お仕事詳細

お仕事詳細jobs

職種: 事務・経営管理系
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア 38F

カスタマーサクセス

職種: 事務・経営管理系
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア 38F

業務内容

> *こちらは、カスタマーサクセスに興味がある方へのオープンポジションです。*
>
> *幅広くポジションを検討してもらいたい方や自分に合ったポジションを見つけてほしい方などは、こちらからぜひご応募ください。*
>
> *ご経験やご希望に応じ、選考を通してお任せする領域や業務内容をご提案させていただきます。*

### 募集背景

当社は、人材管理市場において8年連続シェアNo.1※(2024年12月末時点で利用企業数4,100社以上)を獲得しており、今後もまだまだ導入企業数が増加することが予想されます。

タレントマネジメントは一般的な業務効率化とは異なり、正解のない人事・組織課題に取り組み続けていくものです。だからこそ導入後のフォローや課題解決に向けた提案が重要です。 事業成長に欠かせないカスタマーサクセスの体制をさらに強化するため、ご活躍いただける方を募集します。

※ITR「ITR Market View:人材管理市場2023」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015-2022年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2015-2022年度予測)

### 業務内容

お客様の抱える人事・組織課題の解決に向け、能動的にアプローチをし、「カオナビ」活用の支援や提案を行います。 またサクセス・サポート対応のみならず、お客様の声を収集・分析し、機能やサービス改善に活かす役割も担っています。

【具体的には】

* 「カオナビ」導入プロジェクトの支援、推進(セットアップ支援、進捗管理サポートなど)
* 顧客データをもとにした傾向分析と活用提案
* アップセルの提案
* ユーザーコミュニティの利用促進
* VOCの収集・分析や、開発・マーケティング部門へのフィードバック
* カスタマーサクセス業務の仕組み作り

▼配属部署により、業務内容は異なります。
 詳細は下記よりご確認ください。

* [カスタマーサクセス](/pages/kaonavi/jobs/CE2105)
* [カスタマーサクセス(IT業界経験者)](/pages/kaonavi/jobs/CE2205)
* [カスタマーサクセス(マネージャー候補)](/pages/kaonavi/jobs/CE2301)
* [カスタマーサクセス(エンタープライズ領域/シニア)](/pages/kaonavi/jobs/AC2205)
* [カスタマーサクセス(エンタープライズ領域/ジュニア)](/pages/kaonavi/jobs/AC2406)
* [カスタマーサクセス(公共・医療領域)](/pages/kaonavi/jobs/AC2305)
* [カスタマーサクセス(導入・オンボーディング支援担当)](/pages/kaonavi/jobs/CE2110)
* [カスタマーマーケティング(イベント企画・運用担当)](/pages/kaonavi/jobs/CE2203)
* [システム導入コンサルPM(エンタープライズ領域カスタマーサクセス)](/pages/kaonavi/jobs/AC2202)

### *ポジションの魅力*

* *急成長中のHRテック・人材管理市場で、社会問題の解決に携われる*
労働人口減少が避けられない日本において、労働生産性の低さは喫緊の課題です。働き方改革やDX化の影響に加え、他SaaSと比較しても未導入の企業が多く非常に伸びしろが多い市場です。成長市場において、業界・規模・エリアに捉われず、「生産性向上」「DX」「離職防止」などといったテーマを掲げるお客様の戦略人事実現を支援することが可能です。
* *正解がないからこそ成長でき、本当にお客様のためになるサービス改善にも取り組める*
正解のないタレントマネジメントの実現を支援するからこそ、そのカスタマーサクセスにも正解がありません。マニュアルだけでは解決できないからこそ、お客様にとってカスタマーサクセスが重要であり、かつ難易度の高いポジションです。そのため、ビジネスパーソンとしても高く成長できる環境があります。また、密にお客様と関わるポジションであるがゆえに、その声を抽出し、機能・サービス改善につなげていくこともできます。
* *データドリブンで効果的・効率的なアプローチの仕組み構築に携われる*
お客様が必要とするタイミングを把握・検知し能動的にアクションをすることが効果的だと考えています。だからこそ、お客様の活用状況やコミュニティの利用状況から得られるデータと、ヒアリングで得られた定性情報を組み合わせた仕組みづくりを継続して行っています。
* *体系的なカスタマーサクセスの体制があるからこそお客様対応に集中できる*
カスタマーサクセスを強化しているからこそ、豊富なサポートコンテンツ、セミナーやユーザー会の開催、サポートデスク等、1対nでお客様を支援できる体制が整っています。多様なコンテンツを組み合わせながら、お客様に合った活用方法を提案することができます。

### *求めるスキル・経験(MUST)*

以下いずれかを満たす方(3年程度以上)

* 法人へのソリューション営業経験
* IT商材の導入コンサルティング、活用促進支援、カスタマーサクセス、またはそれに準ずる業務経験
* 人事経験

### *求めるスキル・経験(WANT)*

* SaaS業界やコンサルティングファームでの経験
* 大手企業または人事部門や情報システム部門への営業経験
* プリセールスの経験
* マネジメント経験(人数・歴不問)

### 求める人物像

* 当社の[パーパス/ビジョン/バリュー](https://corp.kaonavi.jp/philosophy/)に共感できる方

*【参考記事】*
[“カオナビらしさ”とは──バリュー改定を受け、社員は何を思うのか](https://vivivi.kaonavi.jp/articles/values-230728/)

### 参考サイト

* 人的資本の情報開示のサイト「[kaonavi universe](https://universe.kaonavi.jp/)」
* カオナビの「人」と「組織」が見えるメディア「[kaonavi vivivi](https://vivivi.kaonavi.jp/)」
* カオナビが目指す未来の社会「[kaonavi Future Deck](https://speakerdeck.com/kaonavi/kaonavi-future-deck)」

※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります

求める人物像

求めるスキル・経験(MUST)
以下いずれかを満たす方(3年程度以上)

法人へのソリューション営業経験
IT商材の導入コンサルティング、活用促進支援、カスタマーサクセス、またはそれに準ずる業務経験
人事経験
求めるスキル・経験(WANT)
SaaS業界やコンサルティングファームでの経験
大手企業または人事部門や情報システム部門への営業経験
プリセールスの経験
マネジメント経験(人数・歴不問)
求める人物像
当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方

募集要項

職種事務・経営管理系
雇用形態正社員
勤務体系フレックスタイム制度
就業時間
・スーパーフレックス
 コアタイム:なし
 フレキシブルタイム:5:00-22:00

※1日4時間以上の就業、および月の所定労働時間以上の就業は必要
休日
【休日】 ・完全週休2日制(土日)祝日 ・年間休日123日 【休暇】 ・年次有給休暇 ・カオナビ休暇(3日間・通年) ・年末年始休暇 ・慶弔休暇
給与
月給:375,000円 〜 750,000円
固定残業:なし
年収 4,500,000 円 - 9,000,000 円
※1)インセンティブ制度あり(半期の個人評価をもとに年2回支給)
※2)上記は想定レンジです。ご希望と経験・能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。
試用期間
試用期間:あり
期間:3か月
条件:本採用時と同様
待遇・福利厚生
・厚生年金
・健康保険
・雇用保険
・労災保険

・交通費支給(月上限3万円)
・確定拠出年金制度
・カオナビ従業員持株会
・産前産後休暇制度
・育児休暇制度(男女ともに取得実績あり)
加入保険健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり
就業場所

東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア 38F

勤務先名株式会社カオナビ
応募書類等履歴書・職務経歴書

紹介会社情報

企業名
株式会社アスノヴァス
業種人材派遣・人材紹介
代表者名
山口 潤也
所在地
北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F
事業内容
1 ) 人材紹介
( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 )
2 )Web運用型広告
3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート )
4 )採用アウトソーシング
5 )新卒支援サービス
電話番号
050-3528-8268
応募する

SNSでシェア

カスタマーサポートに関連する求人票を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加