業務内容
# ミッション
私たちラクスは、幅広い業界の顧客に対し、様々なITサービスを提供することで生産性を改善・向上し、事業成長や働く方々の幸せに貢献することをミッションとしています。
あらゆる業界のお客様に対して、まず最上流のインサイドセールス部隊が、お客様に課題を再認識・再発見してもらい、サービスに対する期待感を高めます。
インサイドセールス部隊が顕在化させた課題に対して、フィールドセールス部隊が具体的な課題解決を訴求し、製品の利用を開始していただきます。
ラクスのサービス導入後は、導入支援を担うカスタマーサクセス部隊がお客様を継続的にフォローし、顧客満足度をより高めていきながら長期に渡ってラクスサービスを利用いただくサイクルを回しています。
ラクスではこういった形で、インサイドセールス部隊・フィールドセールス部隊・カスタマーサクセス部隊間でしっかりと連携を取りながら、各領域のスペシャリストたちがお客様の課題解決に寄り添い、満足度を高めています。
# 仕事内容
自社開発のクラウドシステム、国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している当社にて、法人営業(フィールドセールス/インサイドセールス/パートナーセールス)またはカスタマーサクセスをお任せします。
※商材・職種についてははご志望と適性を見て決定致します。
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
### インサイドセールス
■お問合せへのインバウンド対応
イベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへに対して電話でアポイント設定を行います。
■ナーチャリング活動
お客様ががすぐに商品やサービスを購入するわけではない場合でも、継続的に情報提供や信頼関係の構築を行いながら商談設定につなげていきます。
・パスを行うだけではなく、自身でオンライン商談を進め、受注に向けた営業活動を行っていただくこともございます。
・マーケティングチームと協力し、検討ステージに引き上げるための施策の立案・実行も担います。
### *フィールドセールス*
■商談~受注
インサイドセールスが設定したアポイントに対し、訪問またはオンラインにて提案、クロージングを行います。
※顧客課題に応じてマイルストーンを設けながらの営業活動となります。
・契約を頂いた後はサポートチームが導入支援からアフターフォローまで行うので、営業は商談に注力でき、営業数字にもコミットメントできる環境があります。
### *カスタマーサクセス*
■導入支援
契約をいただいたお客様に対し、 サービス運用開始までの導入支援 を行います。
初期設定の支援、先方システムとの繋ぎ込み支援などといった業務をお任せします。(電話・メール・web会議が基本です)
■アップセル・クロスセル
サービスをより活用いただくために、追加オプションや、他プロダクトのご提案を行います。
・お客様の声を収集し、製品開発へのフィードバックも行っていただきます。
# 扱うサービス
楽楽精算:
交通費などの経費申請/精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務をDX化できるシステム。
楽楽明細:
弊社の商材の中で伸び率No.1/請求書や支払明細書といった法人間での紙のやりとりをシステム化する電子請求書発行システム。
楽楽販売:
汎用型Webデータベースシステムとして11年前にリリースし、毎年売上が増加しているサービス。Excelなどアナログ管理で煩雑になってしまう作業をDX化できるシステム。
等
# 教育体制
*オンボーディング*
1.入社オリエンテーション
自社理解(ラクスについて)、人事制度説明(等級,評価,報酬など)、社内システムの使い方などを学んでいただきます。
2.商材基礎知識の学習
業務に関する内容や商材に関してのインプットやデモ練習・Q&A知識集の習得をし、全体的な提案の流れを学びます。
3.ロープレ
先輩社員とともに複数の題材のロープレを行います。最後に上長によるチェックを行い、問題無ければ顧客のアサインがスタートします。
※独り立ちまで約2~3カ月程度を想定
*成長・キャリア支援*
・振り返りミーティング/進捗管理
顧客アサイン直後は先輩にサポート同行をしてもらい、商談後に課題抽出の仕方・商談の進め方などフィードバックをもらいます。
・目標管理面談
月1で上長との振り返り面談の場が設けられています。現状スキルの把握/課題抽出/改善策の立案を行います。
*研修制度*
・共通研修
オンボーディング、リーダー基礎研修、情報セキュリティ研修、ハラスメント防止研修、メンタルヘルスケア研修、ロジカルシンキング MECE編、人事制度の理解と実施、インサイダー取引規制について、OJTトレーナー研修、事業部門ごとの専門スキル向上研修
・階層別研修
新任管理職研修、等級理解研修(中途入社者向け/内部昇格者向け)、新卒社員研修(導入研修・ビジネスマナー研修・職種別研修)、コンピテンシー強化プログラム、意思決定力強化研修
・ネクストリーダー育成プログラム(通称:NLP)
半年間にわたり、マネジメントに必要な知識や事業計画を立案するスキルを学び、組織の課題を解決するプログラムです。この経験を通して、リーダーとしての視座を獲得します。最終的には役員にプレゼンテーションを行うなど、次世代のリーダーを育成する本格的な内容です。
私たちラクスは、幅広い業界の顧客に対し、様々なITサービスを提供することで生産性を改善・向上し、事業成長や働く方々の幸せに貢献することをミッションとしています。
あらゆる業界のお客様に対して、まず最上流のインサイドセールス部隊が、お客様に課題を再認識・再発見してもらい、サービスに対する期待感を高めます。
インサイドセールス部隊が顕在化させた課題に対して、フィールドセールス部隊が具体的な課題解決を訴求し、製品の利用を開始していただきます。
ラクスのサービス導入後は、導入支援を担うカスタマーサクセス部隊がお客様を継続的にフォローし、顧客満足度をより高めていきながら長期に渡ってラクスサービスを利用いただくサイクルを回しています。
ラクスではこういった形で、インサイドセールス部隊・フィールドセールス部隊・カスタマーサクセス部隊間でしっかりと連携を取りながら、各領域のスペシャリストたちがお客様の課題解決に寄り添い、満足度を高めています。
# 仕事内容
自社開発のクラウドシステム、国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している当社にて、法人営業(フィールドセールス/インサイドセールス/パートナーセールス)またはカスタマーサクセスをお任せします。
※商材・職種についてははご志望と適性を見て決定致します。
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
### インサイドセールス
■お問合せへのインバウンド対応
イベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへに対して電話でアポイント設定を行います。
■ナーチャリング活動
お客様ががすぐに商品やサービスを購入するわけではない場合でも、継続的に情報提供や信頼関係の構築を行いながら商談設定につなげていきます。
・パスを行うだけではなく、自身でオンライン商談を進め、受注に向けた営業活動を行っていただくこともございます。
・マーケティングチームと協力し、検討ステージに引き上げるための施策の立案・実行も担います。
### *フィールドセールス*
■商談~受注
インサイドセールスが設定したアポイントに対し、訪問またはオンラインにて提案、クロージングを行います。
※顧客課題に応じてマイルストーンを設けながらの営業活動となります。
・契約を頂いた後はサポートチームが導入支援からアフターフォローまで行うので、営業は商談に注力でき、営業数字にもコミットメントできる環境があります。
### *カスタマーサクセス*
■導入支援
契約をいただいたお客様に対し、 サービス運用開始までの導入支援 を行います。
初期設定の支援、先方システムとの繋ぎ込み支援などといった業務をお任せします。(電話・メール・web会議が基本です)
■アップセル・クロスセル
サービスをより活用いただくために、追加オプションや、他プロダクトのご提案を行います。
・お客様の声を収集し、製品開発へのフィードバックも行っていただきます。
# 扱うサービス
楽楽精算:
交通費などの経費申請/精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務をDX化できるシステム。
楽楽明細:
弊社の商材の中で伸び率No.1/請求書や支払明細書といった法人間での紙のやりとりをシステム化する電子請求書発行システム。
楽楽販売:
汎用型Webデータベースシステムとして11年前にリリースし、毎年売上が増加しているサービス。Excelなどアナログ管理で煩雑になってしまう作業をDX化できるシステム。
等
# 教育体制
*オンボーディング*
1.入社オリエンテーション
自社理解(ラクスについて)、人事制度説明(等級,評価,報酬など)、社内システムの使い方などを学んでいただきます。
2.商材基礎知識の学習
業務に関する内容や商材に関してのインプットやデモ練習・Q&A知識集の習得をし、全体的な提案の流れを学びます。
3.ロープレ
先輩社員とともに複数の題材のロープレを行います。最後に上長によるチェックを行い、問題無ければ顧客のアサインがスタートします。
※独り立ちまで約2~3カ月程度を想定
*成長・キャリア支援*
・振り返りミーティング/進捗管理
顧客アサイン直後は先輩にサポート同行をしてもらい、商談後に課題抽出の仕方・商談の進め方などフィードバックをもらいます。
・目標管理面談
月1で上長との振り返り面談の場が設けられています。現状スキルの把握/課題抽出/改善策の立案を行います。
*研修制度*
・共通研修
オンボーディング、リーダー基礎研修、情報セキュリティ研修、ハラスメント防止研修、メンタルヘルスケア研修、ロジカルシンキング MECE編、人事制度の理解と実施、インサイダー取引規制について、OJTトレーナー研修、事業部門ごとの専門スキル向上研修
・階層別研修
新任管理職研修、等級理解研修(中途入社者向け/内部昇格者向け)、新卒社員研修(導入研修・ビジネスマナー研修・職種別研修)、コンピテンシー強化プログラム、意思決定力強化研修
・ネクストリーダー育成プログラム(通称:NLP)
半年間にわたり、マネジメントに必要な知識や事業計画を立案するスキルを学び、組織の課題を解決するプログラムです。この経験を通して、リーダーとしての視座を獲得します。最終的には役員にプレゼンテーションを行うなど、次世代のリーダーを育成する本格的な内容です。
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
求める人物像
-----------------------
■ 応募要件
-----------------------
年齢:24歳(24卒)or25歳(23卒)
学歴:4年制大学卒業(MARCH,関関同立相当以上を想定)
社歴:1社経験
経験:営業経験(法人個人問わず/業界不問)
■ 応募要件
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年齢:24歳(24卒)or25歳(23卒)
学歴:4年制大学卒業(MARCH,関関同立相当以上を想定)
社歴:1社経験
経験:営業経験(法人個人問わず/業界不問)
募集要項
職種 | その他(公務員、講師など) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 9:00~18:00(休憩60分) ・タイムリーシフト制度あり 就業時間を前後1時間まで30分単位で変更できます。 (前日までの申請が必要) |
休日 | 完全週休2日制(土・日)、祝日 |
給与 | 月給:314,500円 〜 固定残業:なし 年収 5,014,320 円 - 5,530,500 円 月額:314,500 円~ (基本給272,000円~+固定残業代42,500円~) ※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給 ※20時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給 ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更なし 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(5月) |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:6か月 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備 雇用保険、労災保険、健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金保険 ■時短勤務制度(育児、介護) ■ラクスマイル制度 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択可能(入社1年後から使用可) ■その他制度 ・ベビーシッター補助制度 ・社内サークル ・社内交流イベント ・社内カフェ(コーヒー・紅茶、ウォーターサーバーあり) ・従業員持株会 ・在宅勤務制度(毎週水曜日) ・資格取得支援サポート ・階層別研修 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー |
勤務先名 | 株式会社ラクス |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |