業務内容
近年のDX推進機運の高まりやグループウェア・クラウドサービスの急増に伴い、
多種多様な悩みを抱える情シス部門様が増えています。
私たちは「情シス業務のブラックボックス化・属人化の解消を手伝ってほしい」
「IT人材の育成に力を貸してほしい」「複数ベンダーにバラバラにお願いしていた業務を一括でまとめてお願いしたい」
「DX推進・IT化に向けて伴走してくれるパートナーがほしい」といった顧客の声におこたえし、
情シス部門の運用効率化から企業全体に関わるDX推進まで、トータルで顧客をご支援します。
一緒に関西企業の生産性向上を実現していきましょう!
【業務内容】
PMまたはPLとして関西企業の情報システム部門に常駐し、社内SE業務や企業のDX推進に従事いただきます。
具体的には…
・企業DX支援:各種デジタル化、ツール選定、システム導入、要件定義など
・インフラ最適化:設計構築、運用改善など
・社内SE業務の改善、効率化:顧客の情報システム部門における各種業務の改善、効率化
・社内SE業務運用管理:顧客の情報システム部門における業務全般管理(キッティング、ITに関する問合せ対応など)
【顧客について】
関西の中小~大手企業まで、様々な業界・規模の情シス部門様がクライアントです。
(業界例 官公庁、製造業、鉄道、学校法人、不動産、飲食など)
社内には複数の情シス案件があるため、案件を越えてナレッジを共有し合い皆で知見を広げています。
★複数のクライアントの中から特定のクライアントをご担当いただきます(新規クライアントをご担当いただく可能性もございます)。
【この仕事のポイント】
◆さまざまな業界業種のお客様をご支援します!
これまでに培われたご経験を存分に発揮いただけるのはもちろん、
業界独自のシステムや特性なども知ることができ、エンジニアとしての知見もさらに深めることができます。
◆PM/PLとして顧客のIT化やDX推進に携われます!
あなたのこれまでのご経験やお持ちの知見を活かして顧客の課題解決に携わることができる、社会貢献性の高いお仕事です。
◆社内ナレッジの活用も可能!
各プロジェクトの情報は社内ツールを通じて共有されているため、他チームやプロジェクトのナレッジ・事例を参考に施策を検討することも。
あなたのご経験と当社のナレッジを掛け合わせることで、顧客にとって
「対等なビジネスパートナー」として顧客のIT化やDX推進に向けて加速度的に貢献できます。
【案件例】
①大手製造業グループ会社の情報システム部運用支援
業務内容:社内システム運用保守・設計・開発、サーバ運用保守・構築、ユーザーサポート(ヘルプデスク、PCキッティング、ID管理など)、
IT戦略立案・企画(監査対応、セキュリティ教育、デジタル推進支援など)
体制 :6名
使用技術:OS…Windows
ミドルウェア…Active Directory、DNS
クラウド…AWS、Azure、M365、SPO、Exchange Online
開発ツール…Power Platform(Power BI、Power Automate、Power Apps)、kintone、HCL Domino Volt
②関西大手私立大学IT部門におけるITシステム運用保守
業務内容:学内システム運用保守、サーバ運用保守・構築、
ユーザーサポート(ヘルプデスク、PCキッティング、アカウント管理など)、マルチメディア運用支援
体制 :25名
使用技術:OS…Windows、Linux、Mac
ミドルウェア…MySQL、PostgreSQL、DNS、Active Directory、Movable Typeなど
クラウド…M365、SPO、Exchange Online、GWS
開発ツール…Power Platform(Power BI、Power Automate、Power Apps)
☆キャリアパスについて
管理職へのチャレンジ、DX推進のスペシャリストや業務改善コンサルタント、PMOなどいずれも目指せる幅広いキャリアパスがあります。
中にはセキュリティシステム運用やクラウド案件へのステップアップに挑戦している社員も。ぜひ、面接時にあなたのご希望をお聞かせください!
【同社の特徴】
・システムの運用業務を標準化:
業界標準のITILだけでなく、これまでのプロジェクト運営で培ってきた独自メソッド「COROPS」をフルに活用し、
運用業務の効率化/品質向上を実現。ITサービスマネジメント、PJTマネジメントの実務を積みキャリアアップが可能です。
・大規模クラウドサービスのシステム設計構築から運用設計まで幅広く対応:
クライアントの提供するITサービスのシステム設計構築からシステム運用にかかわる設計構築まで幅広い領域にてクライアントを支援しています。
同社のノウハウを活かして企画から要件定義、設計構築、運用設計の部分から携わり、実際の運用へ渡していきます。
技術だけでなく業務マネジメントや業務構築等の力を培うこともできます。
■担当職種の変更の範囲:
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
多種多様な悩みを抱える情シス部門様が増えています。
私たちは「情シス業務のブラックボックス化・属人化の解消を手伝ってほしい」
「IT人材の育成に力を貸してほしい」「複数ベンダーにバラバラにお願いしていた業務を一括でまとめてお願いしたい」
「DX推進・IT化に向けて伴走してくれるパートナーがほしい」といった顧客の声におこたえし、
情シス部門の運用効率化から企業全体に関わるDX推進まで、トータルで顧客をご支援します。
一緒に関西企業の生産性向上を実現していきましょう!
【業務内容】
PMまたはPLとして関西企業の情報システム部門に常駐し、社内SE業務や企業のDX推進に従事いただきます。
具体的には…
・企業DX支援:各種デジタル化、ツール選定、システム導入、要件定義など
・インフラ最適化:設計構築、運用改善など
・社内SE業務の改善、効率化:顧客の情報システム部門における各種業務の改善、効率化
・社内SE業務運用管理:顧客の情報システム部門における業務全般管理(キッティング、ITに関する問合せ対応など)
【顧客について】
関西の中小~大手企業まで、様々な業界・規模の情シス部門様がクライアントです。
(業界例 官公庁、製造業、鉄道、学校法人、不動産、飲食など)
社内には複数の情シス案件があるため、案件を越えてナレッジを共有し合い皆で知見を広げています。
★複数のクライアントの中から特定のクライアントをご担当いただきます(新規クライアントをご担当いただく可能性もございます)。
【この仕事のポイント】
◆さまざまな業界業種のお客様をご支援します!
これまでに培われたご経験を存分に発揮いただけるのはもちろん、
業界独自のシステムや特性なども知ることができ、エンジニアとしての知見もさらに深めることができます。
◆PM/PLとして顧客のIT化やDX推進に携われます!
あなたのこれまでのご経験やお持ちの知見を活かして顧客の課題解決に携わることができる、社会貢献性の高いお仕事です。
◆社内ナレッジの活用も可能!
各プロジェクトの情報は社内ツールを通じて共有されているため、他チームやプロジェクトのナレッジ・事例を参考に施策を検討することも。
あなたのご経験と当社のナレッジを掛け合わせることで、顧客にとって
「対等なビジネスパートナー」として顧客のIT化やDX推進に向けて加速度的に貢献できます。
【案件例】
①大手製造業グループ会社の情報システム部運用支援
業務内容:社内システム運用保守・設計・開発、サーバ運用保守・構築、ユーザーサポート(ヘルプデスク、PCキッティング、ID管理など)、
IT戦略立案・企画(監査対応、セキュリティ教育、デジタル推進支援など)
体制 :6名
使用技術:OS…Windows
ミドルウェア…Active Directory、DNS
クラウド…AWS、Azure、M365、SPO、Exchange Online
開発ツール…Power Platform(Power BI、Power Automate、Power Apps)、kintone、HCL Domino Volt
②関西大手私立大学IT部門におけるITシステム運用保守
業務内容:学内システム運用保守、サーバ運用保守・構築、
ユーザーサポート(ヘルプデスク、PCキッティング、アカウント管理など)、マルチメディア運用支援
体制 :25名
使用技術:OS…Windows、Linux、Mac
ミドルウェア…MySQL、PostgreSQL、DNS、Active Directory、Movable Typeなど
クラウド…M365、SPO、Exchange Online、GWS
開発ツール…Power Platform(Power BI、Power Automate、Power Apps)
☆キャリアパスについて
管理職へのチャレンジ、DX推進のスペシャリストや業務改善コンサルタント、PMOなどいずれも目指せる幅広いキャリアパスがあります。
中にはセキュリティシステム運用やクラウド案件へのステップアップに挑戦している社員も。ぜひ、面接時にあなたのご希望をお聞かせください!
【同社の特徴】
・システムの運用業務を標準化:
業界標準のITILだけでなく、これまでのプロジェクト運営で培ってきた独自メソッド「COROPS」をフルに活用し、
運用業務の効率化/品質向上を実現。ITサービスマネジメント、PJTマネジメントの実務を積みキャリアアップが可能です。
・大規模クラウドサービスのシステム設計構築から運用設計まで幅広く対応:
クライアントの提供するITサービスのシステム設計構築からシステム運用にかかわる設計構築まで幅広い領域にてクライアントを支援しています。
同社のノウハウを活かして企画から要件定義、設計構築、運用設計の部分から携わり、実際の運用へ渡していきます。
技術だけでなく業務マネジメントや業務構築等の力を培うこともできます。
■担当職種の変更の範囲:
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
募集要項
職種 | 技術系(IT・通信) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | ■就業時間: 9:00~18:00(所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) ※原則平日、日勤帯での勤務です ※勤務時間・休憩時間は配属先のプロジェクトに準ずる ■時間外労働: 有(平均15h/月程度 |
休日 | 年間休日 120日(2025年) 年間有給休暇 10日~20日 備考 有給休暇 10日~20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり |
給与 | 月給:280,300円 〜 456,000円 固定残業:なし ※経験、能力、前職給与等をふまえて決定します。 ■想定年収: 4,484,800~7,296,000円(残業無し) 4,747,600~7,724,400円(残業10時間の場合) 5,010,400~8,151,600円(残業20時間の場合) 5,273,200~8,578,800円(残業30時間の場合) ■基本給(月給): 280,300~456,000円(残業無し) 302,200~491,700円(残業10時間の場合) 324,100~527,300円(残業20時間の場合) 346,000~562,900円(残業30時間の場合) ■昇給: 年2回(4月、10月) ■賞与: 年2回(6月、12月) |
試用期間 | 試用期間:なし |
待遇・福利厚生 | 時短勤務対象学年:6年生まで 育休後の復職率:96% |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島 7F |
勤務先名 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |