お仕事詳細

お仕事詳細jobs

職種: 事務・経営管理系
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント 7F

財務戦略・事業企画

職種: 事務・経営管理系
雇用形態: 正社員
エリア: 東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント 7F

業務内容

【募集背景】
SEEDS COMPANYは、「HR×テクノロジー」で新たなイノベーションを起こすべく2015年に立ち上がったパーソルグループの社内ベンチャーです。
創業当初は数名で始まった事業が、急速な成長を遂げ、組織規模を拡大し続けています。

2020年には約30名だった従業員数が、3年間で約80名にまで拡大しました。
特に直近2年間で従業員数が約1.6倍に増加し、急速な事業拡大を遂げています。

この成長をさらに加速させ、次なる成長ステージへ進むため、
財務戦略と事業企画の両面からビジネスをリードできる人材を求めています。

パーソルグループ全体で見てもアルバイトパートなどの非正規雇用領域が手薄な状態であり、
SEEDS COMPANYとして外部からの調達や、親和性のある会社との提携を今後進めていく必要があります。
そこで、これらの戦略的な取り組みを、財務面から支援し、推進していただける方を募集しています。

高成長を続けるSEEDS COMPANYを財務面からサポートし、新規事業の成功に直接貢献できる、やりがいのあるポジションです。

【具体的な業務内容】
1. 既存新規事業の財務分析と成長戦略策定
- スケールアップフェーズにある新規事業の財務分析と成長戦略の策定
- 既存事業の拡大計画における財務モデルの作成と分析
- 新規事業のスケールアップに向けた資金計画の立案

2. 財務戦略立案と実行
- SEEDS COMPANYの中長期的な財務戦略の策定
- 資金調達計画の立案と実行

3. M&A・提携戦略の財務面からの支援
- M&A案件の財務デューデリジェンス
- 外部企業との提携における財務面の検討と交渉支援

4. 経営陣へのファイナンス視点での経営戦略立案
- 経営判断に必要な財務情報の提供と分析
- 投資判断のための財務シミュレーション作成

5. 予算管理とコスト最適化
- SEEDS COMPANYの予算策定と管理
- コスト削減施策の立案と実行

※入社後はまず、各事業の現状把握と財務分析から始めていただきます。その後、3ヶ月以内に短期的な財務戦略の立案と実行計画の策定をお願いします。
半年以内には、中長期的な財務戦略の立案や新規事業領域における財務面からの事業拡大計画の策定をリードしていただくことを期待しています。

【魅力ポイント】
・戦略的意思決定への参画:経営陣と直接コミュニケーションを取り、SEEDS COMPANYの成長戦略に深く関わることができます。
・高い裁量権と成長機会:自身のアイデアを積極的に提案し、実行に移す機会が豊富にあります。急成長中の企業で、事業拡大と共に自身のキャリアも成長させることができます。
・幅広いスキル獲得:財務戦略から事業企画まで、多岐にわたる業務を通じて総合的なビジネススキルを磨くことができます。
・革新的なHRテック領域への挑戦:非正規雇用市場における新たなソリューション開発に携わり、業界に変革をもたらすビジネス展開に直接貢献できます。
・外部連携の推進:外部企業との提携や調達を財務面から支援し、SEEDS COMPANYの成長戦略を実現する重要な役割を担っていただきます。

【チーム構成】
本ポジションは、20~40代の5名で構成されるチームに所属していただきます。
これまで経営陣や事業推進メンバーが兼務で担当していた財務戦略関連の業務を、
今回初めて専任担当として切り出す重要な役割です。

【組織風土】
「自由」と「責任」を重視しています。メンバー一人ひとりが主体的に考え、行動することを奨励しています。

・フラットな組織構造:経営陣と直接コミュニケーションを取り、重要な意思決定に関与する機会が豊富にあります。
・挑戦を推奨:自身のアイデアを積極的に提案し、実行に移すことができる環境が整っています。
・スピード重視:各事業が独立した経営体制を持ち、迅速な意思決定を行っています。
・イノベーション志向:既存の枠組みにとらわれず、新しい価値を創造することを重視しています。

※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります

募集要項

職種事務・経営管理系
雇用形態正社員
勤務体系フレックスタイム制度
就業時間
<労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス/始業時間目安:9:30~10:00の間) 標準労働時間:8時間/日 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 ※通院やご家庭の事情によっては仕事を早めに切り上げたり、途中抜けされる方もいらっしゃいます。
休日
年間休日
120日(2025年)
年間有給休暇
10日~20日
備考
有給休暇 10日~20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり
給与
月給:375,000円 〜 666,000円
固定残業:なし
■予定年収:450万円~800万円(想定残業20時間/月平均と、賞与込みの理論年収)
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、上記をベースにスキル・ご経験を鑑みて最終決定します。

■時間外勤務手当:上記月給に別途全額支給(1分単位)
■昇給・昇格:年2回(4月・10月)
■賞与:年2回(4月・10月)
試用期間
試用期間:なし
待遇・福利厚生
時短勤務対象学年:6年生まで 育休後の復職率:96%
加入保険健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり
就業場所

東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント 7F

勤務先名パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
応募書類等履歴書・職務経歴書

紹介会社情報

企業名
株式会社アスノヴァス
業種人材派遣・人材紹介
代表者名
山口 潤也
所在地
北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F
事業内容
1 ) 人材紹介
( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 )
2 )Web運用型広告
3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート )
4 )採用アウトソーシング
5 )新卒支援サービス
電話番号
050-3528-8268
応募する

SNSでシェア

財務に関連する求人票を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加