業務内容
### 募集背景
当社は、人材管理市場において8年連続シェアNo.1※(2024年12月末時点で利用企業数4,100社以上)を獲得し、今後もまだまだ導入企業数が増加することが予想されます。
タレントマネジメントは一般的な業務効率化とは異なり、正解のない人事・組織課題に取り組み続けていくものです。だからこそ導入後のフォローや課題解決に向けた提案が重要です。 事業成長に欠かせないカスタマーサクセスの体制をさらに強化するため、ご活躍いただける方を募集します。
※ITR「ITR Market View:人材管理市場2023」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015-2022年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2015-2022年度予測)
### 業務内容
お客様の人事・組織課題の進捗や「カオナビ」のご利用状況に応じて能動的にアプローチをし、「カオナビ」活用の支援や提案を行います。 お客様の窓口担当として貴重な声を社内に還元する重要な役割も担っています。
【具体的には】
* お客様へのカオナビ活用支援や提案
* アップセルやクロスセルの提案
* 顧客データをもとにした傾向分析
* ユーザーコミュニティの利用促進
* 開発やマーケティング部門へのフィードバック
※経験や適性によって、業務フロー構築や改善にも関わっていただく可能性もあります。
### *ポジションの魅力*
* *正解のない難しい取り組みだからこそ成長できる*
正解のないタレントマネジメントの実現を支援するからこそ、そのカスタマーサクセスにも正解がありません。マニュアルだけでは解決できないからこそ、お客様にとってカスタマーサクセスが重要であり、かつ難易度の高いポジションです。そのため、ビジネスパーソンとしても高く成長できる環境があります。
* *データドリブンで効果的・効率的なアプローチの仕組み構築に携われる*
お客様が必要とするタイミングを把握・検知し能動的にアクションをすることが効果的だと考えています。だからこそお客様の活用状況やコミュニティの利用状況から得られるデータとヒアリングで得られた定性情報を組み合わせた仕組みづくりを継続して行っています。
* *体系的なカスタマーサクセスの体制があるからこそお客様対応に集中できる*
カスタマーサクセスを強化しているからこそ、豊富なサポートコンテンツ、セミナーやユーザー会の開催、サポートデスク等、1対nでお客様を支援できる体制が整っています。多様なコンテンツを組み合わせながら、お客様に合った活用方法を提案することができます。
*【メンバー・取り組み紹介記事】*
* [ハイパフォーマーの秘訣は「視野の広さ」と「汲み取り力」──経験職種の多さが広げたキャリア](https://vivivi.kaonavi.jp/articles/omori-masae-211227/)
* [若手営業必見!「ホントにイイ商品」だからこそ生まれる成長の連鎖](https://vivivi.kaonavi.jp/articles/iwamoto-maeda-maruyama-220331/)
### *求めるスキル・経験(MUST)*
*<経験>*
* 法人へのソリューション営業経験(3年以上)
*<スキル>*
* 課題解決力
* 顧客折衝力(ヒアリング・提案)
### *求めるスキル・経験(WANT)*
* 大手企業、または人事や情報システム部門への営業経験
* BtoB領域におけるカスタマーサクセスの経験
* 営業部門におけるマネジメント経験(人数・歴不問)
### 求める人物像
* 当社の[パーパス/ビジョン/バリュー](https://corp.kaonavi.jp/philosophy/)に共感できる方
* 顧客志向のバランスが取れている方
* 個人よりもチームで成果を上げることを楽しめる方
* お客様の声を反映したサービス作りがしたい方
*【参考記事】*
[“カオナビらしさ”とは──バリュー改定を受け、社員は何を思うのか](https://vivivi.kaonavi.jp/articles/values-230728/)
### 参考サイト
* 人的資本の情報開示のサイト「[kaonavi universe](https://universe.kaonavi.jp/)」
* カオナビの「人」と「組織」が見えるメディア「[kaonavi vivivi](https://vivivi.kaonavi.jp/)」
* カオナビが目指す未来の社会「[kaonavi Future Deck](https://speakerdeck.com/kaonavi/kaonavi-future-deck)」
当社は、人材管理市場において8年連続シェアNo.1※(2024年12月末時点で利用企業数4,100社以上)を獲得し、今後もまだまだ導入企業数が増加することが予想されます。
タレントマネジメントは一般的な業務効率化とは異なり、正解のない人事・組織課題に取り組み続けていくものです。だからこそ導入後のフォローや課題解決に向けた提案が重要です。 事業成長に欠かせないカスタマーサクセスの体制をさらに強化するため、ご活躍いただける方を募集します。
※ITR「ITR Market View:人材管理市場2023」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015-2022年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2015-2022年度予測)
### 業務内容
お客様の人事・組織課題の進捗や「カオナビ」のご利用状況に応じて能動的にアプローチをし、「カオナビ」活用の支援や提案を行います。 お客様の窓口担当として貴重な声を社内に還元する重要な役割も担っています。
【具体的には】
* お客様へのカオナビ活用支援や提案
* アップセルやクロスセルの提案
* 顧客データをもとにした傾向分析
* ユーザーコミュニティの利用促進
* 開発やマーケティング部門へのフィードバック
※経験や適性によって、業務フロー構築や改善にも関わっていただく可能性もあります。
### *ポジションの魅力*
* *正解のない難しい取り組みだからこそ成長できる*
正解のないタレントマネジメントの実現を支援するからこそ、そのカスタマーサクセスにも正解がありません。マニュアルだけでは解決できないからこそ、お客様にとってカスタマーサクセスが重要であり、かつ難易度の高いポジションです。そのため、ビジネスパーソンとしても高く成長できる環境があります。
* *データドリブンで効果的・効率的なアプローチの仕組み構築に携われる*
お客様が必要とするタイミングを把握・検知し能動的にアクションをすることが効果的だと考えています。だからこそお客様の活用状況やコミュニティの利用状況から得られるデータとヒアリングで得られた定性情報を組み合わせた仕組みづくりを継続して行っています。
* *体系的なカスタマーサクセスの体制があるからこそお客様対応に集中できる*
カスタマーサクセスを強化しているからこそ、豊富なサポートコンテンツ、セミナーやユーザー会の開催、サポートデスク等、1対nでお客様を支援できる体制が整っています。多様なコンテンツを組み合わせながら、お客様に合った活用方法を提案することができます。
*【メンバー・取り組み紹介記事】*
* [ハイパフォーマーの秘訣は「視野の広さ」と「汲み取り力」──経験職種の多さが広げたキャリア](https://vivivi.kaonavi.jp/articles/omori-masae-211227/)
* [若手営業必見!「ホントにイイ商品」だからこそ生まれる成長の連鎖](https://vivivi.kaonavi.jp/articles/iwamoto-maeda-maruyama-220331/)
### *求めるスキル・経験(MUST)*
*<経験>*
* 法人へのソリューション営業経験(3年以上)
*<スキル>*
* 課題解決力
* 顧客折衝力(ヒアリング・提案)
### *求めるスキル・経験(WANT)*
* 大手企業、または人事や情報システム部門への営業経験
* BtoB領域におけるカスタマーサクセスの経験
* 営業部門におけるマネジメント経験(人数・歴不問)
### 求める人物像
* 当社の[パーパス/ビジョン/バリュー](https://corp.kaonavi.jp/philosophy/)に共感できる方
* 顧客志向のバランスが取れている方
* 個人よりもチームで成果を上げることを楽しめる方
* お客様の声を反映したサービス作りがしたい方
*【参考記事】*
[“カオナビらしさ”とは──バリュー改定を受け、社員は何を思うのか](https://vivivi.kaonavi.jp/articles/values-230728/)
### 参考サイト
* 人的資本の情報開示のサイト「[kaonavi universe](https://universe.kaonavi.jp/)」
* カオナビの「人」と「組織」が見えるメディア「[kaonavi vivivi](https://vivivi.kaonavi.jp/)」
* カオナビが目指す未来の社会「[kaonavi Future Deck](https://speakerdeck.com/kaonavi/kaonavi-future-deck)」
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
求める人物像
求めるスキル・経験(MUST)
<経験>
法人へのソリューション営業経験(3年以上)
<スキル>
課題解決力
顧客折衝力(ヒアリング・提案)
求めるスキル・経験(WANT)
大手企業、または人事や情報システム部門への営業経験
BtoB領域におけるカスタマーサクセスの経験
営業部門におけるマネジメント経験(人数・歴不問)
求める人物像
当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方
顧客志向のバランスが取れている方
個人よりもチームで成果を上げることを楽しめる方
お客様の声を反映したサービス作りがしたい方
<経験>
法人へのソリューション営業経験(3年以上)
<スキル>
課題解決力
顧客折衝力(ヒアリング・提案)
求めるスキル・経験(WANT)
大手企業、または人事や情報システム部門への営業経験
BtoB領域におけるカスタマーサクセスの経験
営業部門におけるマネジメント経験(人数・歴不問)
求める人物像
当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方
顧客志向のバランスが取れている方
個人よりもチームで成果を上げることを楽しめる方
お客様の声を反映したサービス作りがしたい方
募集要項
職種 | 事務・経営管理系 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | フレックスタイム制度 |
就業時間 | ・スーパーフレックス コアタイム:なし フレキシブルタイム:5:00-22:00 ※1日4時間以上の就業、および月の所定労働時間以上の就業は必要 |
休日 | 【休日】 ・完全週休2日制(土日)祝日 ・年間休日123日 【休暇】 ・年次有給休暇 ・カオナビ休暇(3日間・通年) ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 |
給与 | 月給:375,000円 〜 583,000円 固定残業:なし 年収 4,500,000 円 - 7,000,000 円 ※1)インセンティブ制度あり(半期の個人評価をもとに年2回支給) ※2)上記は想定レンジです。ご希望と経験・能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。 |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3か月 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ・厚生年金 ・健康保険 ・雇用保険 ・労災保険 ・交通費支給(月上限3万円) ・確定拠出年金制度 ・カオナビ従業員持株会 ・産前産後休暇制度 ・育児休暇制度(男女ともに取得実績あり) |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア 38F |
勤務先名 | 株式会社カオナビ |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |