業務内容
## 【Webマーケター】コミュニケーションデザインを上流から。カスタマージャーニー立案から戦略実行まで携わる戦略的CRM/CX担当/ 東証プライム上場企業
戸建・マンション事業の他、顧客にかかわる全事業のCRM・CX(=カスタマーエクスペリエンス)担当として「徹底的な顧客の理解」と「最適なアプローチ手段」の検討・実施をお任せします。営業が使う業務システムの改修提案・様々なデータや実施施策のアウトカムから顧客を想像・徹底理解したうえで、その顧客への適切なアプローチを行うため、サイトランディング後契約までの各指標の最大化に携われます。
【主な業務内容】
<CVR改善>
・戸建、マンション、採用、買取事業など各事業部におけるCVR改善
・A/Bテストを絶え間なくまわすためのディレクションや高回転での判断
・入口のサイト内CVR向上だけでなく、出口の契約率まで考慮したPDCA実施
<CRM・CX向上>
・アクセス解析ツール等で顧客を徹底理解しその上で適切な手段で顧客にアプローチ
・KARTE等のツールで適切なセグメント分けをして適切なweb接客実施
・ダッシュボードを作り、顧客の深い理解および施策立案
<データ活用、SFA改修>
・MAのために自社サイト、業務システム、アクセス解析ツール間でのデータ連携の提案およびディレクション
・既存ツールでは見れない範囲はBigQuery等から抽出・整形し、アドホックで素早い顧客理解および施策立案への応用
⇒継続的に拡大している会社なので、新規獲得だけでなく既存顧客の掘り起こしには大きな注目が集まっています。そのため大きな裁量をもって取り組めるポジションです。
【仕事のポイント】
・データを単なる数字ではなく、徹底的に「顧客」として理解していくのでより顧客視点での業務が可能です。
・部分的なCVR向上だけでなく、最後の契約まで意識した一気通貫の施策立案・実施まで携わるため、幅広い知見と経験を身に着けることができます。
・基本的なアクセス解析ツールおよびABテストツールは揃っており、幅広いツール利用経験も積むことが可能
・配属先のマーケティング本部は少数精鋭のため、大きな裁量をもって業務に取り組めます
【マーケティング部について】
当社マーケティング部の強みは、「業務範囲の多彩さ」「意思決定の速さ」「規模の大きさ」。部内に幅広い機能を備えているため、部署を飛び越えた調整や折衝といった日本企業にありがちなストレスも少なく、企画した施策にスピーディーに着手することが可能です。
また、個人や部署に任せられた裁量権・予算が大きく、意思決定プロセスも非常にシンプルかつ迅速です。社内で意見を通すために、わざわざインナー向けの資料を何日もかけて作る、といったこともありません。数百万円、数千万円と金額が大きな施策であっても、費用対効果が十分に望めるなら、部内の意思決定だけで即日承認されるケースもあります。いわゆる日本的大企業にありがちなルーティンワークや業務のマンネリ化とは無縁の環境だと思います。
応募資格
■必須条件:
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・WEB広告やWEBサイト内の施策の経験をお持ちの方
∟A/Bテスト等のサイト改善経験、もしくはCRMマーケティングの経験がある方を想定しています。
∟SQLを使ったデータ抽出、分析経験がある方、データに基づいたPDCA実施経験がある方は優遇します。
■歓迎条件:
・Google Analyticsを活用したアクセス解析経験、KARTEの活用経験
・Html/CSS/JavaScriptなどWEB言語の理解
・統計学や機械学習など数理処理が得意な方
戸建・マンション事業の他、顧客にかかわる全事業のCRM・CX(=カスタマーエクスペリエンス)担当として「徹底的な顧客の理解」と「最適なアプローチ手段」の検討・実施をお任せします。営業が使う業務システムの改修提案・様々なデータや実施施策のアウトカムから顧客を想像・徹底理解したうえで、その顧客への適切なアプローチを行うため、サイトランディング後契約までの各指標の最大化に携われます。
【主な業務内容】
<CVR改善>
・戸建、マンション、採用、買取事業など各事業部におけるCVR改善
・A/Bテストを絶え間なくまわすためのディレクションや高回転での判断
・入口のサイト内CVR向上だけでなく、出口の契約率まで考慮したPDCA実施
<CRM・CX向上>
・アクセス解析ツール等で顧客を徹底理解しその上で適切な手段で顧客にアプローチ
・KARTE等のツールで適切なセグメント分けをして適切なweb接客実施
・ダッシュボードを作り、顧客の深い理解および施策立案
<データ活用、SFA改修>
・MAのために自社サイト、業務システム、アクセス解析ツール間でのデータ連携の提案およびディレクション
・既存ツールでは見れない範囲はBigQuery等から抽出・整形し、アドホックで素早い顧客理解および施策立案への応用
⇒継続的に拡大している会社なので、新規獲得だけでなく既存顧客の掘り起こしには大きな注目が集まっています。そのため大きな裁量をもって取り組めるポジションです。
【仕事のポイント】
・データを単なる数字ではなく、徹底的に「顧客」として理解していくのでより顧客視点での業務が可能です。
・部分的なCVR向上だけでなく、最後の契約まで意識した一気通貫の施策立案・実施まで携わるため、幅広い知見と経験を身に着けることができます。
・基本的なアクセス解析ツールおよびABテストツールは揃っており、幅広いツール利用経験も積むことが可能
・配属先のマーケティング本部は少数精鋭のため、大きな裁量をもって業務に取り組めます
【マーケティング部について】
当社マーケティング部の強みは、「業務範囲の多彩さ」「意思決定の速さ」「規模の大きさ」。部内に幅広い機能を備えているため、部署を飛び越えた調整や折衝といった日本企業にありがちなストレスも少なく、企画した施策にスピーディーに着手することが可能です。
また、個人や部署に任せられた裁量権・予算が大きく、意思決定プロセスも非常にシンプルかつ迅速です。社内で意見を通すために、わざわざインナー向けの資料を何日もかけて作る、といったこともありません。数百万円、数千万円と金額が大きな施策であっても、費用対効果が十分に望めるなら、部内の意思決定だけで即日承認されるケースもあります。いわゆる日本的大企業にありがちなルーティンワークや業務のマンネリ化とは無縁の環境だと思います。
応募資格
■必須条件:
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・WEB広告やWEBサイト内の施策の経験をお持ちの方
∟A/Bテスト等のサイト改善経験、もしくはCRMマーケティングの経験がある方を想定しています。
∟SQLを使ったデータ抽出、分析経験がある方、データに基づいたPDCA実施経験がある方は優遇します。
■歓迎条件:
・Google Analyticsを活用したアクセス解析経験、KARTEの活用経験
・Html/CSS/JavaScriptなどWEB言語の理解
・統計学や機械学習など数理処理が得意な方
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
募集要項
職種 | 企画、マーケ、経営企画系 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 9:00 ~ 18:00(所定労働時間8時間/休憩60分) |
休日 | ■完全週休二日制(土日) ★年間休日110日+計画有給休暇5日+特別休暇3日で実質年間休日118日 ■産休・育休 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■年次有給休暇 ■特別休暇 |
給与 | 月給:360,000円 〜 固定残業:なし 年収 5,000,000 円 - 15,000,000 円 年収500万~1500万円 月給36万円以上+賞与(年2回) ※経験およびスキルなど考慮の上、当社規定により決定 【内訳】 月給360,000円~ 基本給:272,500円~ 固定残業代:87,500円~(みなし残業時間40時間相当分) ┗管理職の場合は深夜手当:40,000円~80,000円 |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:5ヶ月 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | ・通勤手当 ・従業員持株会 ・定期健康診断 ・生活習慣病健診 ・人間ドッグ ・婦人科検診 ・インフルエンザ予防接種 ・慶弔見舞金制度 ・確定拠出年金制度 ・資格取得支援制度、 ・四半期表彰制度 ・社宅制度 ・マイホーム購入サポート ・ストレスチェック制度、 ・キャリア選択制度(子育て支援) |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 東京都中央区銀座7-3-5 ヒューリック銀座7丁目ビル 9F |
勤務先名 | 株式会社オープンハウスグループ |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |