業務内容
顧客のバックオフィス部門や情報システム部門における時間がない、ノウハウがない、人材がいないという課題に対し、業務効率化支援を行っています。当社独自のアセスメントサービス「SOKKO+」を用いて業務の可視化を行い、自動化可能な業務をピックアップし効率化に最適なソリューション(VBAやRPAツールの選定)を提案。導入後の内製化から保守対応までの一気通貫したデジタライゼーション支援を行います。
■ポジション概要
・業務コンサルタントポジション
業務の生産性向上を目的に、お客様が業務で利用している
ExcelやVBAによるツール、業務システムを運用面から理解し
システムの統合や新しいシステムへの移行、自動化を推進します。
・ツール開発ポジション
お客様が日常使っているVBAツール、複雑な関数が組み込まれたExcel
システム間のデータを入力加工しているExcelなど
あと一歩改善が進めば使いやすくできるツール群の改修、新規の作成を行います。
■業務内容
・業務コンサルタントポジション
現状のシステム把握と改善のため、要件定義を実施します。
お客様が活用しているツール、複雑なExcel、マクロ、VBAなど
それぞれの関連性を理解し、最適なシステム連携を実現します。
・ツール開発ポジション
どこか使いづらい、あと少しだけこうなったら良いのに、あのシステムからのデータさえ入れば、
そんなお客様のニーズをとらえ、ツールの改修や自動化に向けた改善をすすめます。
RPAツール(Winactor・Uipath・推論型AI)の選定や導入
必要に応じてお客様に合わせてカスタマイズも実施いただきます。
お客様先に導入後も継続的な改善を目的としたツールのカスタマイズや追加開発を行います。
■業務改善コンサルタントポジションの魅力
・AIチャット・次世代RPA・推論型AI・FAQ改善ツールなど、新しい自動化技術を習得する事が出来ます。
・アセスメント・要件定義や基本設計等の上流工程から、PoCの設計、サイト実装、自動化のための調査分析など
サービス導入のために必要な知見を得ることができます。
・業務部門で働いているお客様の目の前の業務を効率化、支援するサービスであるため、結果や成果が見え易く直接感謝されます。
■同社の特徴・魅力:
・豊富なキャリアパス:業務領域ごとに専門性を追求することからスタート。
「ラインマネジメント」「業務コンサルタント」 「スペシャリスト」の大きな方向性から伸ばしたいキャリアを選択することができます。
担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
■ポジション概要
・業務コンサルタントポジション
業務の生産性向上を目的に、お客様が業務で利用している
ExcelやVBAによるツール、業務システムを運用面から理解し
システムの統合や新しいシステムへの移行、自動化を推進します。
・ツール開発ポジション
お客様が日常使っているVBAツール、複雑な関数が組み込まれたExcel
システム間のデータを入力加工しているExcelなど
あと一歩改善が進めば使いやすくできるツール群の改修、新規の作成を行います。
■業務内容
・業務コンサルタントポジション
現状のシステム把握と改善のため、要件定義を実施します。
お客様が活用しているツール、複雑なExcel、マクロ、VBAなど
それぞれの関連性を理解し、最適なシステム連携を実現します。
・ツール開発ポジション
どこか使いづらい、あと少しだけこうなったら良いのに、あのシステムからのデータさえ入れば、
そんなお客様のニーズをとらえ、ツールの改修や自動化に向けた改善をすすめます。
RPAツール(Winactor・Uipath・推論型AI)の選定や導入
必要に応じてお客様に合わせてカスタマイズも実施いただきます。
お客様先に導入後も継続的な改善を目的としたツールのカスタマイズや追加開発を行います。
■業務改善コンサルタントポジションの魅力
・AIチャット・次世代RPA・推論型AI・FAQ改善ツールなど、新しい自動化技術を習得する事が出来ます。
・アセスメント・要件定義や基本設計等の上流工程から、PoCの設計、サイト実装、自動化のための調査分析など
サービス導入のために必要な知見を得ることができます。
・業務部門で働いているお客様の目の前の業務を効率化、支援するサービスであるため、結果や成果が見え易く直接感謝されます。
■同社の特徴・魅力:
・豊富なキャリアパス:業務領域ごとに専門性を追求することからスタート。
「ラインマネジメント」「業務コンサルタント」 「スペシャリスト」の大きな方向性から伸ばしたいキャリアを選択することができます。
担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
募集要項
職種 | 企画・マーケ・経営企画系 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | 9:00~18:00(所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働:有 ※プロジェクトにより就業時間、休憩時間、残業時間が変更する可能性あり ※残業想定は20時間/月。繁閑により変動の可能性有 |
休日 | 年間休日 120日(2025年) 年間有給休暇 10日~20日 備考 有給休暇 10日~20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり |
給与 | 月給:255,000円 〜 428,000円 固定残業:なし ■賃金形態:月給制 ■固定残業制:なし ※残業代全額支給 ■理論年収:455万円~845万円 ■基本給:月額 255,000円~428,000円 ■賞与:年2回 ■給与改定:年2回 ■裁量労働制有無:無し ※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます |
試用期間 | 試用期間:なし |
待遇・福利厚生 | 時短勤務対象学年:6年生まで 育休後の復職率:96% |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル 9F |
勤務先名 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |