業務内容
# 募集背景
事業拡大に伴い、従業員数も増加しており、それに伴いオフィス増床・移転プロジェクトが増加しています。より効率的で快適なオフィス環境を整備し、従業員の働きやすさと生産性の向上を目指していくことが急務となっています。また、今後の更なる事業拡大を見据え、長期的な視点での施設管理体制の強化も必要不可欠です。そこで総務部において、オフィス施設・設備の管理・運営を担う、施設管理担当者を募集いたします。社員が働きやすいオフィス環境を作るという重要な役割を担い、会社の成長を支えていただける方を求めています。
・「東証プライム上場企業の安心感」と「ベンチャー企業の成長性」を兼ね備える会社
…弊社は東証プライム上場企業なので会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、圧倒的な成長も同時に実現している会社です。
大手企業の良いところとベンチャー企業の良いところを兼ね備えているのが魅力です。
・キャリアアップのチャンス
…圧倒的な成長率を誇る弊社では、学歴や経験に関わらず、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。
【組織構成】
総務部メンバーは20名程度(うち女性9名)。
年齢層は20代前半~30代前半が中心で比較的若いメンバーが多く
新卒と中途の割合は半々となります。
## 業務内容
急成長を続ける当社において、快適で生産性の高いオフィス環境の実現を担う重要なポジションです。事業拡大に伴うオフィス増床・移転プロジェクトの増加、社員数増加への対応など、総務部の主要メンバーとして、効率的かつ快適なオフィス環境の整備、運用をお任せします。社員が働きやすい環境を創造することで、会社全体の成長に貢献できるやりがいのある仕事です。将来的には、施設管理の枠にとらわれず、幅広い業務に挑戦し、総務部門のリーダーとして活躍していただくことを期待しています。
【具体的には】
・オフィス施設、設備の管理・維持・修繕
・オフィス移転・開設プロジェクトの計画立案・実行・進捗管理
・ビル管理会社との連絡調整、請求書処理等の業務
・オフィスレイアウト変更、増設に伴う企画・実施・業者手配
・オフィスサプライの在庫管理・発注
・各種プロジェクト(移転、改装等)の管理
・施設関連予算の策定・管理・コスト削減提案
・安全衛生管理、セキュリティ管理
## 業務経験
【必須】
・ファシリティ業界(デザイン会社、工務店、PM会社等)での実務経験
・PCの基本操作スキルをお持ちの方
※Excel・PowerPointが使用できる方(Googleスプレッドシートが使用できれば尚よし)
【歓迎】
・オフィス開設、移転プロジェクトの経験がある方
・オフィス環境改善に関する提案・実施経験
・関連資格(ビル管理技術者、電気主任技術者等)保有者
・2年以上ファシリティマネジメントの経験、専門知識
・プロジェクトマネジメントのスキルを有する方
・予算管理、コスト削減等の経験
【求める人物】
・コミュニケーション能力が高く、社内外の関係者と円滑に連携できる方
・問題解決能力と改善提案能力がある方
### 年齢
25~35歳
事業拡大に伴い、従業員数も増加しており、それに伴いオフィス増床・移転プロジェクトが増加しています。より効率的で快適なオフィス環境を整備し、従業員の働きやすさと生産性の向上を目指していくことが急務となっています。また、今後の更なる事業拡大を見据え、長期的な視点での施設管理体制の強化も必要不可欠です。そこで総務部において、オフィス施設・設備の管理・運営を担う、施設管理担当者を募集いたします。社員が働きやすいオフィス環境を作るという重要な役割を担い、会社の成長を支えていただける方を求めています。
・「東証プライム上場企業の安心感」と「ベンチャー企業の成長性」を兼ね備える会社
…弊社は東証プライム上場企業なので会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、圧倒的な成長も同時に実現している会社です。
大手企業の良いところとベンチャー企業の良いところを兼ね備えているのが魅力です。
・キャリアアップのチャンス
…圧倒的な成長率を誇る弊社では、学歴や経験に関わらず、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。
【組織構成】
総務部メンバーは20名程度(うち女性9名)。
年齢層は20代前半~30代前半が中心で比較的若いメンバーが多く
新卒と中途の割合は半々となります。
## 業務内容
急成長を続ける当社において、快適で生産性の高いオフィス環境の実現を担う重要なポジションです。事業拡大に伴うオフィス増床・移転プロジェクトの増加、社員数増加への対応など、総務部の主要メンバーとして、効率的かつ快適なオフィス環境の整備、運用をお任せします。社員が働きやすい環境を創造することで、会社全体の成長に貢献できるやりがいのある仕事です。将来的には、施設管理の枠にとらわれず、幅広い業務に挑戦し、総務部門のリーダーとして活躍していただくことを期待しています。
【具体的には】
・オフィス施設、設備の管理・維持・修繕
・オフィス移転・開設プロジェクトの計画立案・実行・進捗管理
・ビル管理会社との連絡調整、請求書処理等の業務
・オフィスレイアウト変更、増設に伴う企画・実施・業者手配
・オフィスサプライの在庫管理・発注
・各種プロジェクト(移転、改装等)の管理
・施設関連予算の策定・管理・コスト削減提案
・安全衛生管理、セキュリティ管理
## 業務経験
【必須】
・ファシリティ業界(デザイン会社、工務店、PM会社等)での実務経験
・PCの基本操作スキルをお持ちの方
※Excel・PowerPointが使用できる方(Googleスプレッドシートが使用できれば尚よし)
【歓迎】
・オフィス開設、移転プロジェクトの経験がある方
・オフィス環境改善に関する提案・実施経験
・関連資格(ビル管理技術者、電気主任技術者等)保有者
・2年以上ファシリティマネジメントの経験、専門知識
・プロジェクトマネジメントのスキルを有する方
・予算管理、コスト削減等の経験
【求める人物】
・コミュニケーション能力が高く、社内外の関係者と円滑に連携できる方
・問題解決能力と改善提案能力がある方
### 年齢
25~35歳
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
募集要項
職種 | 専門職(コンサル・金融・不動産など) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 9:00 ~ 18:00(休憩60分) 所定労働時間8時間 ※みなし残業時間40時間相当分 |
休日 | 年間休日110日(完全週休2日制・土日)+計画有給休暇5日+特別休暇3日で実質年間休日118日 |
給与 | 月給:360,000円 〜 420,000円 固定残業:なし 年収 5,000,000 円 - 6,000,000 円 年収5,000,000円~6,000,000円 月給36万円以上+賞与(年2回) ※経験およびスキルなど考慮の上、当社規定により決定 【内訳】 月給360,000円~420,000円 基本給:275,600円~321,500円 固定残業代:84,400円~98,500円(みなし残業時間40時間相当分) |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:5ヶ月 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ・通勤手当 ・従業員持株会 ・定期健康診断 ・生活習慣病健診 ・人間ドッグ ・婦人科検診 ・インフルエンザ予防接種 ・慶弔見舞金制度 ・確定拠出年金制度 ・資格取得支援制度、 ・四半期表彰制度 ・社宅制度 ・マイホーム購入サポート ・ストレスチェック制度、 ・キャリア選択制度(子育て支援) |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー 20階 |
勤務先名 | 株式会社オープンハウスグループ |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |