業務内容
★接客・販売などのご経験をお持ちの方を歓迎します★
当社は「高齢社会×情報」を切り口として「介護/障害福祉」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、
40以上のサービスを開発・運営する、東証プライム上場の株式会社エス・エム・エスのグループ会社です。
その中でも、介護事業者向け経営支援プラットフォーム「カイポケ」についての、お電話でのお問い合わせ対応に従事いただきます。
■扱うサービス内容 カイポケとは…
日本の業界特化型SaaSとしてはトップクラスの介護事業者向けプラットフォームです。
メインとなる「介護保険請求機能」のほかにも事業所の経営をお助けする機能や、外出先でもカイポケを活用するためのタブレット無料貸し出しサービスなどが充実しており、2024年4月時点で、50,000件以上の事業所様にお選びいただいています。
■仕事内容:
カスタマーサポート部門(コールセンター業務)におけるお電話による顧客対応をお任せします。
ご経験や適性に合わせて、下記いずれかを担当する組織に配属となります。
1.カイポケの「介護保険請求機能」に関する問合せ窓口
介護事業者が実施した介護サービスに対する給付金を国に請求するためのソフト「カイポケ」を利用する中で発生した
お困りごとに対して、お電話で解決/サポートします。
<具体的な業務イメージ>
・1日40件程度のお電話対応を行います。
・弊社の「カイポケ」を導入いただいている介護施設など、医療介護業界の法人の方がお客様です。
・マニュアルや過去のご対応履歴をPCで確認しながらお客様と会話をしたり、記録を残すためにタイピングを行います。
※介護保険制度に関する知識や、システムの操作などについては研修でしっかり教えますので未経験でもご安心ください。
<問い合わせのイメージ>
・入力した内容でエラーが出てしまったんだけど、どうしたらいいの?
・サービスを実施した実績を入力しているのに、完了できないんだけど?
…など。
お客様の中にはパソコン作業が得意でない方もいらっしゃるため、どこでお困りなのか、どんな背景でのお問い合わせなのかなど
お客様に寄り添って対応を進めていきます。
<研修体制について>
未経験の方にもご活躍いただけるように、2~3か月程度の丁寧な研修を設けています。
・座学での知識研修と、ロールプレイングなどの実践的な研修を2カ月程度しっかりと実施
・先輩がモニタリングをしながら、OJTを実施
・一人でのお電話対応を開始してからも、新人専用チームで手厚くサポートを受けながら自信をつけていくことができます。
2.カイポケの各種機能に関する総合問合せ窓口
カイポケに備わっている「請求機能」以外のオプションサービスや、契約内容等全般に関わる総合窓口としての対応をお任せします。
<具体的な業務イメージ>
・1日20-30件程度のお電話対応と、10件程度のメール対応を行います。
・カイポケを通じて提供している様々なサービスについて関わっていただきますが、
該当するマニュアルを調べながら対応することができます。
<問い合わせのイメージ>
・カイポケ会員の法人向けのスマートフォンやタブレットレンタルに関する問い合わせ対応
⇒スマホやタブレットからもカイポケが利用できるので、介護職員さんたちの情報共有や入力作業の効率化に貢献しています!
・代表者氏名や、住所変更などに付随する手続きに関する問い合わせ対応など。
お客様の経営をサポートする様々なサービスについて触れることができ、幅広い知識を身に着けることができます。
<研修体制について>
・1週間の座学研修を実施します。
・2週目から、先輩のサポートを受けながらOJTがスタートします。
・いきなりすべてのサービスについて対応を始めるのではなく、ご本人のペースに合わせて少しずつ研修を進めながら対応範囲を広げていくことができます。
・一通りの対応が出来るようになるまで、およそ3か月程度の期間を想定しています。
■魅力とやりがい
・超高齢社会という背景の中で、医療や介護の最前線で活躍されているお客様を支えることが出来ると言う社会貢献性を感じられます。
・コミュニケーションスキルだけでなく、医療介護業界のプロの方にも頼っていただけるほどの専門知識を身に着けられます。
・お客様にとって一番近い存在としてサポートを行うため、役に立てたと言う喜びをダイレクトに感じられます。
・札幌駅直結、通勤や帰りのお買い物等にも便利な立地なので、長きにわたって働くことを考えるとストレスの少ない就業環境なのも魅力です。
・月の平均残業時間が10時間程度と仕事とプライベートのメリハリをつけやすいことも特徴です。
■キャリアパス
社員の希望や適性に合わせて、多様なキャリアパスをご用意しております。
・同部署内で専門性を高め、カイポケのスペシャリストを目指す
・同部署内で所属メンバーの育成やフォローを担うチーフを目指す
・同じくカイポケを扱う他部署や、別サービス(カイゴジョブ)を扱う部署にて
業務改善に携わるマルチプレイヤーを目指す
当社は「高齢社会×情報」を切り口として「介護/障害福祉」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、
40以上のサービスを開発・運営する、東証プライム上場の株式会社エス・エム・エスのグループ会社です。
その中でも、介護事業者向け経営支援プラットフォーム「カイポケ」についての、お電話でのお問い合わせ対応に従事いただきます。
■扱うサービス内容 カイポケとは…
日本の業界特化型SaaSとしてはトップクラスの介護事業者向けプラットフォームです。
メインとなる「介護保険請求機能」のほかにも事業所の経営をお助けする機能や、外出先でもカイポケを活用するためのタブレット無料貸し出しサービスなどが充実しており、2024年4月時点で、50,000件以上の事業所様にお選びいただいています。
■仕事内容:
カスタマーサポート部門(コールセンター業務)におけるお電話による顧客対応をお任せします。
ご経験や適性に合わせて、下記いずれかを担当する組織に配属となります。
1.カイポケの「介護保険請求機能」に関する問合せ窓口
介護事業者が実施した介護サービスに対する給付金を国に請求するためのソフト「カイポケ」を利用する中で発生した
お困りごとに対して、お電話で解決/サポートします。
<具体的な業務イメージ>
・1日40件程度のお電話対応を行います。
・弊社の「カイポケ」を導入いただいている介護施設など、医療介護業界の法人の方がお客様です。
・マニュアルや過去のご対応履歴をPCで確認しながらお客様と会話をしたり、記録を残すためにタイピングを行います。
※介護保険制度に関する知識や、システムの操作などについては研修でしっかり教えますので未経験でもご安心ください。
<問い合わせのイメージ>
・入力した内容でエラーが出てしまったんだけど、どうしたらいいの?
・サービスを実施した実績を入力しているのに、完了できないんだけど?
…など。
お客様の中にはパソコン作業が得意でない方もいらっしゃるため、どこでお困りなのか、どんな背景でのお問い合わせなのかなど
お客様に寄り添って対応を進めていきます。
<研修体制について>
未経験の方にもご活躍いただけるように、2~3か月程度の丁寧な研修を設けています。
・座学での知識研修と、ロールプレイングなどの実践的な研修を2カ月程度しっかりと実施
・先輩がモニタリングをしながら、OJTを実施
・一人でのお電話対応を開始してからも、新人専用チームで手厚くサポートを受けながら自信をつけていくことができます。
2.カイポケの各種機能に関する総合問合せ窓口
カイポケに備わっている「請求機能」以外のオプションサービスや、契約内容等全般に関わる総合窓口としての対応をお任せします。
<具体的な業務イメージ>
・1日20-30件程度のお電話対応と、10件程度のメール対応を行います。
・カイポケを通じて提供している様々なサービスについて関わっていただきますが、
該当するマニュアルを調べながら対応することができます。
<問い合わせのイメージ>
・カイポケ会員の法人向けのスマートフォンやタブレットレンタルに関する問い合わせ対応
⇒スマホやタブレットからもカイポケが利用できるので、介護職員さんたちの情報共有や入力作業の効率化に貢献しています!
・代表者氏名や、住所変更などに付随する手続きに関する問い合わせ対応など。
お客様の経営をサポートする様々なサービスについて触れることができ、幅広い知識を身に着けることができます。
<研修体制について>
・1週間の座学研修を実施します。
・2週目から、先輩のサポートを受けながらOJTがスタートします。
・いきなりすべてのサービスについて対応を始めるのではなく、ご本人のペースに合わせて少しずつ研修を進めながら対応範囲を広げていくことができます。
・一通りの対応が出来るようになるまで、およそ3か月程度の期間を想定しています。
■魅力とやりがい
・超高齢社会という背景の中で、医療や介護の最前線で活躍されているお客様を支えることが出来ると言う社会貢献性を感じられます。
・コミュニケーションスキルだけでなく、医療介護業界のプロの方にも頼っていただけるほどの専門知識を身に着けられます。
・お客様にとって一番近い存在としてサポートを行うため、役に立てたと言う喜びをダイレクトに感じられます。
・札幌駅直結、通勤や帰りのお買い物等にも便利な立地なので、長きにわたって働くことを考えるとストレスの少ない就業環境なのも魅力です。
・月の平均残業時間が10時間程度と仕事とプライベートのメリハリをつけやすいことも特徴です。
■キャリアパス
社員の希望や適性に合わせて、多様なキャリアパスをご用意しております。
・同部署内で専門性を高め、カイポケのスペシャリストを目指す
・同部署内で所属メンバーの育成やフォローを担うチーフを目指す
・同じくカイポケを扱う他部署や、別サービス(カイゴジョブ)を扱う部署にて
業務改善に携わるマルチプレイヤーを目指す
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
募集要項
職種 | 事務・経営管理系 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 8:50~18:00(休憩70分) |
休日 | ◆完全週休2日制(土曜・日曜)(※) ◆祝日 ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆産前・産後・育児休暇 ◇年間休日:127日(2024年度実績) ※ポジションによって異なる場合があります。補足をご確認ください。 |
給与 | 月給:224,500円 〜 283,500円 固定残業:なし 年収:280万円~353万円 月給:224,500円~283,500円 ・給与は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定 ・上記年収は月給12か月分+超過勤務手当5時間相当分の合算 ・人事考課に基づき昇降給の可能性あり(年2回/4月・10月) 担当業務における実績や成果、習得しているスキルや知見、仕事に対する取組み姿勢などを総合的に判断します |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3ヶ月 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ◆各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)加入 ◆定期健診制度 ◆インフルエンザ予防接種 ◆キャリア形成支援(書籍購入・資格取得支援) ◆個人ロッカー・当社専用休憩室(ドリンク/軽食自販機・無線LAN完備) ※当社は女性活躍推進に関する取組みを評価され、「えるぼし認定」を受けています |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F(受付:20F) |
勤務先名 | 株式会社エス・エム・エスサポートサービス |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |