業務内容
### 会社概要
私たちリーディングマークは『世界の人々の自己を実現したいという欲求に対して、社会の仕組みをDesignすることで、大きく有益なImpactを与えます』をミッションに掲げ、性格を可視化する独自技術 『ミキワメ』 を基軸に 日本一のHR-Tech企業 を目指し、国内有数のスピードで大きな成長を遂げています。
▼主なサービス
・採用ミスマッチを減らす適性検査『ミキワメ適性検査』
・離職防止のための従業員サーベイ『ミキワメウェルビーイングサーベイ』
・パフォーマンスを最大化するマネジメントの「しくみ」を提供『ミキワメマネジメント』
ミキワメでは「人の内面を可視化する技術」を軸に、個人の性格や心の状態に基づいた採用・定着・育成のサービスを展開しております。そして、この技術にAIを掛け合わせることで、採用・定着・育成において個人の性格や心の状態を踏まえてどのようなアクションを実施することが有益かをアドバイスできる技術を搭載しております。
日本では 2030年に労働人口が800万人以上不足すると予測されており、さらに仕事にやりがいを感じる人の割合や生産性が先進国の中でも低水準です。こうした社会課題を解決するため、私たちは「個人が持つ個性や強みを最大限に活かし、自分らしく働き、生きられる社会の実現」を目指し、今後も多様な事業を展開していきます。
当社は直近で累計30億円の資金調達を完了。この4年で売り上げ成長、従業員数は共に5倍となっており、企業としてさらなる成長を遂げております。今後はこれまで蓄積したパーソナリティーの情報とAIを掛け合わせ、日本全体の生産性向上に取り組んでまいります。
### 業務内容
> *ミキワメをご利用のお客様の人や組織に関する課題と向き合い、そのお客様の採用成功や組織開発に向けて伴走します。更なる価値提供を行うためのアップセルやクロスセルは勿論、お客様からのフィードバックを通じたプロダクト・サービスの質向上も担います。*
▽具体的な業務
* お客様の採用や組織課題の解決に向けたミキワメの活用方法の提案を行います。導入の支援(オンボーディング)からさらなる活用促進(アダプション)までを支援します。
* 組織分析や活躍社員の分析などの組織分析業務を担当します。
* お客様からのフィードバックに基づいて、プロダクトやサービスの改善を行います。
* お客様に更なる価値を提供できるよう、アップセルやクロスセルの提案を行います。
社内には臨床心理士が在籍する「組織心理研究所」やAIに精通した社員を抱え、高い知見を持ちながら顧客の課題解決に伴走することができます。

※実際のミキワメの管理画面
### 追っている目標
* 契約更新ARR
* 追加受注ARR
ご契約更新だけではなく、満足いただけると自然にアップセルいただけるプロダクトでもあるので、顧客満足と顧客の可能性を拡げるための提案をすることが大事になってきます。
### 本ポジションの業務の魅力
*♦ 企業に与えるインパクトが大きいプロダクト*
ミキワメは、企業の採用・配置・マネジメント・定着といった人事・組織課題を解決するプロダクトです。「採用基準の明確化」「最適な配置・配属」「従業員のコンディションを踏まえたケア体制の構築」など、組織の根幹に関わる課題に対して的確なソリューションを提供できることが大きな魅力です。お客様からは、「自社に合う人材を採用できるようになり、会社が成長している」「悩んでいた社員の状況を把握し、対話を通じて生き生きと働ける環境を整えられた」といった、組織や人に関する喜びの声を多くいただいています。
ミキワメは、誰もが知るようなエンタープライズ企業を含め、累計4,000社に導入され、受検者数は130万人を突破。多くの企業の組織改革に貢献し続けています。
*♦幅広い業務と仕組み化を担い、成長できるカスタマーサクセス*
当社のカスタマーサクセスは、オンボーディング、更新前の提案、アップセルといった業務をすべて担うため、組織分析やコンサルティング、深耕営業など幅広いスキルを身に着けることが出来ます。
また、業務の仕組み化やプロダクト開発にも関与できるため、単なるカスタマーサクセス業務にとどまらず、より本質的なサービス改善や事業成長に貢献できます。
*♦ミキワメのプロダクト改善に関わることができる*
カスタマーサクセスはお客様と伴走しながら、課題や要望を丁寧にヒアリングし、それを開発チームに共有することで、プロダクトの改善に直接貢献しています。顧客の声を一番にキャッチアップするCSの声を反映できる環境を整えており、実際に提案した内容がプロダクトの改修に活かされることも多くあります。これにより、社員はお客様の課題解決に貢献すると同時に、自らの意見がプロダクトの進化につながる実感を持ちながら働くことができます。
## 応募資格
### 必須要件
※下記いずれかに該当する方
* 人材業界での法人営業経験(人材紹介のRAや求人広告営業など)
* 事業会社での人事経験(採用・人事企画など)
* SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験
「顧客の組織課題にとことん向き合い、支援がしたい」
「膨大なデータから組織課題を特定し、解決に導きたい」
「ウェルビーイングな働き方を社会に広めたい」
そのような想いから入社したメンバーが多数います!
### 求める人物像
* 当社のMission/Valueに共感し、共に目標に向かって進んでいける方
* 枠組みに囚われず、当事者意識をもって仕事の幅を広げられる方
* 自ら思考し目標を設定し、熱量高く行動できる方
* ビジネスマナーをしっかりと理解し、円滑なコミュニケーションができる方
* 傾聴力を大切にし、論理的かつ分かりやすく話すことができる方
* 笑顔と前向きな姿勢で相手に好印象を与え、信頼を築ける方
* HR領域やベンチャー/スタートアップの意義を感じ、成長を楽しみながら働ける方
### ▼社員インタビューはこちら
■[『事業の成果に対する熱量、組織の一体感、どちらも最高の組織へ!』カスタマーサクセスマネージャーが語る!リーディングマークの成長環境と、組織・メンバーへの想い](https://www.wantedly.com/companies/leadingmark/post_articles/905277)
■[社会人3年目の社員が感じる、カスタマーサクセスのあり方](https://www.wantedly.com/companies/leadingmark/post_articles/885796)
■[『顧客/メンバーの可能性に本気で向き合い続けたい。』人材業界の経験を活かし、入社後4か月でカスタマーサクセス部門のリーダーになった社員が試行錯誤しながらつくる「持続可能な組織」とは?](https://www.wantedly.com/companies/leadingmark/post_articles/906207)
■[当社メンバーの経歴](https://recruit.leadingmark.jp/career/)
### Mission/Value
■Mission=リーディングマークが果たすべき究極的な使命
「私たちは世界の人々の
自己を実現したいという欲求に対して、
社会の仕組みをDesignすることで、
大きく有益なImpactを与えます」
■Value=Missionを達成する為の行動指針
01 全部自分ごと
02 理想から逆算
03 爆速でトライ
04 期待を超える
05 みんなで勝つ
06 正しさへのこだわり
私たちリーディングマークは『世界の人々の自己を実現したいという欲求に対して、社会の仕組みをDesignすることで、大きく有益なImpactを与えます』をミッションに掲げ、性格を可視化する独自技術 『ミキワメ』 を基軸に 日本一のHR-Tech企業 を目指し、国内有数のスピードで大きな成長を遂げています。
▼主なサービス
・採用ミスマッチを減らす適性検査『ミキワメ適性検査』
・離職防止のための従業員サーベイ『ミキワメウェルビーイングサーベイ』
・パフォーマンスを最大化するマネジメントの「しくみ」を提供『ミキワメマネジメント』
ミキワメでは「人の内面を可視化する技術」を軸に、個人の性格や心の状態に基づいた採用・定着・育成のサービスを展開しております。そして、この技術にAIを掛け合わせることで、採用・定着・育成において個人の性格や心の状態を踏まえてどのようなアクションを実施することが有益かをアドバイスできる技術を搭載しております。
日本では 2030年に労働人口が800万人以上不足すると予測されており、さらに仕事にやりがいを感じる人の割合や生産性が先進国の中でも低水準です。こうした社会課題を解決するため、私たちは「個人が持つ個性や強みを最大限に活かし、自分らしく働き、生きられる社会の実現」を目指し、今後も多様な事業を展開していきます。
当社は直近で累計30億円の資金調達を完了。この4年で売り上げ成長、従業員数は共に5倍となっており、企業としてさらなる成長を遂げております。今後はこれまで蓄積したパーソナリティーの情報とAIを掛け合わせ、日本全体の生産性向上に取り組んでまいります。
### 業務内容
> *ミキワメをご利用のお客様の人や組織に関する課題と向き合い、そのお客様の採用成功や組織開発に向けて伴走します。更なる価値提供を行うためのアップセルやクロスセルは勿論、お客様からのフィードバックを通じたプロダクト・サービスの質向上も担います。*
▽具体的な業務
* お客様の採用や組織課題の解決に向けたミキワメの活用方法の提案を行います。導入の支援(オンボーディング)からさらなる活用促進(アダプション)までを支援します。
* 組織分析や活躍社員の分析などの組織分析業務を担当します。
* お客様からのフィードバックに基づいて、プロダクトやサービスの改善を行います。
* お客様に更なる価値を提供できるよう、アップセルやクロスセルの提案を行います。
社内には臨床心理士が在籍する「組織心理研究所」やAIに精通した社員を抱え、高い知見を持ちながら顧客の課題解決に伴走することができます。

※実際のミキワメの管理画面
### 追っている目標
* 契約更新ARR
* 追加受注ARR
ご契約更新だけではなく、満足いただけると自然にアップセルいただけるプロダクトでもあるので、顧客満足と顧客の可能性を拡げるための提案をすることが大事になってきます。
### 本ポジションの業務の魅力
*♦ 企業に与えるインパクトが大きいプロダクト*
ミキワメは、企業の採用・配置・マネジメント・定着といった人事・組織課題を解決するプロダクトです。「採用基準の明確化」「最適な配置・配属」「従業員のコンディションを踏まえたケア体制の構築」など、組織の根幹に関わる課題に対して的確なソリューションを提供できることが大きな魅力です。お客様からは、「自社に合う人材を採用できるようになり、会社が成長している」「悩んでいた社員の状況を把握し、対話を通じて生き生きと働ける環境を整えられた」といった、組織や人に関する喜びの声を多くいただいています。
ミキワメは、誰もが知るようなエンタープライズ企業を含め、累計4,000社に導入され、受検者数は130万人を突破。多くの企業の組織改革に貢献し続けています。
*♦幅広い業務と仕組み化を担い、成長できるカスタマーサクセス*
当社のカスタマーサクセスは、オンボーディング、更新前の提案、アップセルといった業務をすべて担うため、組織分析やコンサルティング、深耕営業など幅広いスキルを身に着けることが出来ます。
また、業務の仕組み化やプロダクト開発にも関与できるため、単なるカスタマーサクセス業務にとどまらず、より本質的なサービス改善や事業成長に貢献できます。
*♦ミキワメのプロダクト改善に関わることができる*
カスタマーサクセスはお客様と伴走しながら、課題や要望を丁寧にヒアリングし、それを開発チームに共有することで、プロダクトの改善に直接貢献しています。顧客の声を一番にキャッチアップするCSの声を反映できる環境を整えており、実際に提案した内容がプロダクトの改修に活かされることも多くあります。これにより、社員はお客様の課題解決に貢献すると同時に、自らの意見がプロダクトの進化につながる実感を持ちながら働くことができます。
## 応募資格
### 必須要件
※下記いずれかに該当する方
* 人材業界での法人営業経験(人材紹介のRAや求人広告営業など)
* 事業会社での人事経験(採用・人事企画など)
* SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験
「顧客の組織課題にとことん向き合い、支援がしたい」
「膨大なデータから組織課題を特定し、解決に導きたい」
「ウェルビーイングな働き方を社会に広めたい」
そのような想いから入社したメンバーが多数います!
### 求める人物像
* 当社のMission/Valueに共感し、共に目標に向かって進んでいける方
* 枠組みに囚われず、当事者意識をもって仕事の幅を広げられる方
* 自ら思考し目標を設定し、熱量高く行動できる方
* ビジネスマナーをしっかりと理解し、円滑なコミュニケーションができる方
* 傾聴力を大切にし、論理的かつ分かりやすく話すことができる方
* 笑顔と前向きな姿勢で相手に好印象を与え、信頼を築ける方
* HR領域やベンチャー/スタートアップの意義を感じ、成長を楽しみながら働ける方
### ▼社員インタビューはこちら
■[『事業の成果に対する熱量、組織の一体感、どちらも最高の組織へ!』カスタマーサクセスマネージャーが語る!リーディングマークの成長環境と、組織・メンバーへの想い](https://www.wantedly.com/companies/leadingmark/post_articles/905277)
■[社会人3年目の社員が感じる、カスタマーサクセスのあり方](https://www.wantedly.com/companies/leadingmark/post_articles/885796)
■[『顧客/メンバーの可能性に本気で向き合い続けたい。』人材業界の経験を活かし、入社後4か月でカスタマーサクセス部門のリーダーになった社員が試行錯誤しながらつくる「持続可能な組織」とは?](https://www.wantedly.com/companies/leadingmark/post_articles/906207)
■[当社メンバーの経歴](https://recruit.leadingmark.jp/career/)
### Mission/Value
■Mission=リーディングマークが果たすべき究極的な使命
「私たちは世界の人々の
自己を実現したいという欲求に対して、
社会の仕組みをDesignすることで、
大きく有益なImpactを与えます」
■Value=Missionを達成する為の行動指針
01 全部自分ごと
02 理想から逆算
03 爆速でトライ
04 期待を超える
05 みんなで勝つ
06 正しさへのこだわり
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
求める人物像
応募資格
必須要件
※下記いずれかに該当する方
人材業界での法人営業経験(人材紹介のRAや求人広告営業など)
事業会社での人事経験(採用・人事企画など)
SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験
「顧客の組織課題にとことん向き合い、支援がしたい」
「膨大なデータから組織課題を特定し、解決に導きたい」
「ウェルビーイングな働き方を社会に広めたい」
そのような想いから入社したメンバーが多数います!
求める人物像
当社のMission/Valueに共感し、共に目標に向かって進んでいける方
枠組みに囚われず、当事者意識をもって仕事の幅を広げられる方
自ら思考し目標を設定し、熱量高く行動できる方
ビジネスマナーをしっかりと理解し、円滑なコミュニケーションができる方
傾聴力を大切にし、論理的かつ分かりやすく話すことができる方
笑顔と前向きな姿勢で相手に好印象を与え、信頼を築ける方
HR領域やベンチャー/スタートアップの意義を感じ、成長を楽しみながら働ける方
必須要件
※下記いずれかに該当する方
人材業界での法人営業経験(人材紹介のRAや求人広告営業など)
事業会社での人事経験(採用・人事企画など)
SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験
「顧客の組織課題にとことん向き合い、支援がしたい」
「膨大なデータから組織課題を特定し、解決に導きたい」
「ウェルビーイングな働き方を社会に広めたい」
そのような想いから入社したメンバーが多数います!
求める人物像
当社のMission/Valueに共感し、共に目標に向かって進んでいける方
枠組みに囚われず、当事者意識をもって仕事の幅を広げられる方
自ら思考し目標を設定し、熱量高く行動できる方
ビジネスマナーをしっかりと理解し、円滑なコミュニケーションができる方
傾聴力を大切にし、論理的かつ分かりやすく話すことができる方
笑顔と前向きな姿勢で相手に好印象を与え、信頼を築ける方
HR領域やベンチャー/スタートアップの意義を感じ、成長を楽しみながら働ける方
募集要項
職種 | 事務・経営管理系 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 9:00-18:00を基本とし、社内規程に則り変更可能とする 週1リモート可 |
休日 | ・完全週休二日制(土、日)、祝日 ※年間休日実績:128日(2023年) ・年末年始休暇、夏期休暇 ・年次有給休暇(初年度10日:試用期間満了後翌日に付与)、慶弔休暇 ・産休・育休 ・子の看護休暇 ・介護休暇 ・生理休暇 ・ウェルビーイング休暇 ※年間1日、法定の有給休暇とは別に付与され、記念日等に休暇取得していただくことができます。入社日に付与します。 |
給与 | 月給:350,000円 〜 666,666円 固定残業:なし 年収 4,200,000 円 - 8,000,000 円 月額:350,000円~666,666円 (基本給:258,959円~493,255円、見込み残業:91,041円~173,411円) ※年収についてはご経験や能力に応じて異なります。 ※見込み残業は45時間分です。 ■昇給について 年間で平均9%の昇給率です。 (2023年度) |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3か月 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ■ストックオプション制度(全社員に対して付与) ■月例会におけるAward制度 ■ピアボーナス制度 ■部活動制度(1回開催につき、1人あたり2000円の補助あり) ■シャッフルランチ(補助あり) ■オフィスランチ支援制度(補助あり) ■ウォーターサーバー・オフィスグリコ常設 ■交通費支給:上限3万円/月 ■私服通勤 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 東京都港区虎ノ門3丁目8-21 虎ノ門33森ビル10階 |
勤務先名 | 株式会社リーディングマーク |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |