業務内容
### 組織のビジョン
日本はまだまだ世界有数の経済大国である一方で、一人当たりの生産性は年々落ち続けている状況にあります。色々と要因と言えるものはありますが、その一つにバックオフィスや各種行政手続きなどのデジタル化の遅れがあり、他国と比較すると経済力の規模感の割に、浸透が遅れているといったデータがあります。
私たちSMB事業推進本部はビジョンとして「スモールビジネスの経営プラットフォームになる」を掲げています。中小企業ではたらくすべての人の生産性を、「マネーフォワード クラウド」をはじめとするプロダクトの力で向上し、彼らが本業に集中できる環境を作ります。これを通して、日本の生産性向上に寄与できるように、日々業務に取り組んでいます。
### 募集背景
マネーフォワードグループとして、最も注力している領域の1つであるSMB事業の強化の為、カスタマーサクセス担当として、中長期的にはマネージャーとしてご活躍いただける方に加わっていただきたいです。
現在、40名ほどのメンバーが在籍していますが、まだまだ将来のリーダー、マネージャー候補の方々が不足している状況です。現場の課題解決に積極的に関わり、チーム全体をより強固にしてくださる方を募集します。
### 業務内容
11のプロダクト群からなる「マネーフォワード クラウド」や記帳代行サービス「STREAMED」のカスタマーサクセス業務をご担当頂きます。顧客となるのは税理士、会計士、社労士等の「士業」と、彼らの顧客である「一般企業」が対象となります。SMB事業推進本部のカスタマーサクセス組織は、主に3つの業務に分かれています。
①新規にご契約を頂いた士業の立ち上がりをご支援する「オンボーディング」
②既存の大規模士業の更なる活用をご支援する「ハイタッチ」
③コンテンツの作成やイベントの企画、プロダクト上での広告作成などを担当する「カスタマーマーケティング」
いずれの組織も、士業、中小企業のクラウドツールの利用促進を支援しつつ、立ち上がりの状況、利用数、他プロダクトへのトスアップ/クロスセル件数等を目標としています。まずは現場でプロダクト、顧客の解像度を上げた後、適性やご希望に応じて担当業務を決定していく流れとなります。
### 必須要件
・法人営業経験3年以上
・営業など、顧客とコミュニケーションを取りながら、数値目標を追ったご経験
### あると望ましいスキル・経験
・簿記3級以上
・会計/税理士事務所での勤務経験
・カスタマーサクセス業務の経験
・マネジメント経験
### こんな方に仲間になってほしい
・まだまだ課題感の多い組織なので、積極的に課題提起、チャレンジが出来る方
・早いタイミングでリーダー、マネージャー業務に挑戦されたい方
・既存のカスタマーサクセス業務にとらわれず、顧客の成功のためにゼロベースで施策を考えられる方
### このポジションの魅力
・事業規模100億円以上のフェーズにあり、スケールの大きなチャンスが多くある環境です。
・顧客に届けるまでのチャネルの多さ、プロダクトの幅の広さがマネーフォワードSMB領域の特徴であり、非常に複雑性が高く、やりがいのあるカスタマーサクセス業務に取り組めます。
・組織拡大フェーズであり、新たな役割、ポジションが多く生まれる環境のため、入社直後から多くのチャレンジの機会があります。
・日本が抱える大きな社会課題の解決に、直接取り組むことができます。バックオフィス業務を効率化するプロダクトを通じて、顧客の事業成長や経営改善に貢献でき、「顧客の成長が社会の成長につながる」という意義を感じられる仕事です。
### 参考情報
■[マネーフォワード公式note(最新のトピックスや、社員インタビュー、公開社内報など)](https://note.moneyforward.com/)
■[マネーフォワード クラウド公式note(プロダクト詳細や、社員インタビューなど)](https://note.business.moneyforward.com/)
■[マネーフォワードクラウド プロダクトサイト](https://biz.moneyforward.com/)
日本はまだまだ世界有数の経済大国である一方で、一人当たりの生産性は年々落ち続けている状況にあります。色々と要因と言えるものはありますが、その一つにバックオフィスや各種行政手続きなどのデジタル化の遅れがあり、他国と比較すると経済力の規模感の割に、浸透が遅れているといったデータがあります。
私たちSMB事業推進本部はビジョンとして「スモールビジネスの経営プラットフォームになる」を掲げています。中小企業ではたらくすべての人の生産性を、「マネーフォワード クラウド」をはじめとするプロダクトの力で向上し、彼らが本業に集中できる環境を作ります。これを通して、日本の生産性向上に寄与できるように、日々業務に取り組んでいます。
### 募集背景
マネーフォワードグループとして、最も注力している領域の1つであるSMB事業の強化の為、カスタマーサクセス担当として、中長期的にはマネージャーとしてご活躍いただける方に加わっていただきたいです。
現在、40名ほどのメンバーが在籍していますが、まだまだ将来のリーダー、マネージャー候補の方々が不足している状況です。現場の課題解決に積極的に関わり、チーム全体をより強固にしてくださる方を募集します。
### 業務内容
11のプロダクト群からなる「マネーフォワード クラウド」や記帳代行サービス「STREAMED」のカスタマーサクセス業務をご担当頂きます。顧客となるのは税理士、会計士、社労士等の「士業」と、彼らの顧客である「一般企業」が対象となります。SMB事業推進本部のカスタマーサクセス組織は、主に3つの業務に分かれています。
①新規にご契約を頂いた士業の立ち上がりをご支援する「オンボーディング」
②既存の大規模士業の更なる活用をご支援する「ハイタッチ」
③コンテンツの作成やイベントの企画、プロダクト上での広告作成などを担当する「カスタマーマーケティング」
いずれの組織も、士業、中小企業のクラウドツールの利用促進を支援しつつ、立ち上がりの状況、利用数、他プロダクトへのトスアップ/クロスセル件数等を目標としています。まずは現場でプロダクト、顧客の解像度を上げた後、適性やご希望に応じて担当業務を決定していく流れとなります。
### 必須要件
・法人営業経験3年以上
・営業など、顧客とコミュニケーションを取りながら、数値目標を追ったご経験
### あると望ましいスキル・経験
・簿記3級以上
・会計/税理士事務所での勤務経験
・カスタマーサクセス業務の経験
・マネジメント経験
### こんな方に仲間になってほしい
・まだまだ課題感の多い組織なので、積極的に課題提起、チャレンジが出来る方
・早いタイミングでリーダー、マネージャー業務に挑戦されたい方
・既存のカスタマーサクセス業務にとらわれず、顧客の成功のためにゼロベースで施策を考えられる方
### このポジションの魅力
・事業規模100億円以上のフェーズにあり、スケールの大きなチャンスが多くある環境です。
・顧客に届けるまでのチャネルの多さ、プロダクトの幅の広さがマネーフォワードSMB領域の特徴であり、非常に複雑性が高く、やりがいのあるカスタマーサクセス業務に取り組めます。
・組織拡大フェーズであり、新たな役割、ポジションが多く生まれる環境のため、入社直後から多くのチャレンジの機会があります。
・日本が抱える大きな社会課題の解決に、直接取り組むことができます。バックオフィス業務を効率化するプロダクトを通じて、顧客の事業成長や経営改善に貢献でき、「顧客の成長が社会の成長につながる」という意義を感じられる仕事です。
### 参考情報
■[マネーフォワード公式note(最新のトピックスや、社員インタビュー、公開社内報など)](https://note.moneyforward.com/)
■[マネーフォワード クラウド公式note(プロダクト詳細や、社員インタビューなど)](https://note.business.moneyforward.com/)
■[マネーフォワードクラウド プロダクトサイト](https://biz.moneyforward.com/)
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
求める人物像
必須要件
・法人営業経験3年以上
・営業など、顧客とコミュニケーションを取りながら、数値目標を追ったご経験
あると望ましいスキル・経験
・簿記3級以上
・会計/税理士事務所での勤務経験
・カスタマーサクセス業務の経験
・マネジメント経験
こんな方に仲間になってほしい
・まだまだ課題感の多い組織なので、積極的に課題提起、チャレンジが出来る方
・早いタイミングでリーダー、マネージャー業務に挑戦されたい方
・既存のカスタマーサクセス業務にとらわれず、顧客の成功のためにゼロベースで施策を考えられる方
・法人営業経験3年以上
・営業など、顧客とコミュニケーションを取りながら、数値目標を追ったご経験
あると望ましいスキル・経験
・簿記3級以上
・会計/税理士事務所での勤務経験
・カスタマーサクセス業務の経験
・マネジメント経験
こんな方に仲間になってほしい
・まだまだ課題感の多い組織なので、積極的に課題提起、チャレンジが出来る方
・早いタイミングでリーダー、マネージャー業務に挑戦されたい方
・既存のカスタマーサクセス業務にとらわれず、顧客の成功のためにゼロベースで施策を考えられる方
募集要項
職種 | 事務・経営管理系 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | フレックスタイム制度 |
就業時間 | 始業および終業の時刻は従業員の決定に委ねる。(休憩時間60分) ・フレキシブルタイム:7時00分~22時00分 ・コアタイム:10時00分~15時00分、9時30分~14時30分 ※業務の都合により変更する場合あり ※所定時間を超える労働あり |
休日 | ■土曜日・日曜日・国民の祝日 ■年次有給休暇 ■夏季休暇(3日) ■冬季休暇(2日) ■年末年始休暇(12月31日~1月3日) |
給与 | 月給:442,000円 〜 750,000円 固定残業:なし 年収 5,304,000 円 - 9,000,000 円 【月給制】月額442,000円~月額750,000円 ※それぞれ月額127,815円~月額216.700円の固定手当を含む。 ※所定・法定時間外および法定休日労働45時間分、深夜労働40時間分の固定手当を含む ※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します ※試用期間(3ヵ月)中の条件変更はありません |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3ヶ月 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ■各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険 ■近隣住宅手当・近隣引越し祝金 ■健康診断・婦人科検診 ■インフルエンザ予防接種 ■書籍購入補助 ■企業型確定拠出年金 ■従業員持株会 ■下記サービス利用時の優待(※当社契約の事業者に限る) ・賃貸仲介 ・家事代行 ・ベビーシッター ・オンライン英会話スクール |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F |
勤務先名 | 株式会社マネーフォワード |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |