業務内容
### サービスについて
インボイス管理サービス「Bill One」の中で、請求書受領領域を担当します。
### 組織ミッション
「Bill One」は、これまでにない請求書受領に特化したクラウドサービスとして誕生し、現在はシェアNo.1(※)を獲得するまで成長してきました。
また、現在は提供領域を請求書発行・経費精算(法人向けビジネスカード含む) まで拡大しました。
これにより、各領域において当たり前のように行われていたアナログ業務を効率化し、月次決算の加速を実現することで、経理業務における"当たり前"を変える、まさに"ビジネスインフラ"の実現を目指します。
※Sansan株式会社「急成長中の請求書受領サービス市場において、「Bill One」が2年連続マーケットシェアNo.1を獲得」(2023年12月8日発表)
### 具体的な業務
インボイス管理サービス「Bill One」の中で、請求書受領領域のソリューションセールスとして以下の業務をお任せします。
##### ▼主な業務内容
- インサイドセールスが獲得した商談の対応
∟請求書受領に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービス紹介など
- 初回商談から契約獲得に関わる各種対応
∟顧客担当者へのフォローアップ・顧客決裁層へのアプローチ・社内関係者への協業依頼など
- 顧客要望を踏まえた開発組織へのフィードバック
##### ▼セールス活動の詳細
- 担当顧客数:1日3~4件の商談に対応します。
- 初回商談~契約獲得までのリードタイム:顧客規模によりますが、短ければ2カ月・長ければ1年ほどです。
### 募集背景
「Bill One」はリリースから4年で類を見ない成長を遂げ、SaaSにおける重要指標の一つであるT2D3の達成が間近に迫っています。
T2D3の達成はもちろん、その先のさらなる成長に向け組織体制強化を進めており、セールスメンバーを募集しています。
### 本ポジションの魅力
##### 月次決算における"当たり前"を変えることができる可能性を秘めたサービスに携わる
Bill Oneは月次決算における各業務の当たり前を変え、まさにビジネスインフラの実現を目指すサービスです。
一方でプロダクトは発展途上です。セールスとして顧客の課題を拾い上げ、開発組織へフィードバックすることは、Bill Oneが目指す世界の実現において重要不可欠です。
セールスでありながら、開発とも近い距離で携わることができるポジションです。
##### セールスとして圧倒的な成長を実現できる
経理業務において、現状を"当たり前"として問題を感じている担当者は少なく、Bill Oneの営業は決して簡単ではありません。
単にサービスを紹介するだけではなく、現状の問題点を詳細に把握し、顧客にとって最善の状態を実現するためのソリューションとしてBill Oneを提案する必要があります。
そのためには、上司・経営層など異なる視座の問題意識を持つ決裁者に向けた多角的な提案も必要です。
裏を返せば、セールスとして顧客が気付いていない可能性を引き出し課題解決が実現できるといったやりがいがあり、またそれがセールスとしての成長につながる環境です。
### 組織構成
Bill Oneのフィールドセールスには約150名が在籍しています。
(2024年5月時点)
### 開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
Slack:主に社内連絡として使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
インボイス管理サービス「Bill One」の中で、請求書受領領域を担当します。
### 組織ミッション
「Bill One」は、これまでにない請求書受領に特化したクラウドサービスとして誕生し、現在はシェアNo.1(※)を獲得するまで成長してきました。
また、現在は提供領域を請求書発行・経費精算(法人向けビジネスカード含む) まで拡大しました。
これにより、各領域において当たり前のように行われていたアナログ業務を効率化し、月次決算の加速を実現することで、経理業務における"当たり前"を変える、まさに"ビジネスインフラ"の実現を目指します。
※Sansan株式会社「急成長中の請求書受領サービス市場において、「Bill One」が2年連続マーケットシェアNo.1を獲得」(2023年12月8日発表)
### 具体的な業務
インボイス管理サービス「Bill One」の中で、請求書受領領域のソリューションセールスとして以下の業務をお任せします。
##### ▼主な業務内容
- インサイドセールスが獲得した商談の対応
∟請求書受領に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービス紹介など
- 初回商談から契約獲得に関わる各種対応
∟顧客担当者へのフォローアップ・顧客決裁層へのアプローチ・社内関係者への協業依頼など
- 顧客要望を踏まえた開発組織へのフィードバック
##### ▼セールス活動の詳細
- 担当顧客数:1日3~4件の商談に対応します。
- 初回商談~契約獲得までのリードタイム:顧客規模によりますが、短ければ2カ月・長ければ1年ほどです。
### 募集背景
「Bill One」はリリースから4年で類を見ない成長を遂げ、SaaSにおける重要指標の一つであるT2D3の達成が間近に迫っています。
T2D3の達成はもちろん、その先のさらなる成長に向け組織体制強化を進めており、セールスメンバーを募集しています。
### 本ポジションの魅力
##### 月次決算における"当たり前"を変えることができる可能性を秘めたサービスに携わる
Bill Oneは月次決算における各業務の当たり前を変え、まさにビジネスインフラの実現を目指すサービスです。
一方でプロダクトは発展途上です。セールスとして顧客の課題を拾い上げ、開発組織へフィードバックすることは、Bill Oneが目指す世界の実現において重要不可欠です。
セールスでありながら、開発とも近い距離で携わることができるポジションです。
##### セールスとして圧倒的な成長を実現できる
経理業務において、現状を"当たり前"として問題を感じている担当者は少なく、Bill Oneの営業は決して簡単ではありません。
単にサービスを紹介するだけではなく、現状の問題点を詳細に把握し、顧客にとって最善の状態を実現するためのソリューションとしてBill Oneを提案する必要があります。
そのためには、上司・経営層など異なる視座の問題意識を持つ決裁者に向けた多角的な提案も必要です。
裏を返せば、セールスとして顧客が気付いていない可能性を引き出し課題解決が実現できるといったやりがいがあり、またそれがセールスとしての成長につながる環境です。
### 組織構成
Bill Oneのフィールドセールスには約150名が在籍しています。
(2024年5月時点)
### 開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
Slack:主に社内連絡として使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
募集要項
職種 | 営業系 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 9:30~18:30 ※一部、9:00~18:00の部署があります |
休日 | 土日祝日 年末年始休暇 有給休暇 |
給与 | 月給:580,000円 〜 920,000円 固定残業:なし 年収 812万円~1288万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。 年収812万の場合 月額58万(基本給46.9万+時間外手当11.1万) 年収1288万の場合 月額92万(基本給74.5万+時間外手当17.5万) ※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します ※試用期間(6カ月)中の条件変更はありません |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:6ヶ月 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | 社内交流支援制度 住宅補助制度(規定あり) 平日・土日入れ替え制度 育児サポート制度 特別休暇制度 社員持株会 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F |
勤務先名 | Sansan株式会社 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |