業務内容
### サービスについて
営業DXサービス「Sansan」には、システム間連携を通じてデータ統合や業務効率化を支援する「データ連携ソリューション(Sansan Data Hub)」というオプション機能があります。
### 組織のミッション
「ベンダーとの協業によってデータ連携ソリューション(Sansan Data Hub)の提供価値を拡張する」ことをミッションとして掲げています。
各連携先システムの構造や顧客ニーズを深く理解した上で、最適な連携方法を提案し、顧客への提供価値の最大化を目指します。また、ベンダーとの長期的なパートナー戦略を立案・実行することで、双方のビジネスの成長を支援します。
### 具体的な業務
「データ連携ソリューション」のアライアンス担当として、連携先システムベンダーとのパートナー体制を構築・推進し、システム連携を通じて顧客に新たな価値を提供する役割を担います。
パートナー企業との長期的な関係構築を前提に、協業スキームの設計や顧客提供価値の言語化、システム仕様のすり合わせを行います。
具体的な業務は以下の通りです。
・連携先ベンダーの担当者に対して、協業体制やシステム連携の仕様・機能の説明を実施
・パートナーシップ推進に当たり、顧客に届ける価値の設計と提案
・共催施策や販売連携の実現に向けたディスカッション、推進活動
・営業やプロダクト部門と連携しながら、顧客要件とプロダクト仕様のギャップを整理
・継続的な改善提案とフィードバックのループを構築
成果次第で、将来的にはマネジメントポジションやプロフェッショナルラインなど、さまざまなキャリアパスがあります。
##### ▼関わるプロダクト
[データ連携ソリューション(Sansan Data Hub](https://jp.sansan.com/function/customer_data/)
### 募集背景
業務拡大に伴う人員体制強化のため
### 本ポジションの魅力
営業DXサービスのオプション機能として展開されるSansan Data Hubは、データ連携ソリューションとして他社サービスとの連携を通じた事業拡大を担っており、連携アライアンスの専任として、外部パートナーとの協業を推進していくポジションです。顧客やベンダーとの接点を通じて、自らの関与が事業価値や顧客体験の変化に直結する実感を持つことができます。
プロダクトマネジャーや事業開発チームと連携しながら、連携先ベンダーのプロダクト戦略や技術仕様の理解を深め、事業価値に変換するアプローチを主体的に設計していくことが求められます。また、少数精鋭でのチーム構成のため、意欲があれば、より大きな裁量を持って協業スキーム全体の設計や関係構築を担っていくことができます。
当社としても新たなアライアンス戦略を推進していくフェーズであり、仕組みづくりからプロダクト価値の拡張まで、組織と共に挑戦していけるタイミングです。
### 組織構成
所属する部門
マネジャー:1名
メンバー:5名程度
### 開発環境、使用するツールなど
Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。
Salesforce:主に担当顧客の管理に使用します。
Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
Gmail:主に顧客との連絡に使用します。
Notion:社内の情報管理ツールとして使用します。
ChatGPT:生産性向上の目的で使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
営業DXサービス「Sansan」には、システム間連携を通じてデータ統合や業務効率化を支援する「データ連携ソリューション(Sansan Data Hub)」というオプション機能があります。
### 組織のミッション
「ベンダーとの協業によってデータ連携ソリューション(Sansan Data Hub)の提供価値を拡張する」ことをミッションとして掲げています。
各連携先システムの構造や顧客ニーズを深く理解した上で、最適な連携方法を提案し、顧客への提供価値の最大化を目指します。また、ベンダーとの長期的なパートナー戦略を立案・実行することで、双方のビジネスの成長を支援します。
### 具体的な業務
「データ連携ソリューション」のアライアンス担当として、連携先システムベンダーとのパートナー体制を構築・推進し、システム連携を通じて顧客に新たな価値を提供する役割を担います。
パートナー企業との長期的な関係構築を前提に、協業スキームの設計や顧客提供価値の言語化、システム仕様のすり合わせを行います。
具体的な業務は以下の通りです。
・連携先ベンダーの担当者に対して、協業体制やシステム連携の仕様・機能の説明を実施
・パートナーシップ推進に当たり、顧客に届ける価値の設計と提案
・共催施策や販売連携の実現に向けたディスカッション、推進活動
・営業やプロダクト部門と連携しながら、顧客要件とプロダクト仕様のギャップを整理
・継続的な改善提案とフィードバックのループを構築
成果次第で、将来的にはマネジメントポジションやプロフェッショナルラインなど、さまざまなキャリアパスがあります。
##### ▼関わるプロダクト
[データ連携ソリューション(Sansan Data Hub](https://jp.sansan.com/function/customer_data/)
### 募集背景
業務拡大に伴う人員体制強化のため
### 本ポジションの魅力
営業DXサービスのオプション機能として展開されるSansan Data Hubは、データ連携ソリューションとして他社サービスとの連携を通じた事業拡大を担っており、連携アライアンスの専任として、外部パートナーとの協業を推進していくポジションです。顧客やベンダーとの接点を通じて、自らの関与が事業価値や顧客体験の変化に直結する実感を持つことができます。
プロダクトマネジャーや事業開発チームと連携しながら、連携先ベンダーのプロダクト戦略や技術仕様の理解を深め、事業価値に変換するアプローチを主体的に設計していくことが求められます。また、少数精鋭でのチーム構成のため、意欲があれば、より大きな裁量を持って協業スキーム全体の設計や関係構築を担っていくことができます。
当社としても新たなアライアンス戦略を推進していくフェーズであり、仕組みづくりからプロダクト価値の拡張まで、組織と共に挑戦していけるタイミングです。
### 組織構成
所属する部門
マネジャー:1名
メンバー:5名程度
### 開発環境、使用するツールなど
Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。
Salesforce:主に担当顧客の管理に使用します。
Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
Gmail:主に顧客との連絡に使用します。
Notion:社内の情報管理ツールとして使用します。
ChatGPT:生産性向上の目的で使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
募集要項
職種 | 営業系 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 9:30~18:30 ※一部、9:00~18:00の部署があります |
休日 | 土日祝日 年末年始休暇 有給休暇 |
給与 | 月給:580,000円 〜 920,000円 固定残業:なし 年収 812万円~1288万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。 年収812万の場合 月額58万(基本給46.9万+時間外手当11.1万) 年収1288万の場合 月額92万(基本給74.5万+時間外手当17.5万) ※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します ※試用期間(6カ月)中の条件変更はありません |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:6ヶ月 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | 社内交流支援制度 住宅補助制度(規定あり) 平日・土日入れ替え制度 育児サポート制度 特別休暇制度 社員持株会 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F |
勤務先名 | Sansan株式会社 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |