お仕事詳細

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職種: 事務・経営管理系
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F

営業事務サポート(RPA活用)

職種: 事務・経営管理系
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F

業務内容

セールストランスフォーメーション事業においては、顧客の経営課題や営業プロセスにおける課題に対して、課題の洗い出しから業務設計・構築、実際の新規営業活動、リテンションやアップセル/クロスセルといったカスタマーサクセス活動まで、一気通貫で支援しています。

当該ポジションは、クライアントの営業活動が円滑に進むためのサポート業務を行っている部門にて、
サポート業務に加え、業務構築・改善・RPA活用による自動化を対応いただきます。
対面営業活動以外のプロセスを重点的にサポートし、生産性向上に貢献する役割を担います。
運用の中で本質課題を見つけ、お客様と同じ目線での課題改善や戦略立案など進めていただきます。

顧客との距離が近く業務範囲は多岐に渡り、より専門的な知識の習得・取組みが可能であるため、自己の市場価値を高めることができます。

【詳細業務例】※プロジェクト毎に異なる場合があります
・各種資料の作成
・SFA(営業支援システム)の更新
・訪問同行
・週次、日時報告
・社内決済プロセスの対応
・各種業務の効率化
・問い合わせ対応 など

【ポイント】
プロジェクトというチーム単位で業務を行います。
正確性の求められる「受注・更新処理」や、社内ルールの把握が必要な「社内承認プロセス」など、
各作業の正確性を維持しながらスピーディな作業をご提供していくことで、生産性向上・顧客の売上の最大化に貢献します。
プロジェクトにより業務内容は異なりますが、まずは見積書や提案書の作成・営業やお客様からのお問合せ対応などの業務から始めていただく予定です。
その後は、業務分析やVOC収集、作業の効率化のご提案などにも携わっていただきたいと考えております。

■身に付く知識・スキル
・IT に関する専門知識(ネットワーク/クラウド/セキュリティなど)
・問題解決力(問題発見/分析/論理的思考)
・コミュニケーション力(傾聴力/提案力/議論力)

■こんな思いをお持ちの方を歓迎します!
・最先端の IT 領域に携わって専門知識を身に着けたい
・営業部門のサポート職として売上に貢献したい
・自由な社風で裁量権をもって働きたい
・若手のうちからどんどんチャレンジできる会社で働きたい
・オンオフのメリハリをつけ、しっかり休んでしっかり働きたい

■本ポジションの魅力
(1)セールスアウトソーシングで長年培ってきた実績やプロジェクトでのノウハウを身に着けられます。

(2)VBAやRPAなどの専門的な知識・スキルの習得~生産性向上のご提案~プロジェクト運営まで、幅広いキャリアパスがあります。

(3)対話を重視しており、やりたいことやキャリアに向き合ってくれる環境(風土)があり、手をあげればチャレンジさせてくれる上長がいて文化があります。

(4)はたらき方
◇ワークライフバランス
 ・平均残業時間は約17時間です
 ・平均有給休暇取得日数10日
◇リモートワーク導入多数あり
 ・約7割のプロジェクトがリモートワーク中心でのはたらき方となっております。"

■キャリアパス
(1)社内でのキャリアパス
セールスサポートポジションの中でも、多種多様なプロジェクトの経験を積んでいただくことができます。
例えば…VBA/RPA/法務/モバイルコーディネーター/Microsoft関連の知識や、
プロジェクトの構築や業務改善のご提案など、幅広い分野のプロジェクト・キャリアパスがございます。
1つの専門性を磨いていただくことも可能ですし、
マネジメント希望の方は、プロジェクトのリーダーやマネージャーなどの管理職を目指すことも可能です。

(2)グループでのキャリアパス
年に1度、パーソルグループ全体でのキャリアチャレンジ制度がございます。
グループ企業への転籍が可能であり、年度にもよりますが、500ポジション程の募集があり異動の実績も多数ございます。

配属後は、上長との1on1と呼ばれる面談が2週間~月に1回のペースでございます。
キャリアについてのお話ができる機会が多いので、まずはセールスサポート職としてご経験を積んでいただきながら、
「こうなりたい!」「●●に興味がある!」等のお話も是非していただければと思います。

※セールスサポート職としてご経験を積んでいただく前提の募集となりますが、総合職のため営業職へ異動の可能性がございます。


※担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります

募集要項

職種事務・経営管理系
雇用形態正社員
勤務体系固定時間制
就業時間
■始業および終業の時刻:9:00~18:00 ■休憩:60分 ■時間外勤務:有 ■想定残業時間:約20時間 ※業務・配属先により変動する可能性有 ■裁量労働制の有無:無
休日
年間休日
120日(2025年)
年間有給休暇
10日~20日
備考
有給休暇 10日~20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり
給与
月給:250,000円 〜 345,000円
固定残業:なし
■賃金形態:月給制
■理論年収:
 446万円~616万円(月額 28.9万円~39.9万円)
  ※平均残業時間20時間/月を想定した場合の年収額
■基本給:
 250,000~345,000円
  ※残業代別途支給
■手当:時間外勤務手当、通勤手当
■昇給・降給:年2回、人事評価制度に基づき決定
試用期間
試用期間:なし
待遇・福利厚生
時短勤務対象学年:6年生まで 育休後の復職率:96%
加入保険健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり
就業場所

東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F

勤務先名パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
応募書類等履歴書・職務経歴書

紹介会社情報

企業名
株式会社アスノヴァス
業種人材派遣・人材紹介
代表者名
山口 潤也
所在地
北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F
事業内容
1 ) 人材紹介
( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 )
2 )Web運用型広告
3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート )
4 )採用アウトソーシング
5 )新卒支援サービス
電話番号
050-3528-8268
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