業務内容
## 会社概要
アンドパッドは、「幸せを築く人を、幸せに。」をミッションに、クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」を開発、提供しています。2016年に提供を開始し、直感的で使いやすさにこだわった開発と導入・活用への徹底したサポートで、利用企業数21万社、ユーザー数55万人を超え、業界シェアNo.1 *のプロダクトにまで成長しています。
2022年には、シリーズDラウンドにて世界最大級の機関投資家を含む投資家陣から総額122億円の資金調達を行っており、建築・建設業界の圧倒的なプラットフォーマーとして、SaaS事業のさらなる成長や新規事業開発に積極投資をしています。
*『建設業マネジメントクラウドサービス市場の動向とベンダシェア(ミックITリポート2024年12月号)』(デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ)
## MISSION/VALUE
*【MISSION】*
幸せを築く人を、幸せに。
*【VALUE】*
*Professional*
プロフェッショナルとしてのスタンスとスキルを持ち続ける。
*Mission Driven*
ユーザーと顧客に愛され、共創する精神で、社会や業界の未来を創る責任を果たす。
*Reality*
業界の声を傾聴し、学習し、課題へのリアリティを持ち続ける。立場に関係なく、解像度高く、リアルに触れた者の意思を尊重する。
*Customer Success*
Industry SaaS Companyとして、チーム、顧客との関係において、信頼し合い、共に成長し続ける。信頼の連鎖を作り上げる努力を厭わない。
*Technology First*
我々はプロダクト開発力で業界の信頼を築いてきた。常に技術チャレンジをし、探求する。ものづくりに対して妥協しない。
*Love ANDPAD*
愛情をもってアンドパッドを育てよう。ユーザーと顧客に世界観を伝え、ステークホルダー全員が伝道師になる。
## 業務内容
> 募集背景
私たちは今、エンタープライズ(大手顧客)向けの事業を本格的に拡大しています。エンタープライズならではの複雑な課題に向き合い、それぞれに最適なソリューションを提供するためには、従来のやり方ではなく新しいアプローチやチーム体制が必要です。
今回、既存の組織から切り離したエンタープライズ専任組織を強化中です。セールスからカスタマーサクセスまでを一貫して担い、より専門性の高い組織として、大手企業様とのパートナーシップを築き、業界をリードするチームを目指します。この変革期に最前線で活躍し、エンタープライズ領域の新たな市場を切り拓く仲間を募集します。
VerticalSaaSである私たちは「お客様の成功」を追求することにとことんこだわっています。お客様にとって、ANDPADを契約いただくことはゴールではありません。契約後のカスタマーサクセスによるオンボーディングからANDPADによる価値提供が始まります。
* エンタープライズ向けのセールス経験を積みたい、深めたい
* 顧客や業界に深く入り込んで、本質的な課題解決がしたい
* 既に出来上がった事業ではなく、これから発展途上の事業に携わりたい
* ITの力で、建設/建築業界の課題を解決したい
* 複数のプロダクトで顧客の幅広い業務に価値提案をしたい
上記のような想いをお持ちの方は、是非ご応募くださいませ。
ANDPADがこれからも業界から選ばれ続け、業界全体のDXを推進するために、皆さまからのご応募をお待ちしております。
> 仕事内容
エンタープライズ(大手顧客)に対するサクセス活動(導入、活用、定着)を牽引いただきます。
【具体的には】
* サクセスプランの設計およびプロジェクトリード
* 次回更新までのシナリオ設計と関係者を巻き込みながらの推進
* 担当顧客に対する新たなプロダクト導入・改善提案などの営業機会の創出と実行
* 経営・プロダクト・開発等へのフィードバックを通じた事業発展への寄与
※本ポジションは、大手顧客のカスタマーサクセス責任者やカスタマーサクセスリーダーに早い段階でキャリアアップすることを想定したポジションです。
待ちの姿勢ではなく攻めの提案を前提とし、顧客のサクセスプランを描き、決裁者の合意形成をとりながら進めていくことが求められます。
特に顧客ごとに業務フローや規模が異なるため、詳細をヒアリングし潜在・顕在課題を整理しながら顧客を徹底的に理解していくことが必要です。
そのためにも、ANDPADのプロダクトの理解は当然のこと、社内メンバーとコミュニケーションを取りながら、最適なプランニングを設計し、実行・運用をしていきます。
> 業務のやりがい、面白み
エンタープライズのカスタマーサクセスは、単なる「導入支援」や「運用サポート」では終わりません。ビジネス変革の先駆者として、業界の成長を顧客とともに創る存在になり得ます。
大手企業の課題は、スケールが大きく影響範囲も広い分、私たちが提供する価値が、業界全体に大きなインパクトを与える可能性を秘めています。「大手企業の一つの業務を変える」だけでなく、「業界を動かす」ことにつなげられることがこのポジションのやりがいであり面白さとなります。
## 部署・組織について
> チームの構成
当ポジションでは建築、建設業界での経験は問いません。当社のエンタープライズカスタマーサクセス組織には、IT・コンサル・建築/建設・インフラ・人材・金融など、さまざまな業界出身者が集まっています。
カスタマーサクセス単独ではなく、社内外の多様な部門と密に連携しながら、顧客の課題解決や成功の実現に向けて伴走していきます。大手企業ならではの複雑な意思決定プロセスにも、一緒に戦略を練りながら取り組める環境です。
## 募集条件
> 必須スキル/経験
下記いずれかのご経験をお持ちの方
* 法人営業経験(5年以上)
* カスタマーサクセス経験(3年以上)
* コンサルティング・プロジェクトマネジメントの業務経験(3年以上)
> 歓迎スキル/経験
* IT商材や無形商材を扱った経験、BPOやコンサルティングも含めたソリューション営業の経験
* 費用対効果の算出等、顧客に対してロジカルな提案を実施してきた経験
* 大手顧客に対するセールス経験、カスタマーサクセス経験もしくはアカウントマネジメント経験
* 業務改善や業務変革に関わるコンサルティング経験
* ストック型ビジネスのような連続性・継続性があり更新ハードルのある商材を扱ったご経験(例:SaaSプロダクトの営業、SEOコンサル・Web広告運用、採用支援ツールの営業等)
* 建設業界向けの営業経験もしくは建設業界の知見
> 活躍できる人物像
* 成長意欲が高い方
* 行動力がある方
* 自身の業務範囲を特定せず、グロースマインドセットで積極的に挑戦できる方
* 誠実に物事に向き合い、素直に学習・吸収できる方
* GRITの意識や成果を追求する意識が高い方
## 関連メディア・コンテンツ
*【インタビュー記事】*
アンドパッドに営業職で入社し、数ヶ月後にカスタマ―サクセスにキャリアチェンジされ、現在はエンタープライズ(大手企業)専任のカスタマーサクセスとして活躍されている石坂さんに、これまでのキャリア観や今後のチャレンジについて話を聞きました。
・カスタマーサクセスマネージャー石坂のインタビュー記事
[https://www.wantedly.com/companies/andpad/post_articles/527537](https://www.wantedly.com/companies/andpad/post_articles/545290)
*【ANDPAD Second Act】*
[https://speakerdeck.com/andpad_hr88/andpad-second-act](https://speakerdeck.com/andpad_hr88/andpad-second-act)
アンドパッドは、「幸せを築く人を、幸せに。」をミッションに、クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」を開発、提供しています。2016年に提供を開始し、直感的で使いやすさにこだわった開発と導入・活用への徹底したサポートで、利用企業数21万社、ユーザー数55万人を超え、業界シェアNo.1 *のプロダクトにまで成長しています。
2022年には、シリーズDラウンドにて世界最大級の機関投資家を含む投資家陣から総額122億円の資金調達を行っており、建築・建設業界の圧倒的なプラットフォーマーとして、SaaS事業のさらなる成長や新規事業開発に積極投資をしています。
*『建設業マネジメントクラウドサービス市場の動向とベンダシェア(ミックITリポート2024年12月号)』(デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ)
## MISSION/VALUE
*【MISSION】*
幸せを築く人を、幸せに。
*【VALUE】*
*Professional*
プロフェッショナルとしてのスタンスとスキルを持ち続ける。
*Mission Driven*
ユーザーと顧客に愛され、共創する精神で、社会や業界の未来を創る責任を果たす。
*Reality*
業界の声を傾聴し、学習し、課題へのリアリティを持ち続ける。立場に関係なく、解像度高く、リアルに触れた者の意思を尊重する。
*Customer Success*
Industry SaaS Companyとして、チーム、顧客との関係において、信頼し合い、共に成長し続ける。信頼の連鎖を作り上げる努力を厭わない。
*Technology First*
我々はプロダクト開発力で業界の信頼を築いてきた。常に技術チャレンジをし、探求する。ものづくりに対して妥協しない。
*Love ANDPAD*
愛情をもってアンドパッドを育てよう。ユーザーと顧客に世界観を伝え、ステークホルダー全員が伝道師になる。
## 業務内容
> 募集背景
私たちは今、エンタープライズ(大手顧客)向けの事業を本格的に拡大しています。エンタープライズならではの複雑な課題に向き合い、それぞれに最適なソリューションを提供するためには、従来のやり方ではなく新しいアプローチやチーム体制が必要です。
今回、既存の組織から切り離したエンタープライズ専任組織を強化中です。セールスからカスタマーサクセスまでを一貫して担い、より専門性の高い組織として、大手企業様とのパートナーシップを築き、業界をリードするチームを目指します。この変革期に最前線で活躍し、エンタープライズ領域の新たな市場を切り拓く仲間を募集します。
VerticalSaaSである私たちは「お客様の成功」を追求することにとことんこだわっています。お客様にとって、ANDPADを契約いただくことはゴールではありません。契約後のカスタマーサクセスによるオンボーディングからANDPADによる価値提供が始まります。
* エンタープライズ向けのセールス経験を積みたい、深めたい
* 顧客や業界に深く入り込んで、本質的な課題解決がしたい
* 既に出来上がった事業ではなく、これから発展途上の事業に携わりたい
* ITの力で、建設/建築業界の課題を解決したい
* 複数のプロダクトで顧客の幅広い業務に価値提案をしたい
上記のような想いをお持ちの方は、是非ご応募くださいませ。
ANDPADがこれからも業界から選ばれ続け、業界全体のDXを推進するために、皆さまからのご応募をお待ちしております。
> 仕事内容
エンタープライズ(大手顧客)に対するサクセス活動(導入、活用、定着)を牽引いただきます。
【具体的には】
* サクセスプランの設計およびプロジェクトリード
* 次回更新までのシナリオ設計と関係者を巻き込みながらの推進
* 担当顧客に対する新たなプロダクト導入・改善提案などの営業機会の創出と実行
* 経営・プロダクト・開発等へのフィードバックを通じた事業発展への寄与
※本ポジションは、大手顧客のカスタマーサクセス責任者やカスタマーサクセスリーダーに早い段階でキャリアアップすることを想定したポジションです。
待ちの姿勢ではなく攻めの提案を前提とし、顧客のサクセスプランを描き、決裁者の合意形成をとりながら進めていくことが求められます。
特に顧客ごとに業務フローや規模が異なるため、詳細をヒアリングし潜在・顕在課題を整理しながら顧客を徹底的に理解していくことが必要です。
そのためにも、ANDPADのプロダクトの理解は当然のこと、社内メンバーとコミュニケーションを取りながら、最適なプランニングを設計し、実行・運用をしていきます。
> 業務のやりがい、面白み
エンタープライズのカスタマーサクセスは、単なる「導入支援」や「運用サポート」では終わりません。ビジネス変革の先駆者として、業界の成長を顧客とともに創る存在になり得ます。
大手企業の課題は、スケールが大きく影響範囲も広い分、私たちが提供する価値が、業界全体に大きなインパクトを与える可能性を秘めています。「大手企業の一つの業務を変える」だけでなく、「業界を動かす」ことにつなげられることがこのポジションのやりがいであり面白さとなります。
## 部署・組織について
> チームの構成
当ポジションでは建築、建設業界での経験は問いません。当社のエンタープライズカスタマーサクセス組織には、IT・コンサル・建築/建設・インフラ・人材・金融など、さまざまな業界出身者が集まっています。
カスタマーサクセス単独ではなく、社内外の多様な部門と密に連携しながら、顧客の課題解決や成功の実現に向けて伴走していきます。大手企業ならではの複雑な意思決定プロセスにも、一緒に戦略を練りながら取り組める環境です。
## 募集条件
> 必須スキル/経験
下記いずれかのご経験をお持ちの方
* 法人営業経験(5年以上)
* カスタマーサクセス経験(3年以上)
* コンサルティング・プロジェクトマネジメントの業務経験(3年以上)
> 歓迎スキル/経験
* IT商材や無形商材を扱った経験、BPOやコンサルティングも含めたソリューション営業の経験
* 費用対効果の算出等、顧客に対してロジカルな提案を実施してきた経験
* 大手顧客に対するセールス経験、カスタマーサクセス経験もしくはアカウントマネジメント経験
* 業務改善や業務変革に関わるコンサルティング経験
* ストック型ビジネスのような連続性・継続性があり更新ハードルのある商材を扱ったご経験(例:SaaSプロダクトの営業、SEOコンサル・Web広告運用、採用支援ツールの営業等)
* 建設業界向けの営業経験もしくは建設業界の知見
> 活躍できる人物像
* 成長意欲が高い方
* 行動力がある方
* 自身の業務範囲を特定せず、グロースマインドセットで積極的に挑戦できる方
* 誠実に物事に向き合い、素直に学習・吸収できる方
* GRITの意識や成果を追求する意識が高い方
## 関連メディア・コンテンツ
*【インタビュー記事】*
アンドパッドに営業職で入社し、数ヶ月後にカスタマ―サクセスにキャリアチェンジされ、現在はエンタープライズ(大手企業)専任のカスタマーサクセスとして活躍されている石坂さんに、これまでのキャリア観や今後のチャレンジについて話を聞きました。
・カスタマーサクセスマネージャー石坂のインタビュー記事
[https://www.wantedly.com/companies/andpad/post_articles/527537](https://www.wantedly.com/companies/andpad/post_articles/545290)
*【ANDPAD Second Act】*
[https://speakerdeck.com/andpad_hr88/andpad-second-act](https://speakerdeck.com/andpad_hr88/andpad-second-act)
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
募集要項
職種 | 事務・経営管理系 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | フレックスタイム制度 |
就業時間 | 勤務時間:10:00~19:00 フレックス制(コアタイム11:00~15:00) |
休日 | ●休日休暇 ●完全週休2日制(土日祝) ●年次有給休暇(入社6カ月経過後付与) ●入社時特別有給休暇(入社時に3日間付与) ●夏季・年末年始休暇 ●子の看護・介護休暇 ●慶弔休暇 ●出産・育児休暇 ※詳細条件等は選考時にご確認ください。 |
給与 | 月給:458,000円 〜 666,000円 固定残業:なし 年収 5,500,000 円 - 8,000,000 円 ※経験、能力等に応じて個別に決定します。 ※固定時間外労働手当 月45時間分を含む ●昇給・賞与(年2回) |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:3ヶ月 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ●各種社会保険完備 ●オフィス内カフェ(社員価格にて提供/東京本社のみ) ●オフィスコンビニ(拠点による) ●サークル活動制度(1人1,500円/月) ●社内懇親会費用補助(1人5,000円/Q) ●インフルエンザ予防接種費用負担(扶養家族も可) ●書籍購入補助制度 ●従業員持株会(奨励金あり) など |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 大阪府大阪市北区中崎西二丁目4番12号 梅田センタービル 23階 |
勤務先名 | 株式会社アンドパッド |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |