業務内容
## *ミッション*
*カスタマーサクセス* は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を” *企業の業務効率化の実現* ”と定義しています。
カスタマーサクセスのミッションは、 *ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること* と、 *稼働した案件を長く使ってもらうこと* です。
顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。
サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。
# 担当プロダクト

2020年度からスタートしたクラウド型勤怠管理システムです。
大手企業においては勤怠管理システムの導入が進んでいる一方、中小企業においては約50%(※1)の企業が、いまだに紙やエクセル等のアナログな出退勤管理をしています。
また、楽楽精算ユーザーからも、勤怠管理システムの要望も多く今回の開発着手にいたりました。
本サービスは、クラウド型経費精算システム「楽楽精算」の開発・提供で培ったノウハウを活用し、「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」というミッションのもと、これまでなかった労働生産性の向上を支援するクラウド型勤怠管理サービスの開発を目指します。
※1出所:2019年9月当社実施アンケート
## 仕事内容
*◆導入支援業務(オンボーディング)*
営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援業務を行います。
単なる設定案内ではなく、勤怠管理に纏わる業務フローのコンサルティングを行います。
・対応方法 :基本オンライン(+電話、メール)
・担当顧客数:独り立ち後は常時10~15社程
・先方担当者:業界は様々で、人事労務担当者が中心
*◆既存顧客へのアプローチ(オンゴーイング)*
既に運用開始しているお客様に対し、問い合わせ対応/コンサルティングを行うことにより、アダプション/リテンション向上を実現
・個別コンサルティング
・ロイヤリティ顧客の育成に向けた施策の実行 等
### 配属部署
楽楽勤怠事業部
事業部長1名、カスタマーサクセス55名、営業70名
※東京拠点、大阪拠点合わせた人数
・事業部長:30代男性 大学卒業後、大手マンションデベロッパーに企画職として入社。その後、2010年5月にラクスに入社。複数サービスの営業を担当した後、東海/北陸のエリアマネージャーを経て、チャットディーラー事業の責任者を経験。現在は楽楽勤怠事業の責任者に就任。
### 採用背景
受注が好調の為、大阪拠点の立ち上げを行います。
ラクスの中でも新しい事業となる為、新しいフローの構築等もご担当頂く可能性がございます。
Saas業界での事業立ち上げにご興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしています!
※本求人は10月以降にご入社いただける候補者様に限り、選考させていただきます。
9月までにご入社いただける候補者様は、他事業部(楽楽明細、楽楽販売、楽楽請求)へご案内させていただきます。
### 同ポジションの魅力
◆ノウハウが蓄積された環境で事業立ち上げフェーズに携わって頂けます!
ラクスの中でも立ち上げフェーズの為、社内ベンチャーのような雰囲気です。
ただ、今まで20年程培ってきたSaas業界でのノウハウは会社に蓄積されているので
それらをうまく使いながら同事業部色に組み立てて頂きたく思っています!
今後大きくなっていく組織を作り上げて頂くことが出来ます。
◆製品企画に近い業務に携わることがでます!
クライアントからの要望を開発にあげて追加機能や新商材開発に関われる機会があります。
※現場の意見を吸い上げない開発現場も多くありますが、弊社ではそのようなことはありません。
◆業務範囲やミッションを広く経験することができます!
ラクスの中でも比較的組織が小規模(30名弱の規模)のため、事業部全体でのミッションや
キャリア形成をご自身次第で横断的に広くご経験することが可能です。
## 募集要項
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
*カスタマーサクセス* は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を” *企業の業務効率化の実現* ”と定義しています。
カスタマーサクセスのミッションは、 *ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること* と、 *稼働した案件を長く使ってもらうこと* です。
顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。
サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。
# 担当プロダクト

2020年度からスタートしたクラウド型勤怠管理システムです。
大手企業においては勤怠管理システムの導入が進んでいる一方、中小企業においては約50%(※1)の企業が、いまだに紙やエクセル等のアナログな出退勤管理をしています。
また、楽楽精算ユーザーからも、勤怠管理システムの要望も多く今回の開発着手にいたりました。
本サービスは、クラウド型経費精算システム「楽楽精算」の開発・提供で培ったノウハウを活用し、「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」というミッションのもと、これまでなかった労働生産性の向上を支援するクラウド型勤怠管理サービスの開発を目指します。
※1出所:2019年9月当社実施アンケート
## 仕事内容
*◆導入支援業務(オンボーディング)*
営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援業務を行います。
単なる設定案内ではなく、勤怠管理に纏わる業務フローのコンサルティングを行います。
・対応方法 :基本オンライン(+電話、メール)
・担当顧客数:独り立ち後は常時10~15社程
・先方担当者:業界は様々で、人事労務担当者が中心
*◆既存顧客へのアプローチ(オンゴーイング)*
既に運用開始しているお客様に対し、問い合わせ対応/コンサルティングを行うことにより、アダプション/リテンション向上を実現
・個別コンサルティング
・ロイヤリティ顧客の育成に向けた施策の実行 等
### 配属部署
楽楽勤怠事業部
事業部長1名、カスタマーサクセス55名、営業70名
※東京拠点、大阪拠点合わせた人数
・事業部長:30代男性 大学卒業後、大手マンションデベロッパーに企画職として入社。その後、2010年5月にラクスに入社。複数サービスの営業を担当した後、東海/北陸のエリアマネージャーを経て、チャットディーラー事業の責任者を経験。現在は楽楽勤怠事業の責任者に就任。
### 採用背景
受注が好調の為、大阪拠点の立ち上げを行います。
ラクスの中でも新しい事業となる為、新しいフローの構築等もご担当頂く可能性がございます。
Saas業界での事業立ち上げにご興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしています!
※本求人は10月以降にご入社いただける候補者様に限り、選考させていただきます。
9月までにご入社いただける候補者様は、他事業部(楽楽明細、楽楽販売、楽楽請求)へご案内させていただきます。
### 同ポジションの魅力
◆ノウハウが蓄積された環境で事業立ち上げフェーズに携わって頂けます!
ラクスの中でも立ち上げフェーズの為、社内ベンチャーのような雰囲気です。
ただ、今まで20年程培ってきたSaas業界でのノウハウは会社に蓄積されているので
それらをうまく使いながら同事業部色に組み立てて頂きたく思っています!
今後大きくなっていく組織を作り上げて頂くことが出来ます。
◆製品企画に近い業務に携わることがでます!
クライアントからの要望を開発にあげて追加機能や新商材開発に関われる機会があります。
※現場の意見を吸い上げない開発現場も多くありますが、弊社ではそのようなことはありません。
◆業務範囲やミッションを広く経験することができます!
ラクスの中でも比較的組織が小規模(30名弱の規模)のため、事業部全体でのミッションや
キャリア形成をご自身次第で横断的に広くご経験することが可能です。
## 募集要項
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
求める人物像
募集要件
【必須要件】
・大卒以上
・社会人経験3年以上
・下記いずれかのご経験をお持ちの方
無形法人営業経験
サポート経験
カスタマーサクセス、導入支援、システム営業経験
※業界未経験の方が活躍しています!(人材業界、保険業界、広告業界、不動産業界等)
【歓迎要件】
・ソリューション営業経験
・経理に関連する分野での業務経験
・リーダーなど定量的にマネジメントをしていた経験をお持ちの方
・数字を扱うことが得意で、ITを使ったデータ管理、解析などに強い方
・定性的ではなく、定量的に物事を考えられる方
・独立心、向上心を持って業務にあたる方
・チームワークを重視し、組織の達成に向けた提案・行動にうつせる方
・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
・前向きでオープンなコミュニケーションができ、組織内で柔軟な行動を取れる方
【必須要件】
・大卒以上
・社会人経験3年以上
・下記いずれかのご経験をお持ちの方
無形法人営業経験
サポート経験
カスタマーサクセス、導入支援、システム営業経験
※業界未経験の方が活躍しています!(人材業界、保険業界、広告業界、不動産業界等)
【歓迎要件】
・ソリューション営業経験
・経理に関連する分野での業務経験
・リーダーなど定量的にマネジメントをしていた経験をお持ちの方
・数字を扱うことが得意で、ITを使ったデータ管理、解析などに強い方
・定性的ではなく、定量的に物事を考えられる方
・独立心、向上心を持って業務にあたる方
・チームワークを重視し、組織の達成に向けた提案・行動にうつせる方
・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
・前向きでオープンなコミュニケーションができ、組織内で柔軟な行動を取れる方
募集要項
職種 | 事務・経営管理系 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 9:00-18:00 |
休日 | ■完全週休二日制(土、日) ■祝日 ■年末年始休暇 ■夏期休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇 ■子の看護休暇 ■慶弔休暇 ■シックリーブ(病気の際の有給休暇) ■時間休暇 ■特別休暇 ■生理休暇 ■母性健康管理休暇 ■バックアップ休暇 |
給与 | 月給:305,250円 〜 固定残業:なし 年収 4,866,840 円 - 5,788,596 円 (例)年収486万の場合 月額305,250円(基本給264,000円+時間外手当41,250円+その他手当10,000円) ※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません 【手当】 ・家族手当(3万/月:1人、5万/月:2人、6万/月:3人以上) ・残業手当 ・深夜手当 ・休日勤務手当 ・通勤手当 ・赴任手当 ・出張手当 |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:6か月 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備 雇用保険、労災保険、健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金保険 ■時短勤務制度(育児、介護) ■ラクスマイル制度 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択可能(入社1年後から使用可) ■その他制度 ・ベビーシッター補助制度 ・社内サークル ・社内交流イベント ・社内カフェ(コーヒー・紅茶、ウォーターサーバーあり) ・従業員持株会 ・在宅勤務制度(毎週水曜日) ・資格取得支援サポート ・階層別研修 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 大阪府大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル14階 |
勤務先名 | 株式会社ラクス |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |