業務内容
### サービスについて
「Bill One」は、アナログ業務が多い経理業務の「当たり前」を変える、2020年にローンチしたインボイス管理サービスです。
「AI×人」のデータ入力により99.9%(※1)の精度で正確かつ迅速にドキュメントをデータ化できる「Bill One」は、経理の課題・ニーズを的確に捉えた価値を提供しており、サービス提供開始から約4年でARR76億円(※2)を突破、クラウド請求書受領サービス市場で2年連続マーケットシェアNo.1(※3)を獲得しています。
※1:Sansan株式会社が規定する条件を満たした場合のデータ化精度
※2:Sansan株式会社「2024年5月期 通期決算説明資料」(2024年7月11日発表)
※3:デロイト トーマツ ミック経済研究所「驚異的な成長を続けるクラウド請求書受領サービス市場」(ミックITリポート2023年11月号)
### 組織のミッション
私たちは、「Bill One」を介して請求書のやりとりを行う「インボイスネットワーク」を拡大し、社会に経理DXを波及させることで、当社のビジョンである「ビジネスインフラになる」の実現を目指しています。すでに「Bill One」の「インボイスネットワーク」には16万社を超える企業が参加しています。
前述したようにBill One事業は急成長し、国内SaaSでは類を見ない速さでT2D3を実現する見込みですが、300万社以上あるといわれている日本企業への浸透率はまだまだ伸びしろがある状況です。
特にSMB領域、エンタープライズ領域の企業への浸透率をより強化していくことが、フィールドセールスチームの直近の注力領域となっています。
### 具体的な業務
「Bill One」が提供する請求書受領領域におけるソリューションセールスとして、次の業務をお任せします。
##### ▼主な業務内容
- SMBもしくはエンタープライズ領域のチームリード
└「Bill One」の事業戦略に基づき、5名程度のリーダーを務めます
- インサイドセールスが獲得した商談の対応
└請求書受領に関する現状のヒアリング、問題点の抽出、解決すべき課題の訴求、サービス紹介などを行います。
└1日の商談件数は3~4件を想定しています。
└初回商談から契約獲得にかかわる各種対応
- 初回商談から契約獲得までの対応
└顧客フォロー、決裁者へのアプローチ、社内関係者との連携依頼などを担当します。
└初回商談から契約までのリードタイムは、顧客の規模によって2カ月~1年ほどです。
- 顧客の要望を開発チームにフィードバック
##### ▼担当領域
これまでの経験や本人の希望、適性を考慮し、SMB領域担当もしくはエンタープライズ領域担当のいずれかの組織への配属を想定しています。
SMB領域:フィールドセールスとしての業務に加えて、効果的なセールス体制の仕組みづくりにも裁量を持って携わります。
エンタープライズ領域:当社の開拓戦略(業界・アカウント・グループの攻略 など)の立案から導入、実行まで裁量を持って携わります。
### 募集背景
「Bill One」は、SaaS業界で重要な指標の一つであるT2D3の達成が目前に迫っています。T2D3達成後も、さらに成長を続けるために、組織体制の強化を進めています。
### 本ポジションの魅力
##### 国内SaaS史上最速ペースで成長しているプロダクトのグロースに携われる
「Bill One」は、国内SaaS市場で類を見ない速さで成長しており、T2D3達成に向けて急ピッチで進んでいます。しかし、日本には300万社以上の企業が存在し、まだまだ成長の余地があります。「Bill One」は法人経営のお金に関わる唯一無二のソリューションとして、オンリーワンかつナンバーワンの存在になる可能性を秘めています。「今の会社でやりきった」、「もっとワクワクする仕事がしたい」と感じているなら、「Bill One」チームはあなたに新しい成長の機会を提供します。
##### 優秀なメンバーと切磋琢磨できる環境がある
「Bill One」事業には、大手BtoB SaaS企業で全社年間売上トップを複数年連続で達成したメンバーや、大手会計ベンダーで重要な役職を務めた経験者など、優秀で前向きな新卒・中途のメンバーが集まっています。
当社のバリュー「仕事に向き合い、情熱を注ぐ」のもと、情熱を持って働く仲間と共に、社会にインパクトを与える事業に携わってみませんか?
##### 成果が正当に評価される環境がある
Sansanは年功序列ではなく、実績に基づいて正当に評価されます。年に2回の人事評価のタイミングで、実績に応じたインセンティブや昇進、昇給が行われます。入社から3年で部長に昇進した例もあり、成果次第でキャリアアップが可能です。
##### 能動的なアクションと発言が歓迎される文化
社員が提案や問題提起をすると、その取り組みについて任されるカルチャーがあります。入社年次に関係なく、意思決定も早く、適切な提案があればスピード感を持って実行されます。
### 組織構成
Bill Oneのフィールドセールスとして約150名(2024年5月時点)が在籍しています。
フィールドセールスチームはSMB領域担当、エンタープライズ領域担当の主要2チームで構成されています。
### 開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
Slack:主に社内連絡として使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
「Bill One」は、アナログ業務が多い経理業務の「当たり前」を変える、2020年にローンチしたインボイス管理サービスです。
「AI×人」のデータ入力により99.9%(※1)の精度で正確かつ迅速にドキュメントをデータ化できる「Bill One」は、経理の課題・ニーズを的確に捉えた価値を提供しており、サービス提供開始から約4年でARR76億円(※2)を突破、クラウド請求書受領サービス市場で2年連続マーケットシェアNo.1(※3)を獲得しています。
※1:Sansan株式会社が規定する条件を満たした場合のデータ化精度
※2:Sansan株式会社「2024年5月期 通期決算説明資料」(2024年7月11日発表)
※3:デロイト トーマツ ミック経済研究所「驚異的な成長を続けるクラウド請求書受領サービス市場」(ミックITリポート2023年11月号)
### 組織のミッション
私たちは、「Bill One」を介して請求書のやりとりを行う「インボイスネットワーク」を拡大し、社会に経理DXを波及させることで、当社のビジョンである「ビジネスインフラになる」の実現を目指しています。すでに「Bill One」の「インボイスネットワーク」には16万社を超える企業が参加しています。
前述したようにBill One事業は急成長し、国内SaaSでは類を見ない速さでT2D3を実現する見込みですが、300万社以上あるといわれている日本企業への浸透率はまだまだ伸びしろがある状況です。
特にSMB領域、エンタープライズ領域の企業への浸透率をより強化していくことが、フィールドセールスチームの直近の注力領域となっています。
### 具体的な業務
「Bill One」が提供する請求書受領領域におけるソリューションセールスとして、次の業務をお任せします。
##### ▼主な業務内容
- SMBもしくはエンタープライズ領域のチームリード
└「Bill One」の事業戦略に基づき、5名程度のリーダーを務めます
- インサイドセールスが獲得した商談の対応
└請求書受領に関する現状のヒアリング、問題点の抽出、解決すべき課題の訴求、サービス紹介などを行います。
└1日の商談件数は3~4件を想定しています。
└初回商談から契約獲得にかかわる各種対応
- 初回商談から契約獲得までの対応
└顧客フォロー、決裁者へのアプローチ、社内関係者との連携依頼などを担当します。
└初回商談から契約までのリードタイムは、顧客の規模によって2カ月~1年ほどです。
- 顧客の要望を開発チームにフィードバック
##### ▼担当領域
これまでの経験や本人の希望、適性を考慮し、SMB領域担当もしくはエンタープライズ領域担当のいずれかの組織への配属を想定しています。
SMB領域:フィールドセールスとしての業務に加えて、効果的なセールス体制の仕組みづくりにも裁量を持って携わります。
エンタープライズ領域:当社の開拓戦略(業界・アカウント・グループの攻略 など)の立案から導入、実行まで裁量を持って携わります。
### 募集背景
「Bill One」は、SaaS業界で重要な指標の一つであるT2D3の達成が目前に迫っています。T2D3達成後も、さらに成長を続けるために、組織体制の強化を進めています。
### 本ポジションの魅力
##### 国内SaaS史上最速ペースで成長しているプロダクトのグロースに携われる
「Bill One」は、国内SaaS市場で類を見ない速さで成長しており、T2D3達成に向けて急ピッチで進んでいます。しかし、日本には300万社以上の企業が存在し、まだまだ成長の余地があります。「Bill One」は法人経営のお金に関わる唯一無二のソリューションとして、オンリーワンかつナンバーワンの存在になる可能性を秘めています。「今の会社でやりきった」、「もっとワクワクする仕事がしたい」と感じているなら、「Bill One」チームはあなたに新しい成長の機会を提供します。
##### 優秀なメンバーと切磋琢磨できる環境がある
「Bill One」事業には、大手BtoB SaaS企業で全社年間売上トップを複数年連続で達成したメンバーや、大手会計ベンダーで重要な役職を務めた経験者など、優秀で前向きな新卒・中途のメンバーが集まっています。
当社のバリュー「仕事に向き合い、情熱を注ぐ」のもと、情熱を持って働く仲間と共に、社会にインパクトを与える事業に携わってみませんか?
##### 成果が正当に評価される環境がある
Sansanは年功序列ではなく、実績に基づいて正当に評価されます。年に2回の人事評価のタイミングで、実績に応じたインセンティブや昇進、昇給が行われます。入社から3年で部長に昇進した例もあり、成果次第でキャリアアップが可能です。
##### 能動的なアクションと発言が歓迎される文化
社員が提案や問題提起をすると、その取り組みについて任されるカルチャーがあります。入社年次に関係なく、意思決定も早く、適切な提案があればスピード感を持って実行されます。
### 組織構成
Bill Oneのフィールドセールスとして約150名(2024年5月時点)が在籍しています。
フィールドセールスチームはSMB領域担当、エンタープライズ領域担当の主要2チームで構成されています。
### 開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
Slack:主に社内連絡として使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
募集要項
職種 | 営業系 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | フレックスタイム制度 |
就業時間 | 9:30~18:30 ※一部、9:00~18:00の部署があります |
休日 | 土日祝日 年末年始休暇 有給休暇 |
給与 | 月給:660,000円 〜 810,000円 固定残業:なし 年収924万~1134万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。 年収924万の場合 月額66万(基本給53.4万+時間外手当12.6万) 年収1134万の場合 月額81万(基本給65.6万+時間外手当15.4万) ※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:6ヶ月 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | 社内交流支援制度 住宅補助制度(規定あり) 平日・土日入れ替え制度 育児サポート制度 特別休暇制度 社員持株会 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F |
勤務先名 | Sansan株式会社 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |