業務内容
# ミッション
*カスタマーサクセス* は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を *” 企業の業務効率化の実現 ”* と定義しています。
カスタマーサクセスのミッションは、 *ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること* と、 *稼働した案件を長く使ってもらうこと* です。
顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。
サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。
# 担当プロダクト

電子請求書発行システム「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムとなります。
昨対比160%成長をしている、同社商品でも非常にポテンシャルの高い商材です。
[https://www.rakurakumeisai.jp/](https://www.rakurakumeisai.jp/)
### 仕事内容
電子請求書発行システム「楽楽明細」の導入支援・サポート業務及びアップセルをご担当いただきます。
◆導入支援
楽楽明細をご契約いただいたお客様に対し、 専属担当となり希望する運用開始日に合わせ、システムが稼働するまでを支援します。
◆運用定着
システム導入後、これまでの運用から楽楽明細での運用に切り替え、活用促進・定着を行います。
ヒアリングやデータから活用状況を確認し、顧客の成功に繋がる活用方法を提案するなど、継続利用率の維持・向上を推進します。
◆アップセル・クロスセル
オンボーディング段階で活用範囲拡大の可能性があると判断された顧客や、新オプションの提案など、ソリューション提案を行います。
◇KPI
例)導入完了率:担当顧客のうちシステム導入が完了した顧客の割合
アップセル:件数、金額、リード数?
クロスセル:有効リード数
※その他、個人毎に目標やKPIを設定しています。
### 採用背景
大阪組織立ち上げの為の増員募集となります。
※今回大阪で初めて楽楽明細カスタマーサクセス組織の立ち上げとなりますので、
大阪楽楽明細カスタマーサクセスの基盤を構築していって下さる方を募集します。
### 配属組織
楽楽クラウド事業本部 楽楽明細事業統括部
※大阪組織はこれから立ち上げとなりますので、ご参考までに東京組織の情報と合わせて記載させていただきます。
▼大阪組織 人数構成
・リーダー1名
・メンバー6名
▼東京組織 人数構成
カスタマーサクセス1課:課長1名ーアシスタントマネージャー1名、メンバー15名
カスタマーサクセス2課:課長1名ーメンバー10名
カスタマーサクセス3課:課長1名ーメンバー10名
※男女比率 4:6
※平均年齢30歳前後
### 同業界から入社された方の志望理由
・現職では決まりきったFAQになっていて、自身で考えて提案できる環境にいきたい
・世の中のDX推進に貢献することができる商材に魅力を感じた
・売り手都合の業務ではなく、お客様の課題解決に向き合い貢献実感を得たい
・働き方を変え、公私のメリハリをつけて就業していきたい
### 入社後
教育カリキュラム(OJT、自己学習、テスト)に沿って入社後半年程度での独り立ちを目指していただきます。
知識がないまま顧客対応が始まることはなく、未経験からカスタマーサクセスのプロとして活躍できる環境があります。
### 本ポジションの魅力
・日本の9割がまだ紙での帳票発行となっています。楽楽明細を通して日本の帳票文化を変えていきたく思っています!
・マーケットとしてもまだまだ開拓の余地があり(同社で開拓しているのはマーケットの10%程度)、今後より成長させる為に様々な施策を検討しています。
・残業平均月10~20時間と、非常に働きやすい環境です。
*カスタマーサクセス* は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を *” 企業の業務効率化の実現 ”* と定義しています。
カスタマーサクセスのミッションは、 *ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること* と、 *稼働した案件を長く使ってもらうこと* です。
顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。
サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。
# 担当プロダクト

電子請求書発行システム「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムとなります。
昨対比160%成長をしている、同社商品でも非常にポテンシャルの高い商材です。
[https://www.rakurakumeisai.jp/](https://www.rakurakumeisai.jp/)
### 仕事内容
電子請求書発行システム「楽楽明細」の導入支援・サポート業務及びアップセルをご担当いただきます。
◆導入支援
楽楽明細をご契約いただいたお客様に対し、 専属担当となり希望する運用開始日に合わせ、システムが稼働するまでを支援します。
◆運用定着
システム導入後、これまでの運用から楽楽明細での運用に切り替え、活用促進・定着を行います。
ヒアリングやデータから活用状況を確認し、顧客の成功に繋がる活用方法を提案するなど、継続利用率の維持・向上を推進します。
◆アップセル・クロスセル
オンボーディング段階で活用範囲拡大の可能性があると判断された顧客や、新オプションの提案など、ソリューション提案を行います。
◇KPI
例)導入完了率:担当顧客のうちシステム導入が完了した顧客の割合
アップセル:件数、金額、リード数?
クロスセル:有効リード数
※その他、個人毎に目標やKPIを設定しています。
### 採用背景
大阪組織立ち上げの為の増員募集となります。
※今回大阪で初めて楽楽明細カスタマーサクセス組織の立ち上げとなりますので、
大阪楽楽明細カスタマーサクセスの基盤を構築していって下さる方を募集します。
### 配属組織
楽楽クラウド事業本部 楽楽明細事業統括部
※大阪組織はこれから立ち上げとなりますので、ご参考までに東京組織の情報と合わせて記載させていただきます。
▼大阪組織 人数構成
・リーダー1名
・メンバー6名
▼東京組織 人数構成
カスタマーサクセス1課:課長1名ーアシスタントマネージャー1名、メンバー15名
カスタマーサクセス2課:課長1名ーメンバー10名
カスタマーサクセス3課:課長1名ーメンバー10名
※男女比率 4:6
※平均年齢30歳前後
### 同業界から入社された方の志望理由
・現職では決まりきったFAQになっていて、自身で考えて提案できる環境にいきたい
・世の中のDX推進に貢献することができる商材に魅力を感じた
・売り手都合の業務ではなく、お客様の課題解決に向き合い貢献実感を得たい
・働き方を変え、公私のメリハリをつけて就業していきたい
### 入社後
教育カリキュラム(OJT、自己学習、テスト)に沿って入社後半年程度での独り立ちを目指していただきます。
知識がないまま顧客対応が始まることはなく、未経験からカスタマーサクセスのプロとして活躍できる環境があります。
### 本ポジションの魅力
・日本の9割がまだ紙での帳票発行となっています。楽楽明細を通して日本の帳票文化を変えていきたく思っています!
・マーケットとしてもまだまだ開拓の余地があり(同社で開拓しているのはマーケットの10%程度)、今後より成長させる為に様々な施策を検討しています。
・残業平均月10~20時間と、非常に働きやすい環境です。
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
求める人物像
募集要件
【必須要件】
・大卒以上
・社会人経験3年以上
・下記いずれかのご経験をお持ちの方
無形法人営業経験
サポート経験
カスタマーサクセス、導入支援、システム営業経験
※業界未経験の方が活躍しています!(人材業界、保険業界、広告業界、不動産業界等)
【歓迎要件】
・ソリューション営業経験
・経理に関連する分野での業務経験
・リーダーなど定量的にマネジメントをしていた経験をお持ちの方
・数字を扱うことが得意で、ITを使ったデータ管理、解析などに強い方
・定性的ではなく、定量的に物事を考えられる方
・独立心、向上心を持って業務にあたる方
・チームワークを重視し、組織の達成に向けた提案・行動にうつせる方
・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
・前向きでオープンなコミュニケーションができ、組織内で柔軟な行動を取れる方
【必須要件】
・大卒以上
・社会人経験3年以上
・下記いずれかのご経験をお持ちの方
無形法人営業経験
サポート経験
カスタマーサクセス、導入支援、システム営業経験
※業界未経験の方が活躍しています!(人材業界、保険業界、広告業界、不動産業界等)
【歓迎要件】
・ソリューション営業経験
・経理に関連する分野での業務経験
・リーダーなど定量的にマネジメントをしていた経験をお持ちの方
・数字を扱うことが得意で、ITを使ったデータ管理、解析などに強い方
・定性的ではなく、定量的に物事を考えられる方
・独立心、向上心を持って業務にあたる方
・チームワークを重視し、組織の達成に向けた提案・行動にうつせる方
・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
・前向きでオープンなコミュニケーションができ、組織内で柔軟な行動を取れる方
募集要項
職種 | 事務・経営管理系 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 9:00-18:00 |
休日 | ■完全週休二日制(土、日) ■祝日 ■年末年始休暇 ■夏期休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇 ■子の看護休暇 ■慶弔休暇 ■シックリーブ(病気の際の有給休暇) ■時間休暇 ■特別休暇 ■生理休暇 ■母性健康管理休暇 ■バックアップ休暇 |
給与 | 月給:321,438円 〜 固定残業:なし 年収 5,124,936 円 - 5,788,596 円 (例)年収512万の場合 月額321,438円(基本給268,000円+時間外手当43,438円+その他手当10,000円) ※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません 【手当】 ・家族手当(3万/月:1人、5万/月:2人、6万/月:3人以上) ・残業手当 ・深夜手当 ・休日勤務手当 ・通勤手当 ・赴任手当 ・出張手当 |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:6か月 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備 雇用保険、労災保険、健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金保険 ■時短勤務制度(育児、介護) ■ラクスマイル制度 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択可能(入社1年後から使用可) ■その他制度 ・ベビーシッター補助制度 ・社内サークル ・社内交流イベント ・社内カフェ(コーヒー・紅茶、ウォーターサーバーあり) ・従業員持株会 ・在宅勤務制度(毎週水曜日) ・資格取得支援サポート ・階層別研修 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 大阪府大阪市北区角田町8番47号 阪急グランドビル14階 |
勤務先名 | 株式会社ラクス |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |