お仕事詳細

お仕事詳細jobs

職種: 事務・経営管理系
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア 38F

カスタマーサクセス

職種: 事務・経営管理系
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア 38F

業務内容

### 募集背景

当社は、人材管理市場において8年連続シェアNo.1※(2024年12月末時点で利用企業数4,100社以上)を獲得しており、今後も導入企業数が右肩上がりとなってくることが予想されるため、その活用に向けた最適なフォローアップできる体制を強化するにあたり募集を開始いたしました。

※ITR「ITR Market View:人材管理市場2023」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015-2022年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2015-2022年度予測)

### 業務内容

「カオナビ」導入から利用開始におけるオンボーディングがスムーズに進むよう、導入プロジェクトを指揮し、活用の下地作りから活用提案までをワンストップで行なっていただきます。 またサポート対応のみならず、お客様の声を収集・分析し、機能やサービス改善に活かす役割も担っています。

【具体的には】

* 導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント
* 導入初年度のゴール設定、長期活用に向けた活用提案
* 「カオナビ」活用セミナーの講師としての登壇、レクチャー業務
* 機能および各種サービス改善のための、VOCの収集と分析
* VOCマネージメントの中長期的な戦略立案と仕組み化

当ポジションはカスタマーエンゲージメント本部カスタマーサポート部への配属となります。
同じ部署のカスタマーサクセス部と協力し、それぞれが役割をもって顧客サポートを行っています。
「カオナビ」の顧客サポート体制については[こちら](https://www.kaonavi.jp/support/)

### ポジションの魅力

* *急成長中のHRテック・人材管理市場で、社会問題の解決に携われる*
労働人口減少が避けられない日本において、労働生産性の低さは喫緊の課題です。働き方改革やDX化の影響に加え、他SaaSと比較しても未導入の企業が多く非常に伸びしろが多い市場です。 成長市場において、業界・規模・エリアに捉われず、「生産性向上」「DX」「離職防止」などといったテーマを掲げるお客様の戦略人事実現を支援することが可能です。
* *正解のないタレントマネジメントだからこそ、課題解決力・提案力が身につく*
お客様ごとに異なる課題を抱えているため、ヒアリングから解決策の実行に至るまでの課題解決力を養うことができます。 また、カスタマイズ性の高いプロダクトの活用支援を通し、お客様の「やりたい」へ最適な形で導くための提案力も磨かれます。
* *導入フェーズの専任だからこそ、本当にお客様のためになるサービス改善に取り組める*
オンボーディングのプロ集団として密にお客様と関わるポジションであるがゆえに、その声を抽出し、機能・サービス改善につなげていくことができます。

*【メンバー紹介記事】*

* [「何もかもはやらない」導入支援のプロ。顧客の自走を目指す仕事哲学](https://vivivi.kaonavi.jp/articles/customer-consulting-groups-220331/)
* [期待を超え、顧客満足を追求する──攻めのカスタマーサポートが選ぶ道とは](https://www.wantedly.com/companies/kaonavi/post_articles/466768)
* [解約した方がいいなら引き止めない。サポート一筋の大ベテランが語るポリシー](https://vivivi.kaonavi.jp/articles/mochida-yuji-210709/)

### *求めるスキル・経験(MUST)*

以下のいずれかを満たす方

* ITシステムの営業経験
* IT商材の導入コンサルティング及びサポートや活用促進支援の経験

### *求めるスキル・経験(WANT)*

* SaaS業界でのご経験
* BtoB領域におけるカスタマーサクセスのご経験
* セールスエンジニア・プリセールスの経験
* 対人事との顧客折衝経験

### 求める人物像

* 当社の[パーパス/ビジョン/バリュー](https://corp.kaonavi.jp/philosophy/)に共感できる方
* 社内外問わずステークホルダーと協働し業務遂行が出来る方
* 顧客の課題に寄り添った解決策の実行をしていきたい方

*【参考記事】*
[“カオナビらしさ”とは──バリュー改定を受け、社員は何を思うのか](https://vivivi.kaonavi.jp/articles/values-230728/)

### 参考サイト

* 人的資本の情報開示のサイト「[kaonavi universe](https://universe.kaonavi.jp/)」
* カオナビの「人」と「組織」が見えるメディア「[kaonavi vivivi](https://vivivi.kaonavi.jp/)」
* カオナビが目指す未来の社会「[kaonavi Future Deck](https://speakerdeck.com/kaonavi/kaonavi-future-deck)」

※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります

求める人物像

求めるスキル・経験(MUST)
以下のいずれかを満たす方

ITシステムの営業経験
IT商材の導入コンサルティング及びサポートや活用促進支援の経験
求めるスキル・経験(WANT)
SaaS業界でのご経験
BtoB領域におけるカスタマーサクセスのご経験
セールスエンジニア・プリセールスの経験
対人事との顧客折衝経験
求める人物像
当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方
社内外問わずステークホルダーと協働し業務遂行が出来る方
顧客の課題に寄り添った解決策の実行をしていきたい方

募集要項

職種事務・経営管理系
雇用形態正社員
勤務体系フレックスタイム制度
就業時間
・スーパーフレックス
 コアタイム:なし
 フレキシブルタイム:5:00-22:00

※1日4時間以上の就業、および月の所定労働時間以上の就業は必要
休日
【休日】 ・完全週休2日制(土日)祝日 ・年間休日123日 【休暇】 ・年次有給休暇 ・カオナビ休暇(3日間・通年) ・年末年始休暇 ・慶弔休暇
給与
月給:375,000円 〜 583,000円
固定残業:なし
年収 4,500,000 円 - 7,000,000 円
※1)インセンティブ制度あり(半期の個人評価をもとに年2回支給)
※2)上記は想定レンジです。ご希望と経験・能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。
試用期間
試用期間:あり
期間:3か月
条件:本採用時と同様
待遇・福利厚生
・厚生年金
・健康保険
・雇用保険
・労災保険

・交通費支給(月上限3万円)
・確定拠出年金制度
・カオナビ従業員持株会
・産前産後休暇制度
・育児休暇制度(男女ともに取得実績あり)
加入保険健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり
就業場所

東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア 38F

勤務先名株式会社カオナビ
応募書類等履歴書・職務経歴書

紹介会社情報

企業名
株式会社アスノヴァス
業種人材派遣・人材紹介
代表者名
山口 潤也
所在地
北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F
事業内容
1 ) 人材紹介
( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 )
2 )Web運用型広告
3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート )
4 )採用アウトソーシング
5 )新卒支援サービス
電話番号
050-3528-8268
応募する

SNSでシェア

カスタマーサポートに関連する求人票を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加