業務内容
■業務概要(担当する業務の概要)
マーケティングトランスフォーメーション統括部では、データ取得・統合・分析からマーケティングオートメーションやプロモーション、WEBサイトのUI改善など、データを活用した施策の実施までをワンストップで支援しています。
エンジニア、アナリスト、ディレクター、広告プランナー、MAコンサル、デザイナーなど、250名以上の専門家が在籍しています。
ご入社後はまずはSQLを用いたデータハンドリングを中心にBI・マーケツールにおけるエンジニアリングの基礎から学んでいただきます。
その後、マーケティングコンサルタントやテクニカルコンサルタント等のデータを活用したマーケティング領域の課題解決提案がメインのポジションへステップアップしていただきます!
■業務内容
≪デジタルマーケティング領域でのSQLデータハンドリング業務≫
1データ抽出・クエリ作成:
・SQLを使用してデータベースから必要なデータを抽出する
・クエリを作成し、データを集計・フィルタリングする
2データのクリーニングと加工
・データの整合性を確認し、欠損値や異常値を処理する
・データを分析可能な形式に変換する
3データ分析:
・データを視覚化するためのツール(例:Tableau、Power BI)を使用してダッシュボードを作成する
※配属PJTはご経験やスキル・志向性に応じて異なります。
【ご参考】連携ツール一例
・アクセス解析ツール(Google Analytics4、Adobe Analytics など)
・ABテスト/サイト改善ツール(Karte、VWO、Adobe Target など)
・Tag Manager(GTM、Adobe launch、Tealium など)
・MAツール(Marketo、SFクラウド、Pardot など)
・BIツール(Looker Studio、DOMO など)
・その他(同意管理プラットフォーム、ヒートマップ、DB など)
■プロジェクト事例
1.大手BtoB ECサイトにおける分析支援PJT
SKU数が世界最大規模であるECサイト運営における、webサイトのデータ取得や分析、ツール運用を担当。
購買データなども含めたデータマートをSQLを用いてご支援している。
2.大手人材会社における分析支援PJT
データが各種ツールやExcelに散在している顧客に対して、CDP構築やPython等様々な手段で可視化の支援を行っている。一部ツールの実装や運用も支援。
■キャリアパス
データ基盤のスキルを高めてデータエンジニア、データサイエンティストとしてのキャリアパスはもちろん、マーケティングに関わるツールを扱うことでマーケティングコンサルタントへキャリアを広げていくことも可能です!
■魅力ポイント
・多種多様なデータに触れることによる分析能力、エンジニアリング能力が磨けます
・プライム案件を中心に複数クライアントの案件に携わることで、業界業種特有の知見や共通するメソッドを学ぶことができます
・業務プロセスの設計や運用/効率化を手がけることで、業務コンサルタントとしての経験も積めます。AIやRPAなどをプロセスに自ら組み込んで設計することで単なる作業者に留まらないスキルが身に付きます
・柔軟なキャリアパス:志向性や希望に応じて、組織をリードするマネジメントコースと高い専門性を持ったエキスパート職を選択することが可能です。
マーケティングトランスフォーメーション統括部では、データ取得・統合・分析からマーケティングオートメーションやプロモーション、WEBサイトのUI改善など、データを活用した施策の実施までをワンストップで支援しています。
エンジニア、アナリスト、ディレクター、広告プランナー、MAコンサル、デザイナーなど、250名以上の専門家が在籍しています。
ご入社後はまずはSQLを用いたデータハンドリングを中心にBI・マーケツールにおけるエンジニアリングの基礎から学んでいただきます。
その後、マーケティングコンサルタントやテクニカルコンサルタント等のデータを活用したマーケティング領域の課題解決提案がメインのポジションへステップアップしていただきます!
■業務内容
≪デジタルマーケティング領域でのSQLデータハンドリング業務≫
1データ抽出・クエリ作成:
・SQLを使用してデータベースから必要なデータを抽出する
・クエリを作成し、データを集計・フィルタリングする
2データのクリーニングと加工
・データの整合性を確認し、欠損値や異常値を処理する
・データを分析可能な形式に変換する
3データ分析:
・データを視覚化するためのツール(例:Tableau、Power BI)を使用してダッシュボードを作成する
※配属PJTはご経験やスキル・志向性に応じて異なります。
【ご参考】連携ツール一例
・アクセス解析ツール(Google Analytics4、Adobe Analytics など)
・ABテスト/サイト改善ツール(Karte、VWO、Adobe Target など)
・Tag Manager(GTM、Adobe launch、Tealium など)
・MAツール(Marketo、SFクラウド、Pardot など)
・BIツール(Looker Studio、DOMO など)
・その他(同意管理プラットフォーム、ヒートマップ、DB など)
■プロジェクト事例
1.大手BtoB ECサイトにおける分析支援PJT
SKU数が世界最大規模であるECサイト運営における、webサイトのデータ取得や分析、ツール運用を担当。
購買データなども含めたデータマートをSQLを用いてご支援している。
2.大手人材会社における分析支援PJT
データが各種ツールやExcelに散在している顧客に対して、CDP構築やPython等様々な手段で可視化の支援を行っている。一部ツールの実装や運用も支援。
■キャリアパス
データ基盤のスキルを高めてデータエンジニア、データサイエンティストとしてのキャリアパスはもちろん、マーケティングに関わるツールを扱うことでマーケティングコンサルタントへキャリアを広げていくことも可能です!
■魅力ポイント
・多種多様なデータに触れることによる分析能力、エンジニアリング能力が磨けます
・プライム案件を中心に複数クライアントの案件に携わることで、業界業種特有の知見や共通するメソッドを学ぶことができます
・業務プロセスの設計や運用/効率化を手がけることで、業務コンサルタントとしての経験も積めます。AIやRPAなどをプロセスに自ら組み込んで設計することで単なる作業者に留まらないスキルが身に付きます
・柔軟なキャリアパス:志向性や希望に応じて、組織をリードするマネジメントコースと高い専門性を持ったエキスパート職を選択することが可能です。
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
募集要項
職種 | 技術系(IT・通信) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | 固定時間制 |
就業時間 | ・標準的な勤務時間帯9:00~18:00(休憩時間60分) ・コアタイム11:00~16:00 ・時間外労働:有 ※担当案件よって変わる場合もございます |
休日 | 年間休日 120日(2025年) 年間有給休暇 10日~20日 備考 有給休暇 10日~20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり |
給与 | 月給:260,000円 〜 固定残業:なし ■賃金形態:月給制(年二回賞与あり)※当社は年俸制ではないため、現状年俸12分割の給与体系の候補者へは補足必要です ■固定残業制:なし (残業代支給:月平均20h程度あります) ■年収:465万円~(残業時間が20h程度だった場合の想定理論年収) ■基本給:260,000円~ (残業代別途支給) ■裁量労働制有無:無し ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます。 |
試用期間 | 試用期間:なし |
待遇・福利厚生 | 時短勤務対象学年:6年生まで 育休後の復職率:96% |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル 9F |
勤務先名 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |