスタマイズ可能な戦略ダッシュボード・顧客カルテなど、テクノロジーを生かした価値提案が可能です。ITリテラシーや課題解決力が自然と身に付きます。
- 導入後は運用支援や改善サイクルにも関与し、顧客の成功体験まで一貫して携われます。「売って終わり」ではなく「成功まで一緒に走る」スタイルだからこそ、関係性の深さ・信頼の重さを実感できます。
### 組織構成
Sansan事業部 SBI推進室に配属予定です。
- 室長1名
- メンバー10名程度
### 開発環境、使用するツールなど
- Salesforce:主に案件管理に使用します。
- Slack:主に社内連絡に使用します。
- Microsoft Office:主に文書作成、表計算、プレゼンテーション資料の作成に使用します。
- Google Workspace:主にオンラインでのコラボレーションやファイルの共有に使用します。
- Xactly:主にインセンティブ管理やコンプライアンス追跡に使用します。
- Notion:主にプロジェクト管理やドキュメントの整理に使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
営業DXサービス「Sansan」のオプション機能である「Sansan BI」を主に担当します。
BI(ビジネスインテリジェンス)ツールとは、企業が持つさまざまなデータを分析し、見える化して、経営や業務に役立てるツールのことです。この機能により、Sansanに蓄積されたデータと社内に点在する情報やマーケットデータをつなぎ合わせ、構造化することが可能です。顧客を正しく捉え、明確な戦略を描くことで営業の行動変更を後押しします。
### 組織のミッション
営業DXサービス「Sansan」の成長を加速させるため、企業に新たな価値を提案していきます。
### 具体的な業務
立ち上げフェーズである「Sansan BI」の機能の企画・設計、営業、今後の戦略の立案・実行の推進を担います。
##### ▼業務の一例
- 営業やプロダクトの戦略・戦術の立案
- 顧客の要望を踏まえた、開発組織へのフィードバック
└定型業務を淡々と行うのではなく、顧客の業務フローやシステムの現状に合わせてサービスの導入目的を達成し、サービスの継続的な利用のための工夫を凝らします。「顧客業務理解」「コミュニケーション力」「探究心」と幅広い力が求められるポジションです。
### 募集背景
Sansan事業の新たな柱の一つとして、新機能の立ち上げを加速するに当たり、組織を強化します。複数のプロジェクトが同時並行で進んでいる状況のため、「Sansan BI」を専任で担当する方を募集します。
### 本ポジションの魅力
- 営業DXサービスのオプション機能として誕生した「Sansan BI」は、これから本格的に提供を開始します。まだ立ち上げフェーズであるため、今後どのように価値を提供していくかの定義にも関われるポジションです。成長を大きく後押しするソリューションの専任であるため、自身の貢献による顧客の変化や事業への貢献をダイレクトに感じられます。
- 経営陣やプロダクトマネジャー、開発メンバーと密に連携し、顧客の声をプロダクトへフィードバックすることで、当事者としてプロダクト創りに関与できます。
- Sansan BIは「お客様の営業行動そのものを変える」プロダクトです。ツールの導入を促すだけに止まらず、顧客の営業戦略の立案から実行までを支える伴走型の提案に携われます。
- 生成AIを活用したインサイト提示や、カスタマイズ可能な戦略ダッシュボード・顧客カルテなど、テクノロジーを生かした価値提案が可能です。ITリテラシーや課題解決力が自然と身に付きます。
- 導入後は運用支援や改善サイクルにも関与し、顧客の成功体験まで一貫して携われます。「売って終わり」ではなく「成功まで一緒に走る」スタイルだからこそ、関係性の深さ・信頼の重さを実感できます。
### 組織構成
Sansan事業部 SBI推進室に配属予定です。
- 室長1名
- メンバー10名程度
### 開発環境、使用するツールなど
- Salesforce:主に案件管理に使用します。
- Slack:主に社内連絡に使用します。
- Microsoft Office:主に文書作成、表計算、プレゼンテーション資料の作成に使用します。
- Google Workspace:主にオンラインでのコラボレーションやファイルの共有に使用します。
- Xactly:主にインセンティブ管理やコンプライアンス追跡に使用します。
- Notion:主にプロジェクト管理やドキュメントの整理に使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
募集要項
職種 | 営業系 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | フレックスタイム制度 |
就業時間 | 9:30~18:30 ※一部、9:00~18:00の部署があります |
休日 | 土日祝日 年末年始休暇 有給休暇 |
給与 | 月給:430,000円 〜 610,000円 固定残業:なし 年収602万円~854万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。 年収602万の場合 月額43万(基本給34.8万+時間外手当8.2万) 年収854万の場合 月額61(基本給49.4万+時間外手当11.6万) ※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します ※試用期間(6カ月)中の条件変更はありません |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:6ヶ月 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | 社内交流支援制度 住宅補助制度(規定あり) 平日・土日入れ替え制度 育児サポート制度 特別休暇制度 社員持株会 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F |
勤務先名 | Sansan株式会社 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |