業務内容
### サービスについて
営業DXサービス「Sansan」やインボイス管理サービス「Bill One」に関わります。
### 組織のミッション
形にとらわれない施策を企画/実行し、エンタープライズ領域のリードを生み出すことがミッションです。顧客の経営課題に寄り添うことで、よりよい体験を考え抜きます。
### 具体的な業務
##### ▼Lead to Action(※1)施策に関する業務
※1: Lead to Actionとは:The Model型の分業体制において、リードベースで営業プロセスを動かす営業手法
①自社セミナーの企画/実行
- エンタープライズ領域で、サービス導入にける推進者となり得るリードを獲得する施策の企画・実行・運営
└獲得したいリード像を基に、セミナーを企画/運営
└ターゲットや訴求したいテーマに沿った講師の選定
└オンライン/オフライン、場所を問わず、自由度の高い施策の設計を実施
└獲得したリードを案件化するためのインサイドセールス/フィールドセールス連携
└施策の振り返り(定量/定性)とPDCAの見直し
②外部セミナーへの協賛
- エンタープライズ領域で、必要なリードを効果的に獲得できる広告媒体の選定や調整
- プロダクトの価値が訴求できる登壇資料の構成を検討、資料を作成
- セミナーの準備、当日の運営
##### ▼ABM(※2)施策に関する業務
※2: ABMとは:選定したターゲット企業に対して戦略的にアプローチするBtoBの営業手法
①大規模なイベント施策における成果の最大化
②その他エグゼクティブ層に個別接点を持つための施策の企画/実行
### 募集背景
Sansanの事業成長にとって要となるエンタープライズ領域に対し、戦略的なリード獲得/エグゼクティブとの接点を創出・拡大していくために、高い質を担保しながら数多く施策を実施するため。
### 本ポジションの魅力
##### ▼面白さ
- マーケティングのあらゆる媒体をまたいで施策を企画/実行できるため、マーケティング領域を幅広く知るジェネラリストになれる
- Sansanの中でもトップ規模の大型イベントに携わることができる
例:3000名程度を集客する大型イベントがあります。
- 大型受注に貢献するスケールの大きさを感じられる
##### ▼難しさ
- エンタープライズ企業のマクロ環境や経営課題を把握し、時流に沿った企画を立案するだけでなく、プロダクトメッセージをうまく盛り込むことが求められる
- 打ち手が広い分、幅広い知識と思考力が求められる
- エンタープライズ領域という難易度が高い分野への理解が必要である
- イベント企画は一つのイベントに携わる期間が長いため、単発的なPDCAを回せない分、あらゆる情報を集めてじっくり考えることが求められる
### 開発環境、使用するツールなど
MA:HubSpot
SFA:Salesforce
DWH:BigQuery
BI:Tableau、Googleデータポータル、Looker Studio
主な広告媒体:Google、Yahoo!、Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、YouTube、ビジネス系媒体、比較系サイト など
サイト分析:Google Analytics、Mouseflow
サイト改善:KARTE
Web接客、LPO:KARTE、KARTE Blocks
※ Salesforce、Tableau はSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
営業DXサービス「Sansan」やインボイス管理サービス「Bill One」に関わります。
### 組織のミッション
形にとらわれない施策を企画/実行し、エンタープライズ領域のリードを生み出すことがミッションです。顧客の経営課題に寄り添うことで、よりよい体験を考え抜きます。
### 具体的な業務
##### ▼Lead to Action(※1)施策に関する業務
※1: Lead to Actionとは:The Model型の分業体制において、リードベースで営業プロセスを動かす営業手法
①自社セミナーの企画/実行
- エンタープライズ領域で、サービス導入にける推進者となり得るリードを獲得する施策の企画・実行・運営
└獲得したいリード像を基に、セミナーを企画/運営
└ターゲットや訴求したいテーマに沿った講師の選定
└オンライン/オフライン、場所を問わず、自由度の高い施策の設計を実施
└獲得したリードを案件化するためのインサイドセールス/フィールドセールス連携
└施策の振り返り(定量/定性)とPDCAの見直し
②外部セミナーへの協賛
- エンタープライズ領域で、必要なリードを効果的に獲得できる広告媒体の選定や調整
- プロダクトの価値が訴求できる登壇資料の構成を検討、資料を作成
- セミナーの準備、当日の運営
##### ▼ABM(※2)施策に関する業務
※2: ABMとは:選定したターゲット企業に対して戦略的にアプローチするBtoBの営業手法
①大規模なイベント施策における成果の最大化
②その他エグゼクティブ層に個別接点を持つための施策の企画/実行
### 募集背景
Sansanの事業成長にとって要となるエンタープライズ領域に対し、戦略的なリード獲得/エグゼクティブとの接点を創出・拡大していくために、高い質を担保しながら数多く施策を実施するため。
### 本ポジションの魅力
##### ▼面白さ
- マーケティングのあらゆる媒体をまたいで施策を企画/実行できるため、マーケティング領域を幅広く知るジェネラリストになれる
- Sansanの中でもトップ規模の大型イベントに携わることができる
例:3000名程度を集客する大型イベントがあります。
- 大型受注に貢献するスケールの大きさを感じられる
##### ▼難しさ
- エンタープライズ企業のマクロ環境や経営課題を把握し、時流に沿った企画を立案するだけでなく、プロダクトメッセージをうまく盛り込むことが求められる
- 打ち手が広い分、幅広い知識と思考力が求められる
- エンタープライズ領域という難易度が高い分野への理解が必要である
- イベント企画は一つのイベントに携わる期間が長いため、単発的なPDCAを回せない分、あらゆる情報を集めてじっくり考えることが求められる
### 開発環境、使用するツールなど
MA:HubSpot
SFA:Salesforce
DWH:BigQuery
BI:Tableau、Googleデータポータル、Looker Studio
主な広告媒体:Google、Yahoo!、Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、YouTube、ビジネス系媒体、比較系サイト など
サイト分析:Google Analytics、Mouseflow
サイト改善:KARTE
Web接客、LPO:KARTE、KARTE Blocks
※ Salesforce、Tableau はSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
募集要項
職種 | 企画・マーケ・経営企画系 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | フレックスタイム制度 |
就業時間 | 9:30~18:30 ※一部、9:00~18:00の部署があります |
休日 | 土日祝日 年末年始休暇 有給休暇 |
給与 | 月給:480,000円 〜 680,000円 固定残業:なし 年収672万~952万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。 年収672万の場合 月額48万(基本給38.8万+時間外手当9.2万) 年収952万の場合 月額68万(基本給55万+時間外手当13万) ※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:6ヶ月 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | 社内交流支援制度 住宅補助制度(規定あり) 平日・土日入れ替え制度 育児サポート制度 特別休暇制度 社員持株会 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F |
勤務先名 | Sansan株式会社 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |