業務内容
### 募集背景
当社はクラウドサービスを提供して、企業のバックオフィス業務の改善のため、価値提供をしています。
経理財務領域のおけるSaas市場の成熟化や顧客企業のニーズの多様化に伴い、当社は顧客企業へ円滑に当社のプロダクトを利用いただくだけでなく、顧客課題を総合的に解決できるよう、BPOサービスを提供しています。
ここで簡単にBPOサービス開始に至った背景を簡単に説明させていただきます。
当社はこれまでモバイルアプリとオートメーションによって、経費精算や請求書処理を効率化する当社のプロダクトより多くの企業に導入してもらうための活動を中心に行ってきました。
一方で、紙の取り回しチェック業務、特定のサポート業務等、サービスを円滑に利用しても残る課題もございました。
その残された業務に対して価値を提供できないか、と考えアウトソースという選択肢を提供しています。
現在は徐々に顧客が増え始めて、スケールを目指すタイミングに来ています。
そこで、スケール化を目指すにあたったBPOサービス領域における各種業務ラインの改善活動やさらなるスケールアップを目指すためのビジネスモデルのアップデートのための人材を迎え入れたく、この構想の中核を担うオペレーションデザイングループの人材を募集させていただくこととなりました。
### ミッション
BPO事業におけるオペレーションデザイン担当リードとして、主に下記2つのミッションへコミットいただく想定です。
* オペレーション管理:業務フローやルールの整備、生産性・業務品質の管理や向上のための各種施策の実施
* 委託先やお客様への対応:日々の業務連絡や要望のヒアリング、改善提案 等
### 業務内容
* BPOサービスの運営業務全般
* サービス改善・開発におけるタスク管理、進行管理及びプロジェクト推進
* 外部パートナーや自社内営業/開発部/カスタマーサクセス/CSとの連携及びディレクション
* BPOサービス全般のデリバリ領域に改善検討・具体策の実施・推進
### 必須要件
以下に該当する経験をお持ちの方
<経験>※いずれかの経験を一年以上お持ちの方
* BPOの実績経験(BPOサービスの種類は問いません)
* 下記業務系システム(パッケージシステムまたはクラウドサービス)のいずれかの経験
* 導入プロジェクトにおいて担当メンバーとして参画
* カスタマーサポート
* カスタマーサクセス
* 事業会社のカスタマーサービス部門などでメンバーマネジメントの経験をお持ちの方
* 業務プロセス改革(BPR)経験 をお持ちの方
### あると望ましいスキル・経験
* 経理業務を理解している(簿記3級程度)
* バックオフィス業務の実務経験
* オペレーションマネジメント経験
* プロセス改善の成功体験
* PJマネジメントにおける各種指標の管理
### こんな方に仲間になってほしい
* 当社のミッション・ビジョン・バリューズ・カルチャーに共感し、その実現を自分事にできる方
* 自らが自社サービスのファンであり、その成長に情熱を込められる方
* サービスを育てることを楽しみ、主体性を持って取り組める方
### このポジションの魅力
1. 業務変革を支援する新しいビジネスモデル
当社のBPaas(BPO×SaaS)を活用し、顧客の経理財務業務の効率化と業務変革を支援します。属人的になりがちな業務の統一化を実現し、顧客の「あるべき姿」を提言することで、業務削減以上の価値を提供します。
2. 幅広い専門性を追求できる環境
ミッションベースで幅広い業務に関わることができ、BPaasの具体的な実現に向けたビジネスモデルやOPSの設計、社内外の人材の巻き込みなど、ポータブルな経験・スキルを積むことができます。
3. 意思決定の幅が広い組織設計
部長含めて6名の組織で、部長方針としてメンバーに意思決定を委ねる方針です。業務ごとではなくミッションごとに役割を任せるため、様々な選択肢から意思決定を行える環境が整っています。
4. 多様なキャリアパスと成長機会
組織が未成熟で新設機能の立ち上げに関わるチャンスが豊富です。今後、経理財務以外にもHRやリーガルプロダクトに対応したBPOを立ち上げる可能性があり、役割を広げる機会が多く存在します。
### 参考情報
[■配属部署インタビュー](https://note.com/recruit_mfbc/n/n1c23c616eaeb?fbclid=IwY2xjawEXzPRleHRuA2FlbQIxMAABHRLtZfcXKcyIpEVTOB2wk1fMjBje1BMNfDi6Se0Ex0A6BXD9cWBtQothqg_aem_vD1imDTPFtbAhmFQbgkqDA)
[■マネーフォワード公式note(最新のトピックスや、社員インタビュー、公開社内報など)](https://note.moneyforward.com/)
[■マネーフォワード クラウド公式note(プロダクト詳細や、社員インタビューなど)](https://note.business.moneyforward.com/)
[■マネーフォワードクラウド プロダクトサイト](https://biz.moneyforward.com/)
当社はクラウドサービスを提供して、企業のバックオフィス業務の改善のため、価値提供をしています。
経理財務領域のおけるSaas市場の成熟化や顧客企業のニーズの多様化に伴い、当社は顧客企業へ円滑に当社のプロダクトを利用いただくだけでなく、顧客課題を総合的に解決できるよう、BPOサービスを提供しています。
ここで簡単にBPOサービス開始に至った背景を簡単に説明させていただきます。
当社はこれまでモバイルアプリとオートメーションによって、経費精算や請求書処理を効率化する当社のプロダクトより多くの企業に導入してもらうための活動を中心に行ってきました。
一方で、紙の取り回しチェック業務、特定のサポート業務等、サービスを円滑に利用しても残る課題もございました。
その残された業務に対して価値を提供できないか、と考えアウトソースという選択肢を提供しています。
現在は徐々に顧客が増え始めて、スケールを目指すタイミングに来ています。
そこで、スケール化を目指すにあたったBPOサービス領域における各種業務ラインの改善活動やさらなるスケールアップを目指すためのビジネスモデルのアップデートのための人材を迎え入れたく、この構想の中核を担うオペレーションデザイングループの人材を募集させていただくこととなりました。
### ミッション
BPO事業におけるオペレーションデザイン担当リードとして、主に下記2つのミッションへコミットいただく想定です。
* オペレーション管理:業務フローやルールの整備、生産性・業務品質の管理や向上のための各種施策の実施
* 委託先やお客様への対応:日々の業務連絡や要望のヒアリング、改善提案 等
### 業務内容
* BPOサービスの運営業務全般
* サービス改善・開発におけるタスク管理、進行管理及びプロジェクト推進
* 外部パートナーや自社内営業/開発部/カスタマーサクセス/CSとの連携及びディレクション
* BPOサービス全般のデリバリ領域に改善検討・具体策の実施・推進
### 必須要件
以下に該当する経験をお持ちの方
<経験>※いずれかの経験を一年以上お持ちの方
* BPOの実績経験(BPOサービスの種類は問いません)
* 下記業務系システム(パッケージシステムまたはクラウドサービス)のいずれかの経験
* 導入プロジェクトにおいて担当メンバーとして参画
* カスタマーサポート
* カスタマーサクセス
* 事業会社のカスタマーサービス部門などでメンバーマネジメントの経験をお持ちの方
* 業務プロセス改革(BPR)経験 をお持ちの方
### あると望ましいスキル・経験
* 経理業務を理解している(簿記3級程度)
* バックオフィス業務の実務経験
* オペレーションマネジメント経験
* プロセス改善の成功体験
* PJマネジメントにおける各種指標の管理
### こんな方に仲間になってほしい
* 当社のミッション・ビジョン・バリューズ・カルチャーに共感し、その実現を自分事にできる方
* 自らが自社サービスのファンであり、その成長に情熱を込められる方
* サービスを育てることを楽しみ、主体性を持って取り組める方
### このポジションの魅力
1. 業務変革を支援する新しいビジネスモデル
当社のBPaas(BPO×SaaS)を活用し、顧客の経理財務業務の効率化と業務変革を支援します。属人的になりがちな業務の統一化を実現し、顧客の「あるべき姿」を提言することで、業務削減以上の価値を提供します。
2. 幅広い専門性を追求できる環境
ミッションベースで幅広い業務に関わることができ、BPaasの具体的な実現に向けたビジネスモデルやOPSの設計、社内外の人材の巻き込みなど、ポータブルな経験・スキルを積むことができます。
3. 意思決定の幅が広い組織設計
部長含めて6名の組織で、部長方針としてメンバーに意思決定を委ねる方針です。業務ごとではなくミッションごとに役割を任せるため、様々な選択肢から意思決定を行える環境が整っています。
4. 多様なキャリアパスと成長機会
組織が未成熟で新設機能の立ち上げに関わるチャンスが豊富です。今後、経理財務以外にもHRやリーガルプロダクトに対応したBPOを立ち上げる可能性があり、役割を広げる機会が多く存在します。
### 参考情報
[■配属部署インタビュー](https://note.com/recruit_mfbc/n/n1c23c616eaeb?fbclid=IwY2xjawEXzPRleHRuA2FlbQIxMAABHRLtZfcXKcyIpEVTOB2wk1fMjBje1BMNfDi6Se0Ex0A6BXD9cWBtQothqg_aem_vD1imDTPFtbAhmFQbgkqDA)
[■マネーフォワード公式note(最新のトピックスや、社員インタビュー、公開社内報など)](https://note.moneyforward.com/)
[■マネーフォワード クラウド公式note(プロダクト詳細や、社員インタビューなど)](https://note.business.moneyforward.com/)
[■マネーフォワードクラウド プロダクトサイト](https://biz.moneyforward.com/)
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
求める人物像
必須要件
以下いずれかの経験を一年以上お持ちの方
* BPOの実績経験(BPOサービスの種類不問)
* 業務系システム(パッケージシステムまたはクラウドサービス)の カスタマーサクセス、 カスタマーサポート
、 導入プロジェクトメンバーとしての参画経験
* 事業会社のカスタマーサービス部門などでメンバーマネジメントの経験をお持ちの方
* 業務プロセス改革(BPR)経験 をお持ちの方
あると望ましいスキル・経験
経理業務を理解している(簿記3級程度)
バックオフィス業務の実務経験
オペレーションマネジメント経験
プロセス改善の成功体験
PJマネジメントにおける各種指標の管理
こんな方に仲間になってほしい
当社のミッション・ビジョン・バリューズ・カルチャーに共感し、その実現を自分事にできる方
自らが自社サービスのファンであり、その成長に情熱を込められる方
サービスを育てることを楽しみ、主体性を持って取り組める方
以下いずれかの経験を一年以上お持ちの方
* BPOの実績経験(BPOサービスの種類不問)
* 業務系システム(パッケージシステムまたはクラウドサービス)の カスタマーサクセス、 カスタマーサポート
、 導入プロジェクトメンバーとしての参画経験
* 事業会社のカスタマーサービス部門などでメンバーマネジメントの経験をお持ちの方
* 業務プロセス改革(BPR)経験 をお持ちの方
あると望ましいスキル・経験
経理業務を理解している(簿記3級程度)
バックオフィス業務の実務経験
オペレーションマネジメント経験
プロセス改善の成功体験
PJマネジメントにおける各種指標の管理
こんな方に仲間になってほしい
当社のミッション・ビジョン・バリューズ・カルチャーに共感し、その実現を自分事にできる方
自らが自社サービスのファンであり、その成長に情熱を込められる方
サービスを育てることを楽しみ、主体性を持って取り組める方
募集要項
職種 | 事務・経営管理系 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | フレックスタイム制度 |
就業時間 | 始業および終業の時刻は従業員の決定に委ねる。(休憩時間60分) ・フレキシブルタイム:7時00分~22時00分 ・コアタイム:10時00分~15時00分、9時30分~14時30分 ※業務の都合により変更する場合あり ※所定時間を超える労働あり |
休日 | ■土曜日・日曜日・国民の祝日 ■年次有給休暇 ■夏季休暇(3日) ■冬季休暇(2日) ■年末年始休暇(12月31日~1月3日) |
給与 | 月給:400,000円 〜 567,000円 固定残業:なし 年収 4,800,000 円 - 6,804,000 円 【月給制】月額400,000円~月額567,000円 ※それぞれ月額115,670円~月額163,900円の固定手当を含む。 ※所定・法定時間外および法定休日労働45時間分、深夜労働40時間分の固定手当を含む ※時間外労働の有無に関わらず月45時間相当分の時間外手当を支給します ※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します ※試用期間(3ヵ月)中の条件変更はありません |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3ヶ月 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ■各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険 ■近隣住宅手当・近隣引越し祝金 ■健康診断・婦人科検診 ■インフルエンザ予防接種 ■書籍購入補助 ■企業型確定拠出年金 ■従業員持株会 ■下記サービス利用時の優待(※当社契約の事業者に限る) ・賃貸仲介 ・家事代行 ・ベビーシッター ・オンライン英会話スクール |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F |
勤務先名 | 株式会社マネーフォワード |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |