業務内容
### 組織ミッション
コーポレートシステム部は「EX(Employee Experience)をシンプルにする」をミッションに掲げています。
当社のビジョンである「ビジネスインフラになる」の実現に向けて全社員が多くの時間を使えるように、無駄なく円滑な従業員体験や業務体験を提供することを目指しています。
### 具体的な内容
社内情報システム部門であるコーポレートシステム部内の運用担当として、EX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。
本ポジションでは事業成長に合わせてサポート体制の強化が必須です。これまでのヘルプデスク運営を見直し、よりスムーズで効率的な社内サポート環境の構築や運用改善をリードしていただく方を募集します。
##### ▼具体的な業務
- ITIL®に沿った業務標準化や自動化
- 社内のIT活用に関する分析や業務改善
- 社内ITに関するトラブルや依頼などを受け付けるヘルプデスク(二次受け以降)
- 各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理
- PCやモニター、周辺備品などの機器備品管理、機器の選定
- パートナー会社の管理
- SaaSツールの導入・管理・運用
- IT資産管理とライセンス管理
- JamfやIntuneを利用したデバイス管理
- 各種IT関連プロジェクトのサポート(新システム導入や既存システムの最適化など)
##### ▼関わるプロジェクトの例
- ヘルプデスクAI導入プロジェクト
- 新オフィス・増床プロジェクト
- 子会社・グループ会社受け入れプロジェクト
- ゼロトラストセキュリティープロジェクト
### 募集背景
事業成長に向けた社内ITにおける運用業務体制の強化、ならびに社内へのIT活用と業務標準化を促進するため。
### 本ポジションの魅力
##### ▼多種多様なITツールを経験できる
IT事業会社であることから、社内へのITサービスの導入や業務の変化を受け入れやすい文化があります。
建設的なコミュニケーションを通して改善を行うことができるため、前向きに業務環境の改善に取り組めます。また、このような文化から、多種多様なツールに触れる機会を得られます。
##### ▼運用の現場から改善を推進できる
部内全体で「EX(Employee Experience)をシンプルにする」のミッション実現を目指して同じ目線で社内業務の効率化に向き合うため、ボトムアップでの提案が受け入れられやすい環境です。
自ら課題解決の企画を行いプロジェクトを推進することや、エンジニアリングの学習機会を生かした開発による自動化など、各自の今後のキャリアに合わせ、現場からのボトムアップで改善を推進できます。
### 組織構成
当部門には約55名が在籍
全社・事業のIT基盤の企画、設計、構築、開発、運用保守、ヘルプデスク、購買管理機能を担う6グループで構成
エンジニア比率約70%
当グループは、10名程度で約50%程度の正社員比率
### 開発環境
クラウドサービス:AWS、GCP(Google Cloud Platform)、Cloudflare
ネットワーク:Cisco Meraki
サービス:Okta、Microsoft Entra ID(旧Azure Active Directory)、Google Workspace、Box、Jamf Pro、Microsoft Intune、Workspace ONE UEM、ServiceNow、kintone、Slack
チケット管理:ServiceNow ITSM
管理ツール:GitHub、Terraform、Ansible
利用言語:Python、Go、Shell Script、Google Apps Script
OS/デバイス:Mac、Windows、Linux、iPad、Android
コーポレートシステム部は「EX(Employee Experience)をシンプルにする」をミッションに掲げています。
当社のビジョンである「ビジネスインフラになる」の実現に向けて全社員が多くの時間を使えるように、無駄なく円滑な従業員体験や業務体験を提供することを目指しています。
### 具体的な内容
社内情報システム部門であるコーポレートシステム部内の運用担当として、EX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。
本ポジションでは事業成長に合わせてサポート体制の強化が必須です。これまでのヘルプデスク運営を見直し、よりスムーズで効率的な社内サポート環境の構築や運用改善をリードしていただく方を募集します。
##### ▼具体的な業務
- ITIL®に沿った業務標準化や自動化
- 社内のIT活用に関する分析や業務改善
- 社内ITに関するトラブルや依頼などを受け付けるヘルプデスク(二次受け以降)
- 各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理
- PCやモニター、周辺備品などの機器備品管理、機器の選定
- パートナー会社の管理
- SaaSツールの導入・管理・運用
- IT資産管理とライセンス管理
- JamfやIntuneを利用したデバイス管理
- 各種IT関連プロジェクトのサポート(新システム導入や既存システムの最適化など)
##### ▼関わるプロジェクトの例
- ヘルプデスクAI導入プロジェクト
- 新オフィス・増床プロジェクト
- 子会社・グループ会社受け入れプロジェクト
- ゼロトラストセキュリティープロジェクト
### 募集背景
事業成長に向けた社内ITにおける運用業務体制の強化、ならびに社内へのIT活用と業務標準化を促進するため。
### 本ポジションの魅力
##### ▼多種多様なITツールを経験できる
IT事業会社であることから、社内へのITサービスの導入や業務の変化を受け入れやすい文化があります。
建設的なコミュニケーションを通して改善を行うことができるため、前向きに業務環境の改善に取り組めます。また、このような文化から、多種多様なツールに触れる機会を得られます。
##### ▼運用の現場から改善を推進できる
部内全体で「EX(Employee Experience)をシンプルにする」のミッション実現を目指して同じ目線で社内業務の効率化に向き合うため、ボトムアップでの提案が受け入れられやすい環境です。
自ら課題解決の企画を行いプロジェクトを推進することや、エンジニアリングの学習機会を生かした開発による自動化など、各自の今後のキャリアに合わせ、現場からのボトムアップで改善を推進できます。
### 組織構成
当部門には約55名が在籍
全社・事業のIT基盤の企画、設計、構築、開発、運用保守、ヘルプデスク、購買管理機能を担う6グループで構成
エンジニア比率約70%
当グループは、10名程度で約50%程度の正社員比率
### 開発環境
クラウドサービス:AWS、GCP(Google Cloud Platform)、Cloudflare
ネットワーク:Cisco Meraki
サービス:Okta、Microsoft Entra ID(旧Azure Active Directory)、Google Workspace、Box、Jamf Pro、Microsoft Intune、Workspace ONE UEM、ServiceNow、kintone、Slack
チケット管理:ServiceNow ITSM
管理ツール:GitHub、Terraform、Ansible
利用言語:Python、Go、Shell Script、Google Apps Script
OS/デバイス:Mac、Windows、Linux、iPad、Android
※本求人は、株式会社アスノヴァスによる職業紹介での求人ご紹介となります
募集要項
職種 | 技術系(IT・通信) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | フレックスタイム制度 |
就業時間 | 9:30~18:30 ※一部、9:00~18:00の部署があります |
休日 | 土日祝日 年末年始休暇 有給休暇 |
給与 | 月給:550,000円 〜 680,000円 固定残業:なし 年収770万円~952万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。 年収770万円の場合 月額55万円(基本給44.5万円+時間外手当10.5万円) 年収952万円の場合 月額68万円(基本給55万円+時間外手当13万円) ※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません |
試用期間 | 試用期間:あり 期間:6ヶ月 条件:本採用時と同様 |
待遇・福利厚生 | 社内交流支援制度 住宅補助制度(規定あり) 平日・土日入れ替え制度 育児サポート制度 特別休暇制度 社員持株会 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F |
勤務先名 | Sansan株式会社 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | ![]() 株式会社アスノヴァス |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 山口 潤也 |
所在地 | 北海道札幌市中央区大通西6丁目6番地1 北海道医師会館 3F |
事業内容 | 1 ) 人材紹介 ( 有料職業紹介事業許可証 許可番号:01-ユ-300724 ) 2 )Web運用型広告 3 )求人広告 ( 正社員・アルバイト/パート ) 4 )採用アウトソーシング 5 )新卒支援サービス |
電話番号 | 050-3528-8268 |