業務内容
### 募集背景
マネーフォワード クラウドシリーズの機能向上や新製品リリースに伴い、導入企業数が飛躍的に伸びている中で、多くの企業様はバックオフィス業務の最適化に悩みを抱えています。
クラウド型サービスを導入したが、効果的に使えているのか、自社にマッチしているのか、そういった課題に対し、解決策を提案し、支援する存在が強く求められています。
その役割を担っているのが「導入コンサル(カスタマーサクセス)」です。当社クラウドサービスを世の中に広め、多くのユーザー様に本当の価値を体感していただくために導入支援を行いながら、当社クラウド事業を前に進める仲間を募集しています。
### 業務内容
私たちのチームでは、人事労務プロダクトを導入中のお客様に対して、提案型の支援を行い、製品の最大限の活用をサポートします。また、お客様の声を正確に把握し、製品開発に反映させることで、サービスの継続的な改善を推進します。
その上で、サービスのエバンジェリストとして、お客様と開発チームをつなぐ重要な役割を担っていただきます。
<具体的な担当業務>
ーお客様対応
・クラウドサービスの導入コンサルティング
・プロダクトの有効活用法・課題解決策の提案
・顧客サポートとアドバイス
・導入パートナーとの協業
・製品改善のフィードバック
ーチーム支援
・生成AI活用による業務改善
・ナレッジの蓄積と共有
・導入支援サービスの仕様検討・改善
このポジションでは、お客様の成功を第一に考え、プロダクトの価値を最大限に引き出すための多岐にわたる業務を担当していただきます。
これまでの経験とスキルを活かし、私たちと一緒に成長していきませんか?
### 必須要件
<以下いずれかの2年以上のご経験を1つ>
・人事労務領域の業務経験
・バックオフィスSaaS/パッケージソフトにおける、カスタマーサクセス経験
・導入コンサルタント、保守コンサルタント
人事労務業務に準ずるご経験がある場合、カスタマーサクセス経験は不要です!
### あると望ましいスキル・経験
・人事労務業務プロセス改革・設計の経験
・人事労務領域の業務経験/知識
・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験
・スケールする事業モデル下における業務改善の経験
・BtoB Saas事業における業務経験
・社会保険労務士事務所での勤務経験
・社労士資格
### こんな方に仲間になってほしい
・世の中に新しい価値を作れることに喜びを感じられる方
・マネーフォワードのビジョンに共感していただける方
・チームワークを大事にし、向上心を持って仕事に励んでいただける方
・チームメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方
・自分から提案し、新しい仕事を作っていける方
・自らが自社サービスのファンであり、その成長に情熱を込められる方
・主体性、当事者意識、共感力のある方
・顧客の本質的な課題を捉え、解決に向けた提案ができる方
### このポジションの魅力
・SaaS企業以外でも重要性が高まっているカスタマーサクセス職(CSM)でキャリア形成できます。
・お客様の数が多く業種問わず提案できるプロダクトのため、様々なお客様の課題解決に携わることが可能になります。
・お客様からのフィードバックをプロダクトに還元する役割を担っているため、開発チームと深く関わることができます。
・組織が一定の成熟を迎え、再度変化のタイミングにあるため、企画立案から実行まで担当いただけます。
・勤怠管理や給与計算、労務領域まで、マルチプロダクトを1人の担当者が一貫して対応することができます。
### 参考情報
[■マネーフォワード公式note(最新のトピックスや、社員インタビュー、公開社内報など)](https://note.moneyforward.com/)
[■マネーフォワード クラウド公式note(プロダクト詳細や、社員インタビューなど)](https://note.business.moneyforward.com/)
[■マネーフォワードクラウド プロダクトサイト](https://biz.moneyforward.com/)
マネーフォワード クラウドシリーズの機能向上や新製品リリースに伴い、導入企業数が飛躍的に伸びている中で、多くの企業様はバックオフィス業務の最適化に悩みを抱えています。
クラウド型サービスを導入したが、効果的に使えているのか、自社にマッチしているのか、そういった課題に対し、解決策を提案し、支援する存在が強く求められています。
その役割を担っているのが「導入コンサル(カスタマーサクセス)」です。当社クラウドサービスを世の中に広め、多くのユーザー様に本当の価値を体感していただくために導入支援を行いながら、当社クラウド事業を前に進める仲間を募集しています。
### 業務内容
私たちのチームでは、人事労務プロダクトを導入中のお客様に対して、提案型の支援を行い、製品の最大限の活用をサポートします。また、お客様の声を正確に把握し、製品開発に反映させることで、サービスの継続的な改善を推進します。
その上で、サービスのエバンジェリストとして、お客様と開発チームをつなぐ重要な役割を担っていただきます。
<具体的な担当業務>
ーお客様対応
・クラウドサービスの導入コンサルティング
・プロダクトの有効活用法・課題解決策の提案
・顧客サポートとアドバイス
・導入パートナーとの協業
・製品改善のフィードバック
ーチーム支援
・生成AI活用による業務改善
・ナレッジの蓄積と共有
・導入支援サービスの仕様検討・改善
このポジションでは、お客様の成功を第一に考え、プロダクトの価値を最大限に引き出すための多岐にわたる業務を担当していただきます。
これまでの経験とスキルを活かし、私たちと一緒に成長していきませんか?
### 必須要件
<以下いずれかの2年以上のご経験を1つ>
・人事労務領域の業務経験
・バックオフィスSaaS/パッケージソフトにおける、カスタマーサクセス経験
・導入コンサルタント、保守コンサルタント
人事労務業務に準ずるご経験がある場合、カスタマーサクセス経験は不要です!
### あると望ましいスキル・経験
・人事労務業務プロセス改革・設計の経験
・人事労務領域の業務経験/知識
・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験
・スケールする事業モデル下における業務改善の経験
・BtoB Saas事業における業務経験
・社会保険労務士事務所での勤務経験
・社労士資格
### こんな方に仲間になってほしい
・世の中に新しい価値を作れることに喜びを感じられる方
・マネーフォワードのビジョンに共感していただける方
・チームワークを大事にし、向上心を持って仕事に励んでいただける方
・チームメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方
・自分から提案し、新しい仕事を作っていける方
・自らが自社サービスのファンであり、その成長に情熱を込められる方
・主体性、当事者意識、共感力のある方
・顧客の本質的な課題を捉え、解決に向けた提案ができる方
### このポジションの魅力
・SaaS企業以外でも重要性が高まっているカスタマーサクセス職(CSM)でキャリア形成できます。
・お客様の数が多く業種問わず提案できるプロダクトのため、様々なお客様の課題解決に携わることが可能になります。
・お客様からのフィードバックをプロダクトに還元する役割を担っているため、開発チームと深く関わることができます。
・組織が一定の成熟を迎え、再度変化のタイミングにあるため、企画立案から実行まで担当いただけます。
・勤怠管理や給与計算、労務領域まで、マルチプロダクトを1人の担当者が一貫して対応することができます。
### 参考情報
[■マネーフォワード公式note(最新のトピックスや、社員インタビュー、公開社内報など)](https://note.moneyforward.com/)
[■マネーフォワード クラウド公式note(プロダクト詳細や、社員インタビューなど)](https://note.business.moneyforward.com/)
[■マネーフォワードクラウド プロダクトサイト](https://biz.moneyforward.com/)
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
求める人物像
必須要件
以下いずれかのご経験
・人事労務領域の業務経験2年以上(カスタマーサクセス経験不問)
・バックオフィスSaaS/パッケージソフトにおける、カスタマーサクセス経験 2年以上
・導入コンサルタント、保守コンサルタント2年以上
あると望ましいスキル・経験
・人事労務業務プロセス改革・設計の経験
・人事労務領域の業務経験/知識
・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験
・スケールする事業モデル下における業務改善の経験
・BtoB Saas事業における業務経験
・社会保険労務士事務所での勤務経験
・社労士資格
こんな方に仲間になってほしい
・世の中に新しい価値を作れることに喜びを感じられる方
・マネーフォワードのビジョンに共感していただける方
・チームワークを大事にし、向上心を持って仕事に励んでいただける方
・チームメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方
・自分から提案し、新しい仕事を作っていける方
・自らが自社サービスのファンであり、その成長に情熱を込められる方
・主体性、当事者意識、共感力のある方
・顧客の本質的な課題を捉え、解決に向けた提案ができる方
以下いずれかのご経験
・人事労務領域の業務経験2年以上(カスタマーサクセス経験不問)
・バックオフィスSaaS/パッケージソフトにおける、カスタマーサクセス経験 2年以上
・導入コンサルタント、保守コンサルタント2年以上
あると望ましいスキル・経験
・人事労務業務プロセス改革・設計の経験
・人事労務領域の業務経験/知識
・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験
・スケールする事業モデル下における業務改善の経験
・BtoB Saas事業における業務経験
・社会保険労務士事務所での勤務経験
・社労士資格
こんな方に仲間になってほしい
・世の中に新しい価値を作れることに喜びを感じられる方
・マネーフォワードのビジョンに共感していただける方
・チームワークを大事にし、向上心を持って仕事に励んでいただける方
・チームメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方
・自分から提案し、新しい仕事を作っていける方
・自らが自社サービスのファンであり、その成長に情熱を込められる方
・主体性、当事者意識、共感力のある方
・顧客の本質的な課題を捉え、解決に向けた提案ができる方
募集要項
職種 | 事務・経営管理系 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | フレックスタイム制度 |
就業時間 | 始業および終業の時刻は従業員の決定に委ねる。(休憩時間60分) ・フレキシブルタイム:7時00分~22時00分 ・コアタイム:10時00分~15時00分、9時30分~14時30分 ※業務の都合により変更する場合あり ※所定時間を超える労働あり |
休日 | ■土曜日・日曜日・国民の祝日 ■年次有給休暇 ■夏季休暇(3日) ■冬季休暇(2日) ■年末年始休暇(12月31日~1月3日) |
給与 | 月給:500,000円 〜 750,000円 固定残業:なし 年収 6,000,000 円 - 9,000,000 円 ※所定・法定時間外および法定休日労働45時間分、深夜労働40時間分の固定手当を含む ※時間外労働の有無に関わらず月45時間相当分の時間外手当を支給します ※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します ※試用期間(3ヵ月)中の条件変更はありません |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3ヶ月 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ■各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険 ■近隣住宅手当・近隣引越し祝金 ■健康診断・婦人科検診 ■インフルエンザ予防接種 ■書籍購入補助 ■企業型確定拠出年金 ■従業員持株会 ■下記サービス利用時の優待(※当社契約の事業者に限る) ・賃貸仲介 ・家事代行 ・ベビーシッター ・オンライン英会話スクール |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F |
勤務先名 | 株式会社マネーフォワード |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |